• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なんか切ないです。)

職場での嫌がらせに悩む私。モヤモヤする感情の正体は恋?

musamusa(@musamusa01)の回答

  • ベストアンサー
回答No.3

恋なんじゃない? あなたの胸の中もそう言ってると思うよ。 ボディータッチとかさ、ちょっかい出された時、他の人にされた時と何か違う感覚がよぎるよね。 久しぶりの恋って、何かモヤモヤフワフワしていて、何かわかんないよね。 私もあなたぐらいの年齢の時、ちょっと恋をお休みしていて久しぶりにその感覚がよぎって、アタフタしました。 きっとあなたは慎重派だと思う。しかも、残念なことに支店が離れてしまった。でもそれは逆にチャンスととらえて、まず自分の感情に気がつきつつあり、たまに会える存在の彼に想いを膨らませ、彼にキレイに見られたいってお肌キレイにお手入れいたり、彼が支店に来たらまた自分の想いを反芻しながらおしゃべりし、ドキドキする。そうやって彼を知っていき、自分を表現していく。そうやって少しずつ彼との距離感を縮めたり、信頼関係を築いたり、胸の中にあるつぼみの花を少しずつ咲かせていく、そんな恋のスタート地点に立とうとしてるんだと思うよ。

sayumi1007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです!!モヤモヤフワフワしてます。 musamusa01さんの回答を読んでドキドキしちゃいました。 なんか恋をするのが怖いんですよね…。 それが余計に自分を慎重にさせるのかもしれません。 もっと殻を破りたいって思うのですが、なかなかできなくて…。 支店が離れてしまった事もプラスに考えて、会えないときは自分磨きをして、 前よりキレイになったなと思われるように頑張りたいと思います。 ちょっとずつでも自分なりにアピールしていこうと思えるようになりました。 温かい言葉、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 食事に誘いたい

    30独身女です。 最近、恋をしました。 相手は同じ職場の10個上の方です。 4年間同じ職場だったのですが、今春まで私に彼がいたこともあり『優しい人だなぁ』位で、今までは特に気にしていなかったのですが、最近残業で職場に二人きりになることが増え、会話したりするうちに気になり出しました。 自分の仕事が終わっても私の仕事が片づくまで待っていてくれたり、暗い夜道では私が車に乗るまで見送ってくれたり… 分からないこともとても丁寧に教えてくれるし、仕事でつまづいてるときは優しく慰めたりアドバイスしてくれます。 この前、また職場に二人きりになり、用があったので私が先に帰ろうとしたら『えー…帰っちゃうのか』と言われキューンとなり(30なのにキモいですかね)気になっていただけの気持ちが恋に変わりました。 でも何となく職場の人たちも私たちのことを色々と勘ぐっているようで、最近彼と話していると冷やかされるようになりました。 話がまとまらなくなってきましたが、私は彼との距離を少しずつ縮めたくて、ご飯にでも誘いたいんですが、ケータイも知らないし、いきなり食事に誘うのも引かれそうで怖いです。 また、彼が私の前の彼をよく知っているので、それもあって踏み出せません。 なんだか男好きと思われそうで… この歳になって恋の進め方も分からないなんて情けないですが、アドバイスをお願いします。

  • 職場の人に片思いしてます。

    職場の人に片思いしてます。 3ヶ月前までは、好きな人と同じ支店で働いていたのですが、 今では私が隣町の支店での勤務になり、ほとんど顔を合わすことがありません。 同じ支店で働いていた時は、好きな人とよくしゃべっていました。 よくしゃべると言っても、好きな人が一方的にしょーもない話を振ってきて、 私が適当に相槌を打つという程度。 やたらと視線を感じましたが、気のせいだと思ってました。 連絡先も聞かれませんし、誘われたりもなかったので。 しかし、この3ヶ月その人と離れてみて、とても寂しくなって 会いたくて仕方がないという状態になってしまいました。 同じ支店にいる時にこの気持ちに気付けばよかったのにと後悔してます。 この気持ちは職場の人には誰にも打ち明けられずにいます。 彼と同じ支店の人に協力をお願いしたいところなのですが、 誰の連絡先も知らず…。 こういう場合、彼と同じ支店の人(女性)の連絡先を聞いて、 協力をお願いするか、誰の協力も得ずに、直接彼に連絡先を聞くか、 どちらがいいのでしょう。 毎日胸が苦しいです。 私は女です。

  • 男性心理を教えてくだされ~い!!

    少し子供っぽいところのある30代男性に恋してます。 職場では、何かと、付いて来てちょっかいかけたり、二人きりになろうとします。 私と休みを合わせるように、調整する人にお願いしているそうです。 皆から冷やかされるのが恥ずかしいから、私語は慎みましょうと伝えると、話しかけて来なくなりましたが、仕事の事で、どうでもいい事を相談してきます。 私は彼の事がスキだから、嬉しいし、脈ありなのかな? と、思うのですが、メールとか電話をしてきません。 職場でアピールされて、家に帰ると向こうからは何もアクションがないので、私のほうがモヤモヤして、メールしてしまいます。 私がメールを送ると、返信は普通に続きます。 以前、仕事帰りに突然誘われたことがありましたが、恥ずかしくて何人か呼んでしまったことがあります。 彼は、仕事中の楽しみ程度で私に近づいてきてるのでしょうか? プライベートでは私の事なんて考えてないのでしょうか? 二人で食事を何回か断ってしまったから、もう誘われないのでしょうか・・・ 卑怯ですが、確実でないと怖くてこちらからアクションを起こせません((+_+))

  • 今後の接し方

    半年ほど前に職場の先輩女性を食事に誘い遠回しに振られました。その後は誘っていません。また、それとは別に少ししてから仕事のミスで同じ先輩に迷惑を掛けてしまい、ギクシャクした感じ、空気が悪い感じになりました。食事の件を知らない同僚からは考え過ぎと言われました。 それからしばらくして今は気さくにコミュニケーションを取れるようになりました。(最近はちょっかいを出してきます。) しかし、振られましたし色恋沙汰にする気はなく無難に過ごしたいと思っています。 このまま、大人しくしていればいいですよね?

  • 気になる職場の女性は、脈があるのか・・

    男女関わらず、経験者など、意見・アドバイス頂ければと思います。 職場の同部署後輩(5歳下)が、気になっており、「好きです」。 付き合いと思っていますが、なにせ同部署なので、一般的な考え同様に、 なかなか告白は度胸とアタック心がいるとこです。(仕事帰りによく一緒なので、デート感覚でもなく、 休日出かけに発展させたいとこです。) 彼女についてですが、 後輩なので、色々と相談に乗ってあげたり、お互い話やすいと思っているため、 冗談言ったり、軽いちょっかいを出しあったりしている仲です。 特に話すことがなく、業務だけに追われている時も、 彼女から軽く今日のことについて話をしてきます(私が気になっているため、そう感じるだけか。。) そんな彼女ですが、気になり始めた頃に、ひと段落した仕事をきっかけに食事に誘い、 2人で食事に行きました。 しかし、私の方が先輩ですし、職場なので、私からは基本的にはほぼ誘っていません。 誘いたいとこですが、 先輩だから、自分から声掛けたら「行かざる得ない」的な雰囲気にするのも私自身気がひけますし、 恋愛感情を持っていると悟られるのも、後々考えると気まずいので。 そんな彼女ですが、私が食事に誘った後から、彼女から仕事帰りに食事に誘うようになってきました。あえて、私と2人しかいない時に。 「今度仕事ひと段落したら、食事食いにいこうね」と言った私のコメントを覚えており、 「前行こうと言ってましたよね?いつ行きますか?」と言ってきます。 「今度、○○駅の店に行きませんか?(2人とも職場帰りの乗り換え地点)」とも。 仕事帰りに、連休入る時は、よく「休みは何かするんですか?」とも訊かれます。 さて、長文ですいませんが、 こんな彼女は多少なりとも恋愛感情は私にあるのでしょうか?。 私も全然タイプじゃない女性や苦手な人以外は、 職場の女性はお誘い受けたら2人で食事行きますし、 女性も同様に行くと思います。職場の付き合いでもあるため。 よくある代金支払いについては、社会人で新人でもないので、まず割り勘。 労いがある時には、私が多めに出してあげたりしています。 補足: 私が彼女と別れたことを宴会席で暴露してしまった時には、 彼女自身が「いく」とは言わずに、彼氏がいない女性に「いっちゃえば・・」と言っていました。 また、半年前までは、私にも「彼氏いない」を公言しており、 恋活・婚活でもしようかな・・と言っていましたが、最近は言わなくなりました。 実際に、後輩の同期の女の子の話では婚活をやっているようです。 私の見立てでは、恋愛感情は特になく、 一番話しやすい職場の先輩程度かな。。と。

  • これって恋ですか?

    同じ職場で気になる10歳上の男性がいます。 よく話しかけてくれるし、ちょっかいも出してくるし、すごく嬉しいです。 二人で食事に行ったり、ドライブしたり、買い物もしたいなぁと思っています。 でも、顔は特にタイプではないし、性格もたまに嫌だなってところもあります。 それに恋人がすること、キスや行為などはしたいとはあまり思いません。 でも私と同世代の女子と楽しそうに話している彼を見ると嫉妬してしまいます。 この気持ちは何なのでしょうか。 恋というよりは、お兄ちゃん的な好き?なのか。 皆様の意見お聞かせください。

  • 職場恋愛で

    職場恋愛しています。 職場の人は知っています。 しかし仕事中は仕事の話です。 しかし女性のたくさんいる職場で女性には空気感の違いを感じて?なのか 彼と私の仲を嫉妬する人が次々?いて 彼は優しいので 女性にもてるのですが 鈍感体質なので 好意に気づかないため気にしていません。 それでもさすがに 好きとか言われたりしたときには拒否してくれます。 私はちょっかいしてくる人たちは気にしないでいていいのでしょうか?

  • 結婚前の浮気

    婚約者がいるにもかかわらず、結婚直前に浮気をする男性の心理について教えてください。 婚約者のことは好きだけど、結婚前にパーッと遊びたいという感覚なんでしょうか? 浮気相手は仕事での パートナー?一緒に仕事をしている人です。 仕事で気まずくなることを考えると、職場の人に手を出すかな?と思うので、気持ちも揺らいでいるのかなと思ってしまいます。 皆さんの意見を聞かせてください。 ・結婚前の浮気?遊びたい?願望 ・職場の方へも軽い気持ちでちょっかいを出すものなのか よろしくお願いします

  • 職場の男性

    私はそこの会社に働きはじめてまだ半年もたっていません。 である1人の職場男性が彼女持ちなのに 私にちょっかいをかけてきたりボディータッチをしてきたり私が通ると目で追ってきたり。 私が仕事中にもかかわらず振り向いたらその人が近くまできて立っていて私のことを無表情でガン見。私はビックリしました!毎日やたらと喋ってきたりするので喋ってるときに目が合うと照れたような表情をしたりニヤけたりしてます。たまには冷たい態度を取られたりするときもあります。 最近では頭から足先まで舐め回すように見られました。 食事も誘われたことはなく連絡先は交換しましたがブロックされました。 これはなんなんですかね?

  • バイト先の女性が気になるのですが・・・。(少し長いです)

    18歳男です。 8月末ごろから、アルバイトを始めて、そこのバイト先に中国から来た留学生の女性がいて(Hさんとしておきます)、夕方なので大体その人と僕を含めて2~3人で仕事をしています。 年が近いし、話していてとても楽しく、また彼女は普段職場ではあんまり話さないらしいので最近彼女の事が気になり始めたのですが、彼女は12日にバイトをやめたしまうらしく、ここで何か無かったら一生会うことが無いと思うので食事にでも誘おうと思っています。 ところが、彼女の日本語があいまいで確証は無いのですがどうやら彼氏がいるらしく、食事に誘おうかどうか迷っています。仕事とか結構教わったので、恋は成就しなくてもせめてお礼をしたり友達になったりしたいと思ってるのですが、どうしようか迷っています。 どなたかアドバイスください。お願いします