• ベストアンサー

去年の月~金午後6時40分~7時50分のときしていたテレビでTBSの総

去年の月~金午後6時40分~7時50分のときしていたテレビでTBSの総力報道Thenewsという報道番組がみたいのですが最近やっていませんなぜでしょうか?もう終わったのでしょうか?回答おねがいします

noname#164298
noname#164298

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gtamo2
  • ベストアンサー率28% (119/424)
回答No.2

TBSは表向きは健全経営をしていますが、それは不動産関係で儲けているだけで、TV局としては広告収入が激減していて火の車です。 まぁTV業界全体が苦しくなっているのですが、TBSは対策として平日の19時台をニュース番組にしてしまいました。 若い頃は可愛らしいルックスで人気のあった小林アナを起用し、今までの番組を他の時間帯に移動までさせての冒険でした。 理由の一つは、報道は元々やっていることですから予算があまりかからないこと。 それから、バラエティやドラマが数字を取れない今、数字を取れるのはニュース番組という状況もあります。 ところが。 TVのニュース番組をよく観ている方ならご存知でしょうけど、TBSのニュースなんて嘘ばかりで信用出来ないという世論があります。 どの位嘘をついてきたのかは検索していただくとして、元々色物だった小林アナを持ってきたのも失敗で、真面目にニュースを観たい人はNHKから動かなかったと、そういうことがありました。 元々やっていた番組を戻してほしいという声も多く、結局TBSの作戦は大失敗だったのです。 視聴習慣という言葉がありますが、何曜日の何時はどのチャンネルの番組を観るってヤツですね。 「東京フレンドパーク2」なんて「水戸黄門」の前に家族揃って夕飯を食べながら観るものだったのに、移動したお陰で視聴率は激減、今更元の時間に慌てて戻してもどれだけ回復するかは疑問です。 ご質問の「総力報道! THE NEWS」は春で打ち切りになり、小林アナは独立してしまったので仕事がなく、結婚して仕事をお休みしている妹の仕事を拾って食いつないでいる状態です。

noname#164298
質問者

お礼

やはり現実はあまくないですね。でも小林アナはnewszeroでよくみるんですけど仕事がないことはないのでは?

その他の回答 (1)

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

視聴率がガタ落ちして、なおかつNHKニュースの視聴率にも遠く及ばなかった為、 半年間で報道シフトを解除しました。

noname#164298
質問者

お礼

そうでしたか・・・ありがとうございました

関連するQ&A

  • 今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんな

    今日朝9時55分~11時にTBSテレビで放送された報道特別番組はどんなニュースですか?

  • 5月4日火曜日の午後9時から映ったTBSの番組で「ザ・ミュージックアワ

    5月4日火曜日の午後9時から映ったTBSの番組で「ザ・ミュージックアワー」というものがあるのですが、 そこに出た曲を全曲教えていただきたいです。

  • 元日の午後から再放送を放映って・・・・ TBS勝負捨ててんの? 大丈夫か?

    タイトルどおりです。 元日だというのに、TBSが恒例のニューイヤー駅伝の放送後、午後2時30分から午後5時50分のニュースイブニングまでの間、なんと生番組でもなく、録画番組でもなく、「ぴったんこかんかんの再放送」を放映しています。 系列の地元放送局も再放送番組でした。 どうした、TBS、元日からもうすでに自力で番組制作できないほど企業体力が低下したのか? 大丈夫か? 先日の「爆笑問題VS安住紳一郎の平成20年」で爆笑問題の太田が 「TBSが倒産寸前です!」 と毒づいていたが、あれは事実だったのか! もう来年はレコ大もなくなってどこかのIT企業に買収されるんじゃなかろうか・・・・ TBS社員の方の書き込み、お待ちしてます!

  • シーバス番組で干潮の午後7時30分と言っているが?

    以前録画しておいた釣りビジョンのシーバスの番組(藤沢周郷さんと村岡昌憲さんが出ていた番組です)で、2010年10月25日に撮影された番組があります。釣り場は東京湾です。干潟なので干潮前後を狙う番組でした。番組では「干潮は午後7時30分。急げ急げ!・・・」とはっきり言っています。 シーバスは大潮か中潮に狙うものですが、「東京の場合、大潮・中潮で干潮が夜の7時半という時刻はおかしいな?」と思い、過去の潮見表で2010年10月25日の夜の干潮時刻を調べてみると午前0時23分でした。やはり、私が「おかしいな?」と感じた通り、干潮時刻が番組で言っている時刻ではないのです。 ただ、番組では上記の2人が10月25日の午後5時半に月島のもんじゃ焼き屋で待ち合わせて、そこでもんじゃ焼きを食べてからすぐに釣りに行っているので、午後0時23分だと時間が空きすぎています。番組の流れでは、午後7時30分に間に合うように急いでいるのです。干潮が0時過ぎでは急ぐ必要がありません。 これは、どういうことなのでしょうか?

  • テレ朝、TBS、読売テレビ、フジテレビ系について

    テレ朝系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、TBS系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、日テレ系でも、読売テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショー、フジテレビ系でも、バイキングや関西テレビ系の報道番組、バラエティ番組、情報番組全般、ワイドショーでの報道法やトークが、どうして、攻撃的なんですか。その理由は、何ですか。

  • なぜTBSは新年早々、元日の午後に再放送をしているのか? もはや番組予算がないのか?

    お世話になります。 TBSの元日の放送を見て驚きました。 恒例のニューイヤー駅伝の放送後、午後2時30分から午後5時50分までの間、生番組でもなければ録画番組でもない、「ぴったんこかんかんの再放映」をしているじゃありませんか。 正月早々、真昼間から再放映プログラムとは、一体どうしてしまったのでしょうか? もう予算が尽きてしまっているのでしょうか? 祝日の午後の時間帯、考えようによっては「外出している人が多いから高視聴率は望めない」ということもありましょうが、(通常の日曜午後なんかは再放映番組って多いですよね)それにしても元日早々に番組制作が出来ていないとは情けない。低予算の紀行番組(なかよし芸能人数人の温泉ツアーみたいな)とか、録画の新放送で穴をうめるならまだしも、再放送とは・・・ (しかも穴埋め番組が多少なりとも「高視聴率を取った過去の番組」とか、「ハリウッド映画の超大作がTV初放映」とかなら納得もできましょうが) 前回、「TBSの社員の方、ご回答願います。」と質問したら本気にして誰も回答してくれませんでしたので再質問します。 誰でもいいからTV番組制作に詳しい方、あるいは単なるTV好きの視聴者の方、推測回答でかまいませんのでご回答お願いします!

  • 2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時3

    2019年12月28日午後1時3分頃から午後1時30分頃までの間に「粉雪」(歌手はレミオロメンではない)→'あーいや いや いや'という歌詞が入った男声曲→女性の曲→「soup」(松本梨香)→'マツケ ン'という歌詞が入った男声曲が流れた有線のチャンネル名を教えてください。

  • TBSやテレビ朝日について

    前から思っていたんですが、TBSとテレビ朝日って、 どうも偏った報道が多いような気がするのですが、 わたしの気のせいでしょうか? わかる方いたら教えて下さい。

  • 2011年3月11日 午後2時46分

    2011年3月11日 午後2時46分 あなたは、どこで、何をしていましたか よろしくです

  • 午後12時30分

    ・・といえば、絶対夜中の12時30分のことですよね? 午後11時が深夜ですからね。 でも、午後で、12時30分だから、と真昼の12時30分と思われる人が多すぎますね。どうしてでしょう・・・ ほんらいこの表現自体が間違っているんでしょうけど