• ベストアンサー

誰かと遊ぶ

こんにちわ。 今まで「誰かと何処かに遊びに行く」という事をほとんどしたことがありません。 幼なじみの友達1人とカラオケに数回、3年前ぐらいに大学 の同じクラスの何人かと飲みに1回とその幼なじみの友達の家に何度か遊びに行ったくらいです。 女性とは全く遊んだことはありません。 他の人とは明らかに遊んでいません。だからといって勉強に集中してたというわけでもなく(そいう時期もありましたが)、1人でテレビ見たり音楽聴いたりしてました・・。兄弟もいませんし。 「遊んでない」というか、「コミュニケーションを取ってない」と言った方が正しいかも。 今大学4年で就職先も最近決まったので、残りの期間を勉強と遊びの両方で有意義に過ごしたいんです。(就職先の社長さんや専務さんにも、そうした方がいいように言われました。) 遊んだりしたいんですが、中学の時いじめに遭っていた事や高校の時も悪口言われていた事から、人を信用出来ないっていうか怖いので、遊びたくても遊べないって感じです。あと面倒くさいとも思ってしまいますし。だからまずそいう所から治さなければならないんですが・・。 これからどう努力すれば他人とうまくやっていけるのでしょうか?22歳男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.5

なんとなく僕はわかります。 でも人それぞれなんですよ。 一般的には「友達が多くて、明るい」のがすばらしい人間(うーん、うまくいえないですが・・・)みたいな傾向があるのですが、人付き合いが苦痛という人だっているのは当たり前です。 これは僕の分析んなですけど、何でそういう風長になったかというと、いかぶんにもTVの影響が大きいかと思われます。「愉快な仲間たち」的な番組ばかりが多い中、友達がいないって言うのはとっても恥ずかしいことなんだよ、と、行っているように見えませんか?あと、何人の男(女)とねたとかって、自慢する人も、TV(芸能人、素人にかかわらず)やはりそういうところに出てくる日とって変なのに、みんなの代表見たいになってしまうんですよ。TVは誰の目にも触れるものですから、そうなってしまうのです。 僕も結構人嫌いな方ですが、コミュニケーションは取れるほうだとは思います。ただ、あまりむこうからちかずいてくると、やはりとてもいやなのです。 >中学の時いじめに遭っていた事や高校の時も悪口言われていた事から、人を信用出来ないっていうか怖いので、遊びたくても遊べないって感じです。あと面倒くさいとも思ってしまいますし。 ものすごくわかります。でも、このことはあまり人に(専門のカウンセラー以外には)いわないほうがいいです。こういうことは、こういうことにあった人でないと、絶対にわからないからです。知った風なことをいわれて、余計に人が嫌いになるかもしれません。 めんどくさい、というのがかなりの本音かな?こういうのはなかなか直らないです。というか僕がそうです。 人には、さびしがりやとそうでない人がいて、僕はどちらかというとそうでないのですが、ほんの少しさびしくなっても「めんどくさい」という気持ちが勝ってしまうのです。 こういうのはなんかの「トラウマ」なのかもしれませんね・・・。もしかしたら、病気で治療しなければ治らないものかもしれません・・。よくわかりませんが・・・。どちらにしろ「直したい」という思いが大きくないと直らないと思いますが、そう思っていないとなるともう一生直らないかな・・・なんておもってしまいますが・・・。 でも、ひとつ、決定的な直す方法があります。 「彼女」ができれば、劇的にものの見方は変わるでしょう。今度入社を期に何とか彼女を見つけてください。私は29ですが、そんなですからいまだにいません。というかめんどくさいのです・・・。でも、そこから抜け出したいのなら、何とか見つけてください。「きっといい人が出てくるよ」なんて甘いことは言いません。”みつけて”ください。無理に。「いつか・・・」と思っていると、永遠にない可能性が結構あります。 で、回答としては「がんばって、彼女を見つける」です。 僕もそうすれば人生が変わっていたような気がするので・・・

n505isuppin
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 いろんな意見が聞けてうれしく思います。 恋人ですか・・自信がないうちは作ろうとは思わないほうがいいと思っていましたが。作れば見方が変わるのも今はよく分かりません。

その他の回答 (4)

回答No.4

 人それぞれ、性分がありますので、無理に直す必要があるとは思いませんよ。ただ、仕事をしていく上で、人とのコミュニケーション能力を求められる、というなら別ですが。  いじめなどを経験した人は、大体、人間不信に陥りますね。人との関係を面倒くさく感じる、というのはその後遺症です。一人でいた時間が長すぎるがゆえに、あと、人から不快にされた経験が強い記憶として残っているために、どうしても他の人と何かをする、という事を躊躇いがちになりますね。  無理に人を信用する必要はないと思います。世の中、悪い人達も多いですので、それくらいで丁度良いのかもしれません。人を信じて酷い目に遭わされるのも馬鹿げていますし。だから、距離を取りつつ、人間関係を築く努力をしてみてはいかがでしょうか。  …では質問の答えになっていませんよね。では、直すことを前提に話しましょう。まずは人を信用すること(先程と言っている事が正反対ですが)。そして、もし、人に裏切られてもへこまないこと。裏切られたなら、それはn505isuppinさんが悪いのではなく、相手が一方的に悪いのですから。だから気にしない。長いこと一人でいると、人の言葉にとても鋭く反応するようになっていますので、信じられないほど傷付きやすくなっています。本当は、感受性が人一倍強くなっているために起きる事なのですが、それを気にしていたら、たくさんの人から有形無形の刺激(悪意を含む)を受ける世の中を渡って行く事は出来ません。とにかく、自分を正当化する方法を見つけること。正当化と言うと聞こえが悪いですが、自己防御だと思ってください。多かれ少なかれ、世の中を上手に渡って行く人達は、ストレスを溜め込まないように自分を正当化して生きています。それで良いと思います。辛いと感じたら、辛くないように考え方を変えてしまえば良いのです。悪意のある人の心無い一言までまともに受けていたら、生きていけませんから。  でも、、不器用でも人を大切にして生きていくのか、自己を正当化しながら力強く生きていくのか、それはn505isuppinさん次第ですよ。無理はしないで。

  • zattu
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.3

振り返って、学生時代に楽しかったと思えるのは、やはり、友達とキャンプ・スノボ・飲んで・騒いで・歌って・・・・今、思ってもあの頃はよかったと思います。 誰かに気を使いながら・・・あの人は私の事をこう思ってるかもしれない・・・など考えていては、なかなか相手からも、とっつきにくい人間に見えます。 世の中には、たくさんの人間がいて、それぞれものの価値観が全く違います。 でも、まず言えるのは、今こうして悩んでるのは、すごい第一歩だと思います。自分から、まず冗談でも言い合える友達を持ちましょう。。

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.2

 22歳になるまでそういうのでは急に変わることもむつかしいですね。  私もいじめに遭ったとき、時期がありましたが、あれは向こうだけでなく、こちらにも何かあるんですよね、残念ながら。  人を信じられないとどうしても無理ですね。そこから考え方を変えてください。100%でなくても信じてみることです。  あとは何かのサークルでも良いし、興味のある、出そうな集まりに積極的に参加してみることですね。  簡単にはいかないかもしれませんが、少しずつ変わっていってください。

  • tindallin
  • ベストアンサー率30% (64/208)
回答No.1

こんにちわ。 べつにムリに他人とうまく遊ぼうとかおもわなくてもいいのでは? あなたはあなたで、じぶん一人でたのしめる世界を確立しているわけですから。それはそれでとても大切なことです。 世の中には、大勢であそぶのがだいすきでよく遊びを知っている、みたいな人ももちろんいらっしゃいますが、おじさんになっても自分の孤高の世界をたのしんでいるひともいっぱいいらっしゃいます。それは生き方の違いとゆうものだとおもいます。 もし、自分をかえたい!みたいな気持ちがあるのでしたら、これから新しい会社にはいってから先輩から学んでいってはいかがですか? 「ぼくほんとになんにも知らないんで!」みたいな素直な気持ちで接すれば、答えてくれる同僚や先輩もいらっしゃるとおもいますよ。 それでもおそくない年齢だとおもいますけれど。 「うまくやろう」とおもわずに、「勉強させてもらおう」みたいな素直な気持ちをわすれずに、 がんばってくださいませ。

関連するQ&A

  • まだ気持ちがありすぎて前に進めていない。

    私は、二年前に29年一緒にいた幼なじみと離れました。理由は、私の嫉妬と勝手な被害妄想です。 幼なじみの2人のうち一人は大学に行きました。大学に行ってから人が変わったように変わっていきました。内気なはずだった、人と話すのは苦手そうだった、のに大学でサークルに入ると見違えるように変わり今では友達がたくさんいて、たくさん遊んで凄い楽しそうに見えました。 私は幼なじみが大学に行き、変わってからあまり彼女が好きではなくなってきちゃいました。私と遊ぶより明らかに大学の友達の方が楽しそうで、私と遊んだ時はSNSにあげないのに大学ではあげたりします。私と約束していたディズニーにいくのも、先に大学の友達と行って楽しそうにあげたりします。 それを看ていてら差を感じてきて、なんか惨めになって来てしまい、彼女がSNSであげてくれるよう、楽しそうにしてくれるよう頑張って来ました。しかし、やっぱりあげてくれず、大学の友達ばかり、趣味のコスプレ仲間とのしかあげてくれませんでした。 私は、ニートで訳あって働けず家に混もっています。逆に幼なじみは社会人で全て充実しています。 彼女と違い私は友達がその二人しかいません。それも恥ずかしさを感じていました。私は彼女といると自分が惨めになっていき、情けなさも感じ始めました。 幼なじみ二人は私がニートで訳ありはわかっています。しかしそれをわかってるのか、自慢げに「今度、ここに行くんだ~」等話してきたりしてきました。 学生の時は同じ趣味同士楽しかったですが、大人になってから、だんだんと彼女と気が合わなくなり好きではなくなってきました、しかし、私は「この二人がいなくなったら友達0になる、やだ」と思い、無理していました。しかし、限界がきて離れてしまいました。彼女の遊びの誘いを何回も断り続けていたら、彼女がTwitterに「こうなる事はわかってたけどね、バレバレだよね」と書かれあまりにもショックででも怒りがありバーッと私もTwitterに彼女の悪口を書き、お互いフォローは外し、それから音信不通になりました。 いまは、気楽は気楽ですがやはり寂しいです。行く場所行く場所、幼なじみを考えてしまい寂しくて仕方なくなります。泣きたくもあります。寂しさのあまり、高校の仲良かった子と無理やり連絡とり仲良くしています。しかし、その高校の友達は癖が強すぎてあまり気が合わないような気がして。。もう何もかもいやになってきました。 しかし、私は彼女たちに甘えてたから助けてもらってたから戻ることはしたくないです。ちゃんと彼女達にわかって欲しいです。私が離れたのは、「」あなた達がいなくても友達いるし!」と見せびらかしたい、気持ちがあります。今、好きなアーティストもいるのでライブにたくさん行き、インスタで見つけたときに楽しそうに見せたいです。安心もさせてあげたいです。 しかし、二年たった今でも忘れられない、しかも連絡も来ないことにショックがあります。やっぱり私なんかどうでもいいんですよね。幼なじみは私が凄いさみしがりやをわかってるので戻って来ると思っているのが、そう思われるのも嫌です。 どうしたら前に進めますか?忘れられますか?

  • 寂しいです。

    幼なじみと離れてから2カ月たちました。ここ2カ月ホントに寂しくて毎日不安定で毎日つまらないと感じてしまいます。 唯一ディズニー行けたり、都会に遊びに行ける子でした。でも、その幼なじみとわたしは合うとは思うんですが、わたしが勝手に壁を作って自分を隠してるだけなきがしてきました。 幼なじみはだんだん変わっていき、わたしは違和感を感じたり[遊びづらいなー]と感じたりはありました。環境が変われば人も変わるのはわかります。でも、幼なじみは大学に行ってから友達がたくさんでき、楽しそうです。今はコスプレが趣味らしく友達とコスプレ写真を載せたりしてます。みず知らない人、今日あったばかりの子とも友達になれる子なんです。 学生の時なんかと全然変わりました。全然今のようにそんな気がしなく地味で内気で友達がわたしか後3人しかいなかったのに今じゃ別人のように感じます。 魔法ごっことかしてたくらいです。 他の友達が出来ればわたしは遊びづらく、なんだか距離感を感じました。 それに態度が半端なく上からです。 わたしと店にご飯食べに行ったとき、ふたりとも行ったことがない店で頼み方がいまいちわからなくて悩んでたら幼なじみは[じゃ、先に頼んで良いよ]と言われました。わたしは幼なじみが頼んでるのを見て頼もうとしたのにそれを見透かしたようにされちょっとイラッとしました。 それにわたしがみたい映画をみたいとき、地図が読めなく困ってたら幼なじみは[じゃ、頑張って道案内してねー⚫⚫がみたいっていったんだから]と言われました。 あとは、わたしとディズニー行った時も、たまたま見てしまったのが、大学の仲良い友達と会話してその中に[⚫⚫(その仲良い友達のグループ名)と行った方が楽しんだからな!]と一番言われたくない言葉を言われ、だんだん嫌になりました。 確かに幼なじみはわたしと長いつきあいで27年間一緒にいます。なのでわたしがどんな奴かわかってます。何も出来ない子、人を頼らないと何も出来ない子と。それはわたしも自分ではわかります。 わたしはそんなことする幼なじみと遊ぶ約束を何回もドタキャンしてます。今までの恨みもあってかやりかえしました。 さすがに何回も断ると怒ったのか、幼なじみはツイートに[こうなる予感はしてたけどね、バレバレだよね]と言われ、また腹が立って幼なじみにばれないようフォローを外して悪口ばかり言いました。 でも、やっぱり長くいたせいか遊ぶ人が幼なじみひとりしかいないからか、暇になりました。寂しいです。誤るべきなんでしょうか?でも、わたしは嫌いです。今までのされたことを思い出すとやり直すなんて考えたくもありません。 しかし、寂しさには勝てなく…。実は2カ月間、寂しすぎて心に穴が空いたみたいに何もやる気が起きなく、仕事はちょこちょこ休むわ、掃除しなく部屋が汚いわ、イライラが募り食べてばかりいては、八つ当たりばかりしたり、一人で怒っては家族に怒られます。 でもこれで戻ったら[やっぱりね]と思われたくなくて、それに[貴方がいなくても一人でやって行けるわ!]と言うのを見せたくて戻りたくありません。 それに、大学のグループと幼なじみにやきもちするのは疲れました。 でも、寂しいです。 何もやる気が出ないなら誤って戻るべきなんでしょうか? この脱力感から抜け出したいです。 これで幼なじみと戻ってもおなじくりかえしするだけとわかってもいます。 もう自分でどうしていいかわかりません。

  • 何もやる気が出なくなった

    私は、3年前に幼なじみ2人と絶縁しました。理由は私のヤキモチでした。幼なじみの1人は高校を卒業したら大学に進学して私ともう1人の幼なじみは大学にはいかずに仕事をしていました。 それから、幼なじみが大学に行き始めたらまるで別人のようになったようになり、今までやりたかった事ができ、爆発するかのようでした。いきなりコスプレするようになり、(元々アニメが好きな子でした)、友達も増えていきなんか私たちといた学生生活なんかより大学の友達の方が良さそう…と負けた気持ちになり、凄いイラッとしたりしていました。幼なじみはSNSもしており、今日は誰と遊んだなどアップしています。 それで、私と遊ぶ場合なにもアップされず一日が終わります。他の人の遊びなんかに負けない、と頑張って行きたくもない場所に遊びに行ったり、負けたくなかったので頑張りましたが、なにしても大学の友達には叶わず私との遊びSNSはアップされずにいました。 その時に、私はなんか仕返しをしてやりたい。と思うようになり、自分から遊びに誘っては断わり、相手から遊びに誘われても断る、を繰り返していました。すると、幼なじみがSNSに「こうなる予想はしてたけどねーバレバレだよね」と言われ、さすがにブチギレて、すぐさまブロックしました。連絡先も消しました。何も言わず消えました。 それから3年、凄い無気力なんです。何しても楽しくなく、遊びにもでかけません。私は友達がいません。幼なじみ二人しかいなく、訳あって働けません。ずっと家にいて寂しいです。 でも、やり直すきはありません。しかし、このやる気のなさや無気力がいつまで続くか不安です。 どうしたら幼なじみといた頃の自分に戻れますか・・?

  • 友達と絶縁してから無駄な事ばかりしてしまう

    私は、4年前に自分から友達と絶縁しました。原因は今までの友達の不満から友達が大学生になってから一気に変わってしまい自分とは合わないなと感じたから一方的になにもいわずに音信不通にしました。 ちなみに幼なじみです。 それからか、好きな芸能人にはまろうと必死になりメルカリで買いまくってすぐに飽きては売る。しかもわたしは働いていなくお金がないのにも関わらず、なんとかなる、金は貸してくれる。という甘えから買いまくります。それか、飽きたらそれを売り、また新しく好きになった人に回しています。 ここ4年これを毎年繰り返しています。これはやっぱり寂しいからか、一人になったからでしょうか。ホントに幼なじみしか居なかったので今は一人で家に毎日います。訳合って仕事はできなくて……。 でも、やり直したいはもう思いません。まだむかつく気持ちがあります。 しかし、この毎年繰り返す、買い物をどうにかしたいです。今も借金しています。親に何回も助けてもらってますがもう貸してはくれず、姉や妹も貸してくれません。 でも、必死に好きなものを見つけてますが、ホントに好きな気持ちはあります。無理に好きにはなっていません。 不安定なため悪口や適当な回答はやめてください。 真剣に悩んでます。

  • 幼なじみと離れて少しずつ寂しくなくなってきた

    私は二年前から幼なじみと自分からなにも言わずに離れました。理由は様々ありますが、その中でも一番の理由は、やきもちをやいていたことにやっと言えるようになりました。 幼なじみは二人いて、その一人が大学に行ったらびっくりするほどの変化がありました。中学生の時はその子は派手ではなく地味でお母さんの言うことを聞くことで、真面目でさした。友達もグループ内[五人くらい]でしか関わらない子でした。 でも、大学に行ったら今までのなにかが爆発したのか、服装も地味からかわいい服を着たり友達もたくさんできて、凄い凄い楽しそうでした。 よくその大学の友達とも遊んでるTwitterを見ていました。[今日は⚪⚪(女の子です)とデート] とか大学の友達とか、コスプレ仲間のツイートしか出さなく少し嫌な気分になってたりしてました。というのは、その友達でしかツイートをあげなく、幼なじみ三人と遊んだり個人的に遊んだりしても私達と遊んでるTwitterははしてませんでした。むしろ、私達と遊んでるときは、だいたい携帯をいじってました。 それからちょっと嫌になってきてしまい、こうゆう子だったけなー?と疑問も持ち始めたりしました。 それで、私と遊ぶより大学の友達やコスプレ仲間の方が楽しいんでしょ?と言うことを根に持ち、私が幼なじみを誘っても理由をつけては断るを二回していました。理由は、具合悪い、仕事ができた、です。(当時私は仕事ニートです。)それで、幼なじみが怒ったのか、[こうなる覚悟はしてたけどね、バレバレだよね]とツイートを見てから私の中の今までの我慢してきた事ややきもち、怒りが爆発して幼なじみの連絡先を全て消去しました。 離れてみたら凄い寂しくてこの二年は悲しみや絶望でした。唯一友達がいない私の一人だけの友達でした。 でも、今二年がたちましたが私はもうそれほど寂しくはなくなり慣れてきた感じがします。若干思い出したり、よく遊んだ場所とかテレビや実際に行くと悲しくなりますが、今はもう絶望的な悲しみはなくむしろ離れて良かったのかなと感じました。 そこで、私はいきなり離れた理由を幼なじみに言うべきでしょうか?私的には言いたくないです、やっぱりなんか悔しい気持ちがあり、それを相手がわかったら、なんか悔しいです。しかも二年もたってます。今さら連絡してもあっちも迷惑ですよね。 自分勝手なことして、自分の理由をいってむた離れるなんて都合良すぎですよね… 蹴りをつけるべきか、このままの方がいいのでしょうか。。 私はもうまた話し合いでも連絡して繋がるのは嫌ですので避けたいです。

  • 長年の友達と新しくできた友達の差

    幼稚園からと小学生からの付き合いが長く、幼馴染みが二人います。 今でも仲はいいです。でも、二人は環境が変わってから性格がきつくなり冷たい感じがするんです。 二人の片割れは、大学に進んでから変わりました。 もう一人はネットの友達がたくさんできて変わりました。 それで、わたしは友達は一人できました。 大学で新しく出来た友達が大好きすぎなのがまるわかりのTwitterの呟きがすごいんです。 出掛けに行ったときの呟きや、ディズニーランドの時の呟き、いろいろな呟きが本当に楽しそうで嫉妬してしまうくらいになります。 そのなかで、わたしとよくディズニーランドに年に4回くらい行くことがありました。 それで、大学生の友達との呟きが全くちがうんです。 わたしは、よく幼馴染みのTwitterをみています。そのときに、大学生の友達とディズニーランドにいく予定なんでしょうね、その呟きに「まぁ、お前らと(大学の友達(といった方が一番楽しいんだからな」と書いてあり、なんだかショックと寂しさを覚えました。わたしと行くより、大学生の友達がいいんだなぁ、と小学生みたいですが寂しくなりました。 あとは、よく大学生の友達と遊び終わると「はぁ、楽しかった!1ヶ月分笑ったな!明日から頑張ろう!」とかをみます。 そんな楽しそうアピールをされてしまうとわたしはこれからすごく遊びに困ってしまいました。 てか後を引きます。わたしも楽しくさせなきゃ!といろいろ無理してお金を出してもらい遠くに遊びに誘ったり、大学生の友達に負けないくらいに頑張ってしまいます。 そして、今回は旅行にいきます。わたし、こんな幼馴染みといきたくありません。 嫉妬とはわかっていますが、ちょっとひどい気がします。 もう一人の幼馴染みの方はネットの友達と楽しそうです。 わたしによくひどいことばかり言ってきます。 それに傷ついています。 長年いるからといって、新しい友達が出来たからと言って発言や行動がひどすぎますよね。 わたしは、旅行はいきたくありません。 二人といるのが疲れました。

  • わたしが子供なのでしょうか

    わたしは、幼馴染みが二人います。幼稚園からいる子と小学校、中学校と同じ学校にいて毎日遊んでいるくらいでした。高校は別々になりましたが、それでもたまに遊んだりしていました。 でも、幼馴染は大学生になってから変わり、好きじゃなくなってきています。 幼馴染みは大学生の時に私達とは違う友達が出来て、かなり楽しそうで私たちよりそっちに依存というか…遊ぶ度にTwitterで楽しさ爆発みたいなツイートをしています。わたしと遊ぶときはツイートしないのに、大学生の友達と遊んだりどっかいくたびに知らせるようにツイートしているんです。 わたしと幼馴染みと二人でディズニーランドに行きます。何度も行っていて年に4回は行くくらいです。でも、ある日わたしは、幼馴染みのTwitterのトップページをみていたら、「ディズニーランドは大学生の友達といった方が一番楽しいんだよ!」とあきらかに、わたしと行くより楽しいよアピールしていました。それを見たらなんだか悲しくなりました。 ちなみに、わたしは25歳の大人です。わたしは、子どもですか? これからどう幼馴染みと付き合えばいいのでしょうか 。 だったら誘うなよ、と怒りもきてしまいました。 これが最初ではなく、最近の幼馴染みがいやになりたまらないんです。 でも、わたしには幼馴染み二人しか友達がいません。嫌われたり、遊びに誘われなくなったら誰とも遊ぶ人がいなくなるので嫌いになりたくありません。 でも、むかつくんです。わたしにも、たくさん友達いたら違かったのかなとか思ったりします。

  • 恋愛相談

    私には小学1年生から中学3年生まで学校が同じで、大学生になった今でも関わりのある幼馴染がいます。 ものすごく仲良しって訳でもなく、年に数回たまに気まぐれでLINEをして来たり電話を掛けてきて軽く話すくらいの仲です。私の母とも仲が良く、母は幼馴染推しです笑 昨日その幼馴染がうちに泊まりに来ました。 お互い恋人と別れ、うちに飲みに来ることになりました。うちは母子家庭で自分の部屋もないため、母と私と彼の3人で飲みました笑 急に決まったお泊まりで、彼がうちに来るのも一緒に飲むのも泊まるのも初めてでした。 後ろから助走つけて体当たりしてきたり、隣の布団で寝ていて鼻をつまんで来たり羽交い締めにしてくるなど、お互いくだらない事をしてふざけあったり。 さりげなく優しさや気遣いが出来る一面があること、 普通に手を握って来たり、私が飲んでたお酒を普通に飲んだりなどちょっとドキッとさせられる事もありました。 私が彼氏と別れた時に電話を掛けてきてくれたり。昨日の飲みのおかげでモヤモヤが無くなり、完全に吹っ切れる事も出来て幼馴染には感謝をしていますし、少し意識してしまう部分もあります しかし、なぜ優しくしてくれるのか分かりわりません。 向こうはモテるし、友達も多く本当に色々な人に囲まれている人です。私の事も数多くの友達の1人にすぎないと思っています。 彼の気まぐれに振り回されてしまい悩んでしまいます。

  • 恋愛相談

    私には小学1年生から中学3年生まで学校が同じで、大学生になった今でも関わりのある幼馴染がいます。 ものすごく仲良しって訳でもなく、年に数回たまに気まぐれでLINEをして来たり電話を掛けてきて軽く話すくらいの仲です。私の母とも仲が良く、母は幼馴染推しです笑 昨日その幼馴染がうちに泊まりに来ました。 お互い恋人と別れ、うちに飲みに来ることになりました。うちは母子家庭で自分の部屋もないため、母と私と彼の3人で飲みました笑 急に決まったお泊まりで、彼がうちに来るのも一緒に飲むのも泊まるのも初めてでした。 後ろから助走つけて体当たりしてきたり、隣の布団で寝ていて鼻をつまんで来たり羽交い締めにしてくるなど、お互いくだらない事をしてふざけあったり。 さりげなく優しさや気遣いが出来る一面があること、 普通に手を握って来たり、私が飲んでたお酒を普通に飲んだりなどちょっとドキッとさせられる事もありました。 私が彼氏と別れた時に電話を掛けてきてくれたり。昨日の飲みのおかげでモヤモヤが無くなり、完全に吹っ切れる事も出来て幼馴染には感謝をしていると同時に意識してしまう部分もあります。 向こうはモテるし、友達も多く本当に色々な人に囲まれている人です。私の事も数多くの友達の1人にすぎないと思っています。 彼の気まぐれに振り回されてしまい悩んでしまいます。

  • 私の事を下に見ている幼馴染

    30代、既婚女性です。 よろしくお願います。 幼馴染(同じ年、女性)の事です。 幼馴染の腐れ縁というか、保育園から中学校まで一緒でした。 高校は違った物の、塾が同じだったり、卒業後、就職した地域も近くでした。 社会人になってからも、学生時代の友人を通して、何度も会う機会があり、今に至ります。 5年ほど前、私が幼馴染より、半年ほど先に結婚しました。 私は、結婚式は盛大にする予定が無く、両家の家族・親戚のみでお食事会の顔合わせをして終わりにする予定でした。 幼馴染が、私の結婚を聞きつけ、何が何でもその席に出席したいといってきました。 簡単に終わらせるつもりだからと話したのですが、では食事会に出なくても良いから会場に行くとまで・・・。 主人や家族とも話し合い、それでは、友達や職場の人にも声をかけて、小さい結婚式をしようという話に変更になりました。 その後、私の結婚式に出席してくれて、無事終わったのですが・・・。 半年後、幼馴染が結婚することになりました。 籍を入れて終わりにする。との事で結婚式はしないと言っていたので、お祝いだけ渡しました。 後で分かったことですが、それは嘘で、盛大に結婚式を挙げたと別の友達から聞きました。 友達いわく「何で○○ちゃん(私)来てないのかな?って思った。」と。 私が子供を生んだ時も、お祝いに来てくれたのは良いのですが、幼馴染が子供を生んだときは、「来ないで欲しい」と言う遠まわしの主のメールをもらったので、お祝いだけ郵送しました。 何でも、私と友達であることが、周りに知られたくないみたいです。(私は、家庭環境が複雑な家で育ったので、幼馴染は私に対して、そういう偏見があります。時々そういう発言を受けるので。) 周りには、私の悪口を言っていて、でも私の所へはそういう感じでやって来る。 幼馴染だから、我慢してこういう関係を続けるべきでしょうか? こういう人とは、縁を切るべきでしょうか? 現状の関係がストレスで困っています。

専門家に質問してみよう