• ベストアンサー

生きている意味

hasiyasumeの回答

回答No.8

人は生きているだけで価値があると思います。 働いているのはもちろん、物を買うだけで人の為になっています。 良い人間も悪い人間もデキる人もダメな人も、いろいろな形で他人に影響しています。 部屋の中の物だけ見ても10年前とガラっと変わりました。 全部、人間が作った物です。 便利な時代になりました。 自分が人と接して楽しんだり反省したりして出来た物かもしれません。 回答になっていないかもしれませんが 生きている意味は誰でもあると思います どこかで人の為になっています。

kanako0222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小さなもの一つでも誰かが考えたり悩んだりして 出来上がったものなんでしょうね。 そう考えると人間はつながっているんだと思います。