• ベストアンサー

毎度お世話になっております。質問を一つお願いします。実は先日PCが重く

毎度お世話になっております。質問を一つお願いします。実は先日PCが重くなりましたので、リカバリー致しました。其れからなのですが、PCを終了するとき、必ず「いま2つをインストールしております。電源を切らないで下さい」と出るようになりました。Windowsアップデートかと思いアップデートは完了しました。でも相変わらず出る事に変わりありません。特に其れによる影響はありません。ただ電源が切れるのはちょっと遅いだけです。どうすれば何もでないで終了出来るでしょうか。OEはWinXP、ブラウザはIE8を使っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.4

毎回表示される更新が同じものを対象にしているのかどうかで対処も変わってくるでしょう。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-126.html とその最下部のリンクのどちらかが該当しそうな気がします。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。読んでみましたが、良く分かりませんでした。(私のスキルが達してない為でしょう)

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3
  • yakan9
回答No.2

スタートボタンを押し、"Microsoft Update"を選択して、履歴を見て、どんな番号のものが、 アップデートを失敗しているかを見ましょう。 もし、毎日失敗しているようであれば、単独で一つ一つアップデートをしてみてください。 もしそれでもだめな場合は、ここにその番号を貼り付けるか、検索するか、 詳細な説明をMicrosoftのサイトで見てください。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。早速行なってみます。

• t_nojiri
回答No.1

ただ、毎回出るメッセージというなら、イベントビューア確認してみるとか、デバイスマネージャでインストールされていないデバイスを探すとかしないと解決はしないと思います。

zakisann
質問者

お礼

有難う御座いました。検討してみます。