• ベストアンサー

アンビリバボーに出た芝桜の夫婦?

アンビリバボーに出た芝桜の夫婦? 以前、アンビリバボーで紹介された夫婦なんですが、妻のために、家の庭を芝桜でいっぱいにした夫が居ましたよね。その芝桜を見に行こうと思っているのですが、場所がわかりません。たぶん、宮崎方面だったと思うのですが、知ってる方居たら教えてください。宜しくお願いします。

noname#206200
noname#206200

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2886/5629)
回答No.1

宮崎県児湯郡新富町 (詳しく表示するとOKWEBのチェックが入り、時間がかかりますので) 花は4月で終わっているようですので、来年ですね。 http://www.town.shintomi.miyazaki.jp/dd.aspx?menuid=1121 http://www.pmiyazaki.com/etc/sibazakura/

noname#206200
質問者

お礼

お早うございます。 返事遅れてすいません。とにかく場所だけでもしりたかったので、たすかります。 この、夫婦のことがテレビに出て、芝桜の事をしって、まず近くのホームセンターに芝桜の苗を10かぶ買いに行って、家の庭に植えてみました。そしたら、少し花が咲いてたせいか、お袋が芝桜を見て、そういえば、テレビに出てた夫婦で芝桜が綺麗やったね、見に行ってみたいねと言ったので質問でだしました。ま、自分もそういう庭いじりに興味があって、観察とドライブがてらに行ってみようかとおもっています。本当に助かりました。有り難うございました。

関連するQ&A

  • 4月29日に「奇跡体験!アンビリバボー」で放映された『芝桜の夫婦愛』

    4月29日に「奇跡体験!アンビリバボー」で放映された『芝桜の夫婦愛』 でとりあげられた家の周り一面の芝桜は、どこにあるのですか? ゴールデンウィーク中に行ってみたいと思います。

  • 芝桜の管理について

     数年前から芝桜を1坪くらいの庭に植えています。最初のころは、ものすごく茂って眩しいくらいきれいでした。が、年が経つにつれ、枯れていき、段々周りの木陰に逃げるように広がっていってます。端の芝桜の茂みをスコップで掘って、真ん中に持ってきても以前のように茂ってくれません。どうしたら、毎年同じ場所で茂ってくれるでしょうか。花が終わったあと刈り込みはやっていますし、緩効性肥料も与えています。苔が芝桜の間に密に埋まってくるのですが、これは取ったほうがいいのでしょうか。  別の質問ですが、雑草がよく生えます。手で取っているのですが、大変です。何か雑草対策ないでしょうか。よく、芝桜の公園などがありますが、雑草対策はどうしているのでしょうか。

  • 群馬で芝桜の綺麗な場所、お勧めを教えてください

    5月4日に、家族4人北陸方面から車で足利フラワーパークへ行く予定です。 ついでに芝桜も見たいのですが、野鳥の森の芝桜とみさと芝桜公園どちらに行くか迷ってます。 どちらが見ごたえありますか? また高崎駅前のホテルに一泊の予定ですが、連休の渋滞なども考えると、どちらの方がアクセスしやすいでしょうか? もっとお勧めの場所など有りましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • なんで「夫妻」じゃなくて「夫婦」なの?

    「夫婦」と書いて、{ふうふ}若しくは{めおと}か{めのと}・・・ でも配偶者間の肩書きって「夫」と「妻」 婚姻届にも「夫」欄「妻」欄 他者に紹介するとき、ウチのおっとですorつまですっていえるけど、ウチのふですって答えられないですよね~ 日本では「夫妻・ふさい」じゃなくて「夫婦・ふうふ」が一般的なのはどうして?

  • ガーデニング(芝桜など)について

    夫の実家に住んでますが、低い石垣のところに夫の両親が何か杉のような木と、丸くカットされた木を植えてあるのですが、どちらも花がつかないので私としては物足りません。 だからプランターに芝桜を植えて石垣に並べようかと思ったのですが、調べたところ日当たりがよく水はけの良い場所を好むと・・・。自宅は東向きで、植え付けを考えているのも東側です。 向かいが空き家なので日中日当たりの良いところに移動も可能ですが、きちんと育ってくれるかどうか心配です。 私は初心者なので色々とわからないのですが、基本的に東側(日当たりが午前中だけ)でお花を育てるのは難しいのでしょうか?今は、チューリップ(咲いたものを購入)、チューリップの芽(プランター)、グラジオラス球根(プランター)、ビオラ・ノースポール・ガザニア・アリッサム(寄せ植え)、マーガレット(?似た花、実家の庭から掘ってプランターに植えました)を育てているのですが、きちんと育つのか、花が咲くのか心配です。 自分なりにも色々調べますが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 昔見たアンビリーバボーの続き

    閲覧ありがとうございます 当時まだ子どもで、確かアンビリーバボーだったと思うのですが(仰天ニュースだった可能もあります)テレビ番組を途中で母に消されてしまい、その続きが今頃気になってきました 少なくとも五年以上は前だと思います まず日本ではなく、アメリカかヨーロッパなど白人系の国が舞台 夫婦で自宅か別荘かにいて、夜、妻が何者かに殺される 夫は犯人と思われる人物の後を追い、池のそば?のようなぬかるみのなかで揉み合うが、逃げられてしまう が、警察の調べによると夫の供述にあるもみ合ったような形跡がなく、夫を妻殺害容疑で逮捕 その後夫は亡くなるが、今頃になって警察によって夫は容疑者ではなかったのではないかという疑惑が浮上…真犯人とは? みたいな内容だったと思います 夫が埋められた棺が掘り起こされている映像が印象に残っています この回の続きが見たいのですが、もしyoutubeなどにあげられているのをご存知な方、そうでなくてもこの回のことがわかる方ご助力お願いします

  • アンビリバボーでかかった曲

    11/29フジテレビ系列で放送された奇跡体験アンビリバボーで、サンドアートが取り上げられていました。 スタジオにその芸術家の方が来られてたのですが、スタジオ実演の前に、以前放送した内容をダイジェストで放送していました。 夫婦が共に老いていく様が描かれていましたが、そのときにかかっていたBGMを探しています。 ・女性の声でずっとハミング(コーラス)していました。 ・ゆったりした癒し系の曲調でした。 ・世界遺産の番組なんかで、ヨーロッパの教会やモスクを紹介する時に流れそうな曲でした。 何か情報があれば、よろしくお願いします。

  • 奇跡体験アンビリバボーで放送された病気の名前

    よろしくお願いします。 いつだったのかは忘れてしまいましたが、確か去年のアンビリバボーで紹介された、アメリカかどこかの旦那さんが、一人では買い物にも行けない病気?を紹介していたと思うんです。 覚えている限りでは、スーパーへ妻と買い物に行っても、妻が少しでも離れると旦那さんがうろたえて、パニックになってしまう・・というようなVTRを見た記憶があります。 どうぞ、この病名、また放送内容を覚えている方がいらしたらおしえてください!!よろしくお願いします^^

  • 夫婦について・・

    夫婦では逆の感情が働くという言葉を聞いた事があります。例えば妻が夫ともっと寄り添って過ごしたいと思っていても夫がその気にならなかったり他の女性に目が向いていたりしてしまう時期があったかと思うと、今度は夫が妻と寄り添って過ごしたいと思って行動に移しても、妻の方がそれをうとましく思えたり・・・・。他にも夫婦では逆の感情が働くという事があったら教えてください。

  • セックスレス・仮面夫婦

    セックスレス・仮面夫婦であっても事情があり、離婚出来ずに夫婦生活を送っている人に質問です。 下記のようなご主人の場合、妻の浮気に対してどう思われますか? 夫は妻に対して、家庭の事や子育てをしてくれてる存在として、感謝の気持や妻に対し情はありますが、10年前から夫は妻に対して、女性としての魅力は感じなくなりセックスレスになりました。 妻も夫同様に出産後、夫を男としてみる事が出来ず、セックスレスである事に不満はありませんでした。 夫は、外で浮気を繰り返し不特定多数の女性とセフレ感覚で関係を持ってます。 以前、一度夫の浮気がばれ妻は狂ったように夫を攻め立てましたが、離婚にはならず、その後も夫婦生活を送っています。 今回、妻に気になる男性が現れ関係を持ってしまいました。 彼女は家庭を壊すつもりは無いと言いながらも、今は彼の事で頭が一杯になってます。 もし、この事を夫が知ってしまったら、やはり自分の事は棚に上げ妻に対し、嫉妬をするのでしょうか? 妻は、もしばれても夫は私に対して愛情なんか無いんだから、嫉妬される覚えは無いと言ってます。

専門家に質問してみよう