• ベストアンサー

彼の気持ちがわからないんです

付き合って4ヶ月の彼がいて、その彼は夜の仕事をしています。 同棲状態で、彼は実家に帰らず毎日私の部屋に帰ってきています。 休みを変えられたと私に嘘をつき、他の女性とデートしていたことを知ってしまいました。 その女性は、多分夜の仕事をしています。 仕事が終わってからも、たまにその女性と飲みに行っているようですが、当然私には何も言いません。 それでも彼は毎日帰って来ます。 友人や知り合いに会えば、私を『彼女』と紹介してくれます。 彼の気持ちは、まだ私にあると思いますか? 私は二股かけられているのでしょうか・・・? 男の人はどんな気持ちでそういうことをするのでしょうか? それを考えると夜も眠れず、不安な気持ちばかりが湧いてきます。 何か良いアドバイス&回答があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.2

>付き合って4ヶ月 >その女性と飲みに行っている >当然私には何も言いません。 まだ交際4ヶ月しか経っていないのに? 考えられることの1つですが、 同棲という状況なので4ヶ月といっても普通の交際より 密度が高くなって、 家族みたいになって新鮮味がなくなるというマイナス面が 原因なのかもしれませんね。 >それを考えると夜も眠れず、不安な気持ちばかりが湧いてきます。 非常に心身に良くないですね。 出来る事なら、ですが、同棲をやめて休日や時間の合う時にデートする、 そういう交際に切りかえるというのも良いかもしれません。 もし自分が男だったら、好きな女性と同棲して身の回りの世話をしてもらって 外では彼女の目の届かないところで、他の魅力的な女性と楽しくデート、 んー良いね!美味し過ぎる!都合良過ぎ! ↑ そういう視点からも良く考えて、 どうしたらいいのか検討するのもいいのではないでしょうか?

mihiro7
質問者

お礼

『家族みたいになって・・・』彼の中でそうなってるのかもしれないですね。 toyotomoさんがおっしゃるように『休日や時間の合う時にデート』も考えたのですが、彼の仕事は不定休でしかも私は昼間の仕事。時間を合わせるのがかなり難しい・・・ でも、このままでは良くないとも思っているので、もう少し冷静になって検討したいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 二股かけられてますね。 かけるほうは,正直言って罪の意識ないです。 そしてなぜかけるか、選び放題の心地いい状態だからです 貴方は彼を一途に愛してらっしゃいますよね ですが彼は違います。 今は貴方がメインで彼女がキープかもしれません。 ですがいつその立場は逆転するやも知れません だって選び放題ですから。 正直言って同棲は解消したほうがいいと思いますよ 貴方がいるという安心感からこんなことしてくるんですし 実際付き合って4ヶ月なら普通は貴方がいとおしくてしかなたいような時期でしょ。 ちょっと彼に誠意なさ過ぎですよね、 しらばっくれてますし。 貴方から何らかのアクション起こさなければ 同棲中の二股なんて彼にとってッハすごく都合のいいシチュエーションですよ。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.3

彼は夜のお仕事をされていると言う事ですが、ホストクラブとかそういう系統でしょうか?でしたら多分、相手の女性は物凄い常連なのかも知れません。しかも金払いもいいのかも知れません。なので、営業として彼女とデートしているのかも知れません。 もしホスクラ勤務でなければ恐らく浮気でしょう。 とりあえず彼には確認しましたか?どうやって、他の女性とデートしたかを知ったのか判りませんが、こういう事は自分一人で考え込んでも埒があきません。 かえってストレスが溜まる一方です。彼に直接確認してその時にはぐらかして来たり、もしくは逆ギレして来たら間違いなく浮気でしょう。後、ちょっとだけ気になったんですが、同棲状態と言う事ですが、彼は貴女の部屋に泊まりに来るだけで家賃を半分負担してくれるとか、光熱費を負担してくれるとか、そういうのは一切ないんでしょうか? もし、そういうのがないのであればちょっと考え物だと思います。 No,1さんも仰ってますが、H付きの無料ホテル代わりにされている可能性もあります。 別に夜の仕事に偏見はありませんが、彼の事がどうしても疑わしい場合はやはり話し合いをして下さい。それが出来ないと言うのであれば、悶々と毎日耐えるか、貴女が彼を諦めて他を探すしか方法はありません。 頑張って下さい。

mihiro7
質問者

補足

彼には『嘘言ってないよね?(仕事と言って実は休みだった事)』と聞いたら、身に覚えの無い事言われても・・・と少し逆ギレっぽく言われました。 家賃・光熱費の負担は特になく、初めの1ヶ月だけよく泊まりにくるからと言ってほんの少し負担してくれました。 エッチはたまに(2、3週間に1度)ありますが、殆どない状態です。

  • mai9999
  • ベストアンサー率12% (32/256)
回答No.1

二股といいますか、どっちかがメインでどっちかがサブ。どっちかが幹でどっちかが幹から出た枝。 同棲状態が、単に住居代浮かすためか?えっちつきの タダホテルになって無いことを祈るだけですが。 考える貴方がわからないです。考えるまでないかも?

関連するQ&A

  • 急に優しくなる彼女…?

    女性の方真面目にお願いします 彼女は「男友達」が多いと言ってました… 彼女は男友達と(2人っきり)ディズニーに行ったり(泊まり)…自分とデート中友達にパワーストーンのストラップを作ったりと…彼女の携帯にはディズニーやパワーストーンのストラップ付いてます… またメールや電話頻繁に来るのですが何も言わず急に優しくなります…やはり二股してるのでしょうか? 彼女はシフト勤務で休みが多く分かりません… お互い実家暮らしで県内ですが遠距離で夏に同棲しよーと約束してますが…かなり不安で気持ちが冷めて来てしまうのですがどーしたら良いでしょうか? 女性の方お願いします

  • 男の人のしたいっていう気持ち

    彼とは付き合ってまだ2週間くらいなんですが、男の人のエッチしたいっていう気持ちについて質問です(>_<) この前付き合ってから初めてのデートで、家に行くことになって、 私はまったくエッチとかそういうつもりはなかったから、入る前に1時間くらいで帰るって言ってお邪魔しました。 部屋でなんとなく寝そべってキスしてたら、 服の中に手を入れて胸とか下着の上からモミモミされたりして、 ゆっくりする時間ないし、今日はダメって言うと辞めるけど、しばらするとまた同じことをします。 結局は何もなくしばらく添い寝して帰りましたが、 彼は普段はあまり喜怒哀楽を出さないのですが、我慢できないとか、したくなってしまった、 とか言ってたのでかなりビックリしました。 二人とも20代後半で、私も何人か今まで付き合ったことがあるのですが、 彼があまり感情を言葉に出さないないし、穏やかで優しいので、 勝手に草食系だと思ってて、我慢できないって言ってたのがビックリしました。 質問なんですが、 そこまで許して、するつもりないっていうのは男の人的にどういう気持ちですか? 彼がたってたかは分かりませんが、なんか静まるまでに結構時間かかったみたいで、 こんな状況で我慢させられるのってかなり辛いのでしょうか? 後から思ってなんだか辛い思いをさせちゃったかなっと思って申しわけなくなったのですが、 彼は毎日遅くまで仕事してて、これからも夜から部屋デートが多くなると思うし、 私は実家なので、急いでエッチだけして帰るのは虚しくので、できればお泊まりした時にしたいと思ってるのですが、彼のことは好きだからずっとくっついてたいし、 もし辛い思いをさせるのであれば、あまり部屋でイチャイチャするようなデートはしない方がいいのでしょうか? いい年なのに、こんなことで悩んでて恥ずかしいのですが、何かいい提案がもらえれば嬉しいです。 あと、男の人の性欲っていうか、したいっていう気持ちがどれくらいのものなのか、女の私にもわかるように説明してもらえませんか。 お願いします。

  • 別れた後の彼女の気持ち

    二股のもう一人の男とは彼女の二股が原因で、自分の彼女とお互いさよならを言って笑顔で別れました。二股のもう一人の男とは3年の付き合いらしく、同棲してます。自分とは約1年の付き合いです。ですが、1週間後くらいに彼女は離れていくと寂しくなるの、離れないでと泣いて言われました。 女の人には離れると寂しくなる感情があるのでしょうか?その寂しさには好きと言う気持ちはないのでしょうか?復縁したいです。できたら、こういう女と付き合う方法を教えてほしいです。

  • 彼女をお泊りさせない男性の気持ち

    私の彼は一人暮らしで、毎週、土曜日に彼の部屋でおうちデート。 でも、彼の部屋にお泊りしたことがありません。 付き合い始めの頃は「帰りたくな~い」とだだを捏ねてましたが、「おうちの人が心配するから帰りなさい」と必ず帰され、今ではそれも慣れたのですが、、、 ここのサイトの恋愛相談などを見てると、同棲だの、彼の家(実家)に泊まるだの、と、普通に語られている事に正直「凄いなぁ」と感じます。 私も以前お付き合いしていた方々(一人暮らしの方々)の場合は、自然と彼の部屋にお泊りをするようにいつもなっていったので、今、付き合っている彼が異色なのかもしれませんが。 それで、もし、自分も「彼女を自分の部屋に泊めないなぁ」っていう方がいましたら、その理由など聞いてみたいと思いました。 「二股掛けていて鉢合わせになると困るから・・・」とかいう「そりゃ彼女を泊まらせられないでしょうな」といったものではなく(笑)、別に彼女に対してやましいことがないけど「泊まらせない」って方の理由が、聞いてみたいです。 もし、いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • 彼の私に対する気持ちを取り戻したいです

    こんにちは。 私は今彼氏がいるんですけど、最近彼氏の様子がおかしくて、毎日不安でたまらなくなっています。 彼とは同窓会をきっかけに付き合うことになりました。最初はミクシィで話かけてくれて、その当時はまだ私に遠恋中の彼氏がいたので断っていたんですけど、「みゆの気持ちが変わるまで待ってる」「みゆのことが好きだから、みゆと付き合いたい」と言ってくれる彼に、だんだん私も彼に本気になり、彼氏と別れて新しい恋に進むことにしました。彼に「みゆのためなら仕事が忙しくても時間を作るし、いつでも会いに行く」とまで言ってくれていたのですが、この前初めてデートして以来、ずっと会っていない状態なんです。メールを送っても返事が全然こなくなってしまって…。前に夜遅くに彼にデートに誘われたことがあったのですが、実家暮らしの私は親が厳しく、その時間から外出することは無理だったので、そのときは断ったのですが…。今考えると、それ以来彼の態度が冷たくなった気がします。 メールが来ないことに対して、彼に問いただしてみると「最近いろいろ忙しいんだ」って言われて、仕事か何かで忙しいんだと思っていたんです。でも友達に相談したら、「彼のミクシィの友達が異常に増えてるよ」って教えてくれて、見てみたんです。すると、全然友達がいなかったのに、一気に50人くらいに増えていて、それがほとんど女性だったんです。しかも写真や自己紹介の内容がエッチなものばかりで…。彼は友達募集のコミュニティに登録していました。女性はほとんど地元の人ばかりだし、最近誘ってもデートを断られるのはもしかしてその女性と会っていたりするのかもしれません。 そう思うと彼の事が好きで好きでたまらなくなって、すごく苦しい思いをするようになりました。あんなに頻繁に送ってくれていたメールも全然こないし、今では彼が気が向いた時に送ってくれる程度です。 彼は年上のお姉さん系な女性が好みらしいので、童顔で子供っぽい私に飽きてしまったというか、興味がなくなってしまったのかもしれません。今では私の片思い状態です。 彼にもう一度振り向いてほしいです。 どうしたら彼に好きになってもらえるでしょうか…。 長くなってしまいましたが、どうかお願いします(>_<)

  • 彼氏との関係について…長文です 

    箇条書にします。 よろしくお願いします。 ・付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 先日失恋をしました。ずっと好きだった同じ職場の人でバツイチで小学生の子

    先日失恋をしました。ずっと好きだった同じ職場の人でバツイチで小学生の子供もいます。付き合って一週間で彼女の家で同棲をはじめましたが、1ヶ月たったとき、たまたま彼女が同僚の男と誰もいないはずのトイレに二人でいるところを発見してしまいました。実は二人は職場で付き合ってると以前から噂がありました。男は妻子持ちです。付き合う前に彼女は聞いてもないのにその男との噂のことは全部嘘。ばからしいからほっておいたと言われていました。もちろん信じてはいましたが、その二人は仕事でとても深い関係であり、仕事をする部屋も二人だけの部屋です。毎日のように仕事のことで電話がかかってきますし、彼女がいる日には休日でも構わす出勤してきます。二人がトイレにいた夜、家に帰り彼女に問い詰めましたがしらばっくれるばかり。男もしらばっくれます。しかし、彼女は急に本当のことを話したいと言ってきて、その男とは私と付き合う前まで不倫をしていたこと。子供をおろしたこと。トイレでよりを戻してと言われていたことを告げられました。もちろん彼女のことは大好きでしたが、嘘をつかれたことと彼女のことをこの先信じることができないような気がして私から別れを切り出しました。しかし、彼女は号泣し、これからをみてほしい。今は本当に何もないとのこと。その言葉を信じ彼女と付き合っていくことに決めました。そのあと1ヶ月、その男と彼女が同じ誰にも見えない部屋で仕事をしていること、楽しく会話していることにストレスを感じながら、でも家に帰るとすべてを忘れられて楽しく過ごしていました。一、二回その男のことで喧嘩をして泣かせたこともありました。つい先日、何の前触れもなく彼女より別れて欲しいと告げられました。次の日には荷物をまとめて実家に帰りましたが、頭が真っ白になり、にさんにちメール等でやり取りしましたが彼女の気持ちは変わらない様子。諦めようと決めました。本当に大好きであまりに突然であったため何日か彼女を思いだし泣いていました。先日、同僚の男が離婚したと別ルートから聞きました。彼女に何気なく聞きましたが付き合ってないといいます。しかし、間違いなく付き合っています。私は彼女が大好きです。彼女の気持ちを応援したい気持ちもあります。しかし、ここまで嘘をつかれて彼女にどう接していいかわかりません。何故か毎日男を含めて無視してしまう始末。私は小さい男でしょうか。

  • デートの頻度で彼女の気持ちを測ってみよう♪

    28歳、男です。 以前デートの待ち合わせ時間で彼女の気持ちを測ろうとしたバカです(笑) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4057192.html さて、その女性(29歳)ですが、仕事の関係上、休みが日曜日だけです。 昨日デートをしたんですが、 彼女に次回のデートの日程を聞いたら「今月は無理っぽい・・・」と言われてしまいました。 まあ休みの日数が少ないんでアポを取りにくいとは思うんですが・・・ 今の段階で既に今月の予定がいっぱいって!ほんとに!?うそなん違うん?(>_<) と、凹んでる次第です・・・。 友達を大切にするって言われそうですが、 割とひとりで行動するのが好きな子なんですよね。 (いわゆる「お一人様」ってやつです。) なんというか・・・さ、避けられてる!?とか。 話がそれましたが、質問は2つ。 ・休みが週一の女性とデートをするには頻度はどの程度が良いですか? ・デートの頻度が月イチ・・・以下です(>_<)避けられてるんですかね・・・?

  • 男性の気持ち

    知り合いの紹介で出会った男性と月1ペースで会っています。 3回目のデート以降いつも誘うのは女性からなんです。 5回会いました。相手の気持ちが気になります。 男性は好きでもない女性と何回もデートできますか? 最初の方はすごーくのりきな雰囲気はありました。 女性側も気があるのでメールも律儀にしてます。 デートしてても付き合おう?とかの言葉もありません。 それとも誘われる方としては安心しちゃってるのでしょうか? 女性からのアプローチって男性は引くのでしょうか?

  • 彼に二股されて気持ちの切り替えができません

    数ヵ月前からプチ遠距離になってから全く会いに来てくれず、住所も教えてもらえなかったためおかしいと思っていたのですが、そこで知り合った彼女と結婚していたことを共通の知り合いから聞かされました。彼女は妊娠中です。 好きな人ができたのかなとは思っていましたが、結婚までしていたなんてショックでした。 彼とはその間電話とメールだけで連絡を取り合っていましたが何も言いませんでした。私が不安を口にすると「信じて待っていればいい」と言われました。 よく考えると連絡してくる時間はだいたい決まっていたし、メールの返事は返って来たことはありません。 そしてそれだけでなく付き合い始めから、というか常に数人と付き合っていたらしいこともわかりました。 私から別れのメールをしたところ二股は認めず私を引き留めるような言い方をしましたがその後連絡は切れました。 たぶんこちらから別れを言ったので都合が良かったのでしょう。 そんな男と切れて良かった、一緒にいても幸せではないと頭ではわかっています。 でも、バカ正直に彼を信じようとした自分が情けないし、選ばれたのが自分ではないという嫉妬の気持ち、言葉のひとつひとつが全部嘘だったという悔しい気持ち、そんなのがぐちゃぐちゃになって整理ができません。吹っ切れたように感じる日ととてつもなく落ち込む日と毎日気分が違います。 友達に言ってもわかってもらえそうもないし、いつまでもうだうだしている私に家族はうんざり気味です。 今は時間が経つのをひたすら待って耐えていますが、二股を乗り越えた方、気持ちの整理の方法を教えていただけませんか?