• 締切済み

トヨタ純正ナビ ワイドマルチAVステーション(2)について

久しぶりの投稿です。 あの、タイトルにかいてあるナビの自車マークってあるじゃないですか。あれが上を向いているときって北方向を指しているんですか。

みんなの回答

回答No.2

通常は画面左上コーナーに方位磁石の表示があって、赤が指している方向が北になります。 ノースアップのモードに設定した場合には、画面の上方向が北です。この時、自車マークが上向きなら北に向かって走っていることになります。 普段走るのにノースアップは運転しにくいと思います。

am3117
質問者

お礼

遅れましてすいません。 すぐに点検したいと思います。

• crazy_dog
回答No.1

こんにちは お持ちのナビに関してはわからないので申し訳ないのですが、通常「ノースアップ」や「ヘッドアップ」等と呼ばれる機能があります。 前者は、常に上のほうが北を指しています。 後者は、自分の車の進行方向が上を向いています。(北を向いているとは限りません) 違っていたらすみません。

am3117
質問者

お礼

どうもありがとうございますです。 説明書をよく見ます。