• 締切済み

4月から郵便局でアルバイトをしているものです。職場の人間関係に悩み辞め

4月から郵便局でアルバイトをしているものです。職場の人間関係に悩み辞めようかと思っているのですが(その職場はみんな1っ月で辞めていくと聞きました)、ニュースで非正規を社員にというのを聞きました。私もあと、3年したら社員になれるのでしょか?それとも社員にするのは、今だけでなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

非正規を社員にはまさに現在の事ですね。 しかし3年後までに社員定数に達していたら「その制度」は無いかも知れませんよ。 昨今の不況の折りに「早期退職」を募った会社も、ある程度の人間が減ったら「早期退職」制度は打ち切りになりました。 それを当てにして「来年のチャンスには退職金倍額で辞めよう」と思っていた社員が居残る結果になった例もあります。 今の制度をあてにしたところで3年後は解らないですよ。 3年後に貴方が社員になれるかどうかの保障はありません。 それよりもバイト始めて一カ月ぐらいで「泣きごと」言ってるようじゃ、3年後の社員登用があったとしても務まらないと思いますよ。 『石の上にも3年』とは良く言ったもので、貴方は3年後まで持たないと思います。 さっさと辞めて「自分に都合の良い人間関係」の職場を探した方が無難です。