• ベストアンサー

Accessのレポートでデータの内容によりチェックを入れる等の方法を教

Accessのレポートでデータの内容によりチェックを入れる等の方法を教えてください。 レポートを作成しているのですが、以下のようなことをしたいのです。 該当レコードのあるフィールドがある文字列(を含んでいる)の場合に、  →チェックボックスにチェックが入る  (または)→テキストボックスに「■」の文字が入る レポートの一般的な使い方で上のようなことはできるでしょうか。 ご教示よろしくお願いいたします。

noname#183584

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinkami
回答No.1

クエリーに 式によるフィールドを追加して このフィールドをフォームなり、レポートなりの項目にチェックボックスとして配置します。 チェック: IIf([都道府県]="東京都",True,False) 上記で チェック が 追加されるフィールドで : 以降が式になります。 都道府県名が東京都のレコードにチェックが入ります。

質問者

お礼

ありがとうございました! できました。 嬉しいです!m(_ _)m

その他の回答 (1)

• shinkami
回答No.2

ANo.1のsinkamiです 画像を追加します