夏までに痩せたい!高校生のダイエット方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 高校生の夏までに痩せたいという願いを持つ女子高生が質問。日常の運動と食事改善によるダイエット方法を求めています。
  • 期間は約3ヵ月間で、体重でいうと10キロくらい痩せたいとのこと。お腹・腕・お尻・太ももが気になっており、運動と食事アドバイスを求めています。
  • 現在の身長は159cmで体重は54キロ。朝の1時間と夜の30分の運動時間が確保できるとのことで、ウォーキングかランニングを検討中です。食事面のアドバイスも欲しいとのこと。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めまして。携帯から失礼します。

初めまして。携帯から失礼します。 私は高3の女子なのですが、 夏に泊まりの合宿があり、 それまでに痩せたいと思っています。 このために!というのももちろんあるのですが、 今まで何事も続けられず、自信無く生きてきたので、勉強ともども頑張って、明るい大学生になりたいとの思いがあります。 期間は8月までの約3ヵ月間で、体重でいうと10キロくらいです。基本的には見た目が変わればいいのですが… お腹・腕・お尻・太ももが気になります。手首足首はよく細いと言ってもらえるのですが、脱ぐと本当に嫌になります(笑) 現在159cmの54キロあたりをウロウロしています。 因みに運動にあてられる時間は朝の1時間と夜の30分ほどです。朝はウォーキングするかランニングするかで迷っています。また、食事面のアドバイスもお願いします。 読みづらい文章ですみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuranyan
回答No.2

当方男です。18歳の時に5ヶ月程度で18キロ落とした事あります。でもあなたより肥満でしたので同じ様には出来ないと思いますが、本気でやる気になれば、3ヶ月で6キロぐらいは落とせますよ。159cm 44キロはちょっと痩せすぎと思うので、48キロぐらいで良いのではないですか? 朝1時間取れるのであれば、そこでランニングしてください。スピードは遅くて良いので1時間継続して走る事を心がけてください。食事は、食べすぎしないで3食取るが、間食はいっさい止める。1時間走るのに慣れたら少しスピードを上げると良いと思います。但しそんなに早く走る必要はないです。 18歳の時(浪人時代)にダイエットに成功したのは、受験勉強で空けても暮れても勉強、何かもう少し出来る余力を感じ、ダイエットもしてしまおうと思い、1時間のランニングを始め、間食止めて、食べすぎもやめました。飲むのは水かお茶。これを毎日しました。テレビもあまり見ないようにしていたので、勉強の合間の1時間のランニング(夕方)は、良い息抜きでした。見事標準を少し下回る体系になり、20代の時はそれを維持してました。 勉強に頑張っている時は、他の事も一緒に頑張れるかも。運動すると脳を活性化させるし、息抜きとしてもよいです。勉強と運動がんばれ!

xoforeignx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 5か月で18キロ、すごいですね! 私も同じ歳なので、いい刺激?になります。 目標を高く掲げすぎず、毎日地道に楽しんで 運動しようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiriustar
回答No.1

3ヶ月で10kg落とすのは健康的とは言えません、10kgですと1年は見て下さい。 痩せるには食事の見直しと運動が必要ですが、朝の運動ですがどっちでも良いです。 朝と夜の運動を行うようですが、朝は朝食前に行うと効果的です夜も食べる前が効果的と言えます。

xoforeignx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね…欲張らず健康的にダイエットします。 まずは、慣れるためにウォーキング始めてみます。 食事前が効果的なのですね!分かりました。 ありがとうございました(^O^)