• ベストアンサー

彼の気持ちがわからないんです

付き合って4ヶ月の彼がいて、その彼は夜の仕事をしています。 同棲状態で、彼は実家に帰らず毎日私の部屋に帰ってきています。 休みを変えられたと私に嘘をつき、他の女性とデートしていたことを知ってしまいました。 その女性は、多分夜の仕事をしています。 仕事が終わってからも、たまにその女性と飲みに行っているようですが、当然私には何も言いません。 それでも彼は毎日帰って来ます。 友人や知り合いに会えば、私を『彼女』と紹介してくれます。 彼の気持ちは、まだ私にあると思いますか? 私は二股かけられているのでしょうか・・・? 男の人はどんな気持ちでそういうことをするのでしょうか? それを考えると夜も眠れず、不安な気持ちばかりが湧いてきます。 何か良いアドバイス&回答があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#6384
noname#6384
回答No.2

>付き合って4ヶ月 >その女性と飲みに行っている >当然私には何も言いません。 まだ交際4ヶ月しか経っていないのに? 考えられることの1つですが、 同棲という状況なので4ヶ月といっても普通の交際より 密度が高くなって、 家族みたいになって新鮮味がなくなるというマイナス面が 原因なのかもしれませんね。 >それを考えると夜も眠れず、不安な気持ちばかりが湧いてきます。 非常に心身に良くないですね。 出来る事なら、ですが、同棲をやめて休日や時間の合う時にデートする、 そういう交際に切りかえるというのも良いかもしれません。 もし自分が男だったら、好きな女性と同棲して身の回りの世話をしてもらって 外では彼女の目の届かないところで、他の魅力的な女性と楽しくデート、 んー良いね!美味し過ぎる!都合良過ぎ! ↑ そういう視点からも良く考えて、 どうしたらいいのか検討するのもいいのではないでしょうか?

mihiro7
質問者

お礼

『家族みたいになって・・・』彼の中でそうなってるのかもしれないですね。 toyotomoさんがおっしゃるように『休日や時間の合う時にデート』も考えたのですが、彼の仕事は不定休でしかも私は昼間の仕事。時間を合わせるのがかなり難しい・・・ でも、このままでは良くないとも思っているので、もう少し冷静になって検討したいと思います。 アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです 二股かけられてますね。 かけるほうは,正直言って罪の意識ないです。 そしてなぜかけるか、選び放題の心地いい状態だからです 貴方は彼を一途に愛してらっしゃいますよね ですが彼は違います。 今は貴方がメインで彼女がキープかもしれません。 ですがいつその立場は逆転するやも知れません だって選び放題ですから。 正直言って同棲は解消したほうがいいと思いますよ 貴方がいるという安心感からこんなことしてくるんですし 実際付き合って4ヶ月なら普通は貴方がいとおしくてしかなたいような時期でしょ。 ちょっと彼に誠意なさ過ぎですよね、 しらばっくれてますし。 貴方から何らかのアクション起こさなければ 同棲中の二股なんて彼にとってッハすごく都合のいいシチュエーションですよ。

• raimi
回答No.3

彼は夜のお仕事をされていると言う事ですが、ホストクラブとかそういう系統でしょうか?でしたら多分、相手の女性は物凄い常連なのかも知れません。しかも金払いもいいのかも知れません。なので、営業として彼女とデートしているのかも知れません。 もしホスクラ勤務でなければ恐らく浮気でしょう。 とりあえず彼には確認しましたか?どうやって、他の女性とデートしたかを知ったのか判りませんが、こういう事は自分一人で考え込んでも埒があきません。 かえってストレスが溜まる一方です。彼に直接確認してその時にはぐらかして来たり、もしくは逆ギレして来たら間違いなく浮気でしょう。後、ちょっとだけ気になったんですが、同棲状態と言う事ですが、彼は貴女の部屋に泊まりに来るだけで家賃を半分負担してくれるとか、光熱費を負担してくれるとか、そういうのは一切ないんでしょうか? もし、そういうのがないのであればちょっと考え物だと思います。 No,1さんも仰ってますが、H付きの無料ホテル代わりにされている可能性もあります。 別に夜の仕事に偏見はありませんが、彼の事がどうしても疑わしい場合はやはり話し合いをして下さい。それが出来ないと言うのであれば、悶々と毎日耐えるか、貴女が彼を諦めて他を探すしか方法はありません。 頑張って下さい。

mihiro7
質問者

補足

彼には『嘘言ってないよね?(仕事と言って実は休みだった事)』と聞いたら、身に覚えの無い事言われても・・・と少し逆ギレっぽく言われました。 家賃・光熱費の負担は特になく、初めの1ヶ月だけよく泊まりにくるからと言ってほんの少し負担してくれました。 エッチはたまに(2、3週間に1度)ありますが、殆どない状態です。

• mai9999
回答No.1

二股といいますか、どっちかがメインでどっちかがサブ。どっちかが幹でどっちかが幹から出た枝。 同棲状態が、単に住居代浮かすためか?えっちつきの タダホテルになって無いことを祈るだけですが。 考える貴方がわからないです。考えるまでないかも?