• ベストアンサー

巨人の選手 長野 の読み方をおしえてください

巨人の選手 長野 の読み方をおしえてください

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

ちょうの・・ですね。

makosei
質問者

お礼

長嶋を「じょうじま」 でなくて「ちょうじま」と  でした ありがとうございました

makosei
質問者

補足

ありがとうございます。 「ながの」だと思っていたら、今朝「ちょうの」と読んでいるアナウンサーがいて、 彼は巨塵がきらいでわざとそう読んでいるのかかんぐってしまいました。 長嶋を「じょうじま」と読んだ人もいま・・・

その他の回答 (1)

• ROSHI1965
回答No.2

読売ジャイアンツの長野久義選手の読み方は、 「ながの」ではなく「ちょうのひさよし」で もう一人東野峻投手の読み方は、 「ひがしの」ではなく「とうのしゅん」と 読みます。

参考URL:
http://www.giants.jp/G/player/
makosei
質問者

お礼

選手名鑑もありがとうございました。 「長野新幹線」とか「東野物語」など、と意図的な書き方をしている新聞があるので迷いました。