• 締切済み

まるっきりのPCも何もかも素人ですが、お願いします。

まるっきりのPCも何もかも素人ですが、お願いします。 子供が買った中古バイクなんですが、メモリースティックを差し込んで音楽が聴けるらしのですが、 お店の人に聞いても MP3で聴けるから!とか中古なんで判りませんとしか言われず困ってます。 実際 お店では音楽の再生が出来る事は お店のメモリースティックを差し込んで聞かせて貰いました。 自分なりに サイトなどで見たのですが、意味が良く理解できなくて 此処に質問させて貰いました。 vistaを使っています。windows Media playerを使い 市販の音楽CDからメモリースティックに MP3にして書き込む? には どうしたら良いのか教えて頂けませんか・・・ なるべく判り易くお願いします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

メモリースティックはUSBメモリとは全くの別物です。 どちらかと言えば、SDカードに近いものですが、SONYのみが使用しているマイナー規格のメモリーカードです。 また、メモリースティックと言っても、その中にも色々種類があるので、どのタイプのメモリースティックなのか確認して下さい。(種類によって大きさや幅が違いますので。) メモリースティックが用意出来れば、以下のようなメモリースティクに対応したカードリーダーライターを使えば、メモリースティックにmp3ファイルを保存出来ます。 [参考]42+1メディア対応 USB2.0用カードリーダー/ライター | バッファローコクヨサプライ http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/cardreader/bscra28u2/

• hana-hana3
回答No.3

メモリースティックと言うのはSONYの登録商標になっているメモリーカードのことです。 あなたの言うものは、おそらく市販のUSBメモリーのことかと思います。 音楽CDからパソコンに取り込む際に、MP3形式で取り込みます。 そのファイルをUSBメモリーにコピーするだけです。 http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/vista/person/page_17_03.htm http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Convert-music-videos-and-pictures-from-one-format-to-another

• Bitoon
回答No.2

バイクに搭載されている音楽再生可能な機器? SONY製の GPSですかね?   音楽 CDをパソコンに入れて Windows Media playerを起動させたら 一旦停止して 取り込みと書かれた所をクリックすると MP3に変換されて取り込めます。 後は何処に保存するかの選択だけだと思います。 当然 SONYならメモリースティックでしょう?

• Eureka_
回答No.1

そもそもなんてバイクです? メモリースティックというのもソニーのアレのことか、USBメモリなどを慣例的に誤用してるのかで話が変わってきますし…