• ベストアンサー

PHOTO PAPER が、使えない?

Ryowの回答

• Ryow
回答No.2

恐らく給紙機構が、その用紙に対応していないのが原因でしょう。 厚紙に対応した給紙機構では、用紙を曲げずにロード出来るようになっています。 (最近では「PM-900C」がCD-Rに直接印刷出来ますね。) 購入された用紙には対応プリンタは記載されていなかったのでしょうか。 記載されていてお持ちのプリンタがリストアップされていた場合は、給紙機構の汚れなどによる劣化が原因と思われます。 エプソン純正のクリーニングペーパー等を使ってみるのもいいかも知れません。 (確かヘッドクリーニング用だったような気もするのですが・・・)

vw411
質問者

お礼

お答え有り難うございます。Ryow様。 プリンターと用紙の対応に関しては、問題ないようです。 (プリンターのマニュアルには、純正のフォトペーパーとして指定されていましたから。) それからクリーニングペーパーは、このプリンターには、使わないでください。紙詰まりの原因になります。 とマニュアルにあったようです。 どうか気をわるくなさらないでください。 アドバイスありがとうございます。 どうかまたよろしくお願いします。 ども。