• ベストアンサー

現在、どのicレコーダーを買えばよいのか迷っています。

現在、どのicレコーダーを買えばよいのか迷っています。 (1) SANYO ICR-PS605RM (2) ヤマハ POCKETRAK W24 レコーディングや歌練の録音として主に使おうと思っていますが、将来的にいろいろな使い道があるようなものを探しています。 他にオススメの商品がありましたらご紹介下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

他にはオリンパスの http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4545350025526 価格的には高くなりますが、内蔵メモリーが大きいです。 いずれにしても、(1)、(2)も含めてどの機種でも、24bit/96kHzの録音ができますから、十分なものであるはずです。 この中では三洋だけが単4電池を使います。個人的には単3使用の方が使い勝手はいいのではないかと思います。

関連するQ&A

  • カラオケのライン録音のICレコーダーについて

    似た質問を何度もしているのですが・・・ ICR-PS511RM http://jp.sanyo.com/icr/lineup/ps511rm/index.html このICレコーダーが自分なりに評価高く買おうかと迷っています。 皆さんから見てどう思われますか? カラオケに繋いでライン録音するつもりなのですが、このICレコーダーで可能ですか? 意見をください。

  • ICレコーダ

    最近ICレコーダを会社で買おうと考えているのですが、以前の職場ではSANYOのICR-S310RMを使用していました。当時、先輩格の人がICレコーダはSANYOがいいといっていたのでその流れで今回はICR-S340RMを買おうと考えてますが、他に何かお薦めの奴が無いか教えて下い。 条件 1.主に会議の議事録取り、あとインタビューを少々 2.録音時間8時間程度 3.メーカー SONY以外 4.金額 特になし 5.録音 MP3形式 条件多くてすみません。

  • ICレコーダ比較

    最近ICレコーダを購入を検討しているのですが オリンパス V-50 2.SANYO ICR-S340RM に絞りました。そこで迷っているのですが金額、最大録音時間などからが1.V-50が断然有利なきがしますが メーカーのHP等を見ていると 1.V-50 =遊びもできる 2.ICR-S340RM=ビジネス用 みたいなイメージを持ちました。用途は委員会の議事録おこしで長時間の使用を考えておりイメージ的には2.ICR-S340RMの方が良いような気もします。どなたかアドバイス下さい。

  • ライブ録音目的でのICレコーダー選び

    こんにちは、ご覧下さってありがとうございます。 近々とあるライブを見に行くのですがそれを録音したくICレコーダーの購入を考えています。 自分なりに色々と調べてみたところおすすめされているものは ICレコーダー+マイクという組み合わせが最も多かったのですが残念ながら私の予算では難しく・・・ 個人的に「あぁこういう雰囲気だったなぁ」とあとで思い出すためにしか使わないつもりなので ・とりあえずMCで何を喋っているか判別できる ・楽曲部分の音質にはこだわらない(音割れなどしていても良い) ・PCと接続できる という条件を満たしていればいいかなと思い、評判と予算を考慮してみて OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VN-8100PC SANYO リニアPCMレコーダー [ICR-PS004M(S)] SANYO ICレコーダー[ICR-B002RM(S)] あたりが妥当なところかな、と思っているのですが 詳しい方がご覧になってこの選択はいかがでしょうか? 他に「これでもいいんじゃないか」というものがありましたら教えていただければ幸いです。 予算は一万円でも少し悩むな、というところです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ヘッドホン端子とICレコーダーを接続したい

    ネットで調べてみたのですが,よく分からないので教えてください。 音響機器のヘッドホン端子の出力をICレコーダーで録音したいのですが,ICレコーダー側のレベルをマイクとラインのどちらにしたらいいのでしょうか? あとオススメのICレコーダーがあれば教えてください。 ICレコーダーとしては,  ・価格が安い  ・MP3で録音できる(できればPCMにも対応)  ・外部接続端子を備えている  ・操作のレスポンスがいい(使いやすい)  ・microSDHC対応(内蔵メモリは要りません) というような条件が満たされたものが良いです。 個人的にはSANYOのICR-PS004Mが良いのかな?と考えていますが,何かご存知であれば何でも教えてくださいませ。

  • 音質の良い購入可能なSANYOのICレコーダーは?

    SANYOのICR PS-390 RM を使用しています。 マイクから録音したものでも,パソコンから同期した音楽ファイルでも大変音質が良いので,この点満足しています。(イヤホンで聴いています) しかしいまいち使い勝手が良くありません。特に,外国語の練習のリピート機能が不十分です。そこで,先日パナソニックのRR-XS410を購入してみたところ,音質が劣っているのでがっかりしました。 すでにSANYO製品は生産中止で在庫は限られていますが,SANYOの上記PS-390 RMと同等に音質が良くて,A-Bリピートもできる製品で,今購入可能なICレコーダーをご存じの方,どうぞ教えてください。 もはやパンフレットがないので,調べようにも音質等の詳細が分からないのです。お願いします。

  • ICレコーダの消えたデータを救出したい

    ICレコーダを使ってとても大事な会話を録音していました。 しかし、途中でICレコーダを床に落としてしまいました。 ICレコーダは壊れてませんでした。 パソコンとICレコーダを接続してみると、そのファイルは0kbと表示されていました。しかし、メモリ、全体を見ると、使用領域-全てのがいるを合計した容量=9MBくらいありました。 どうにかして、このデータを救出できないでしょうか? ICレコーダーの型番はSANYOのICR-B80RMです。 専用ソフトとかは付いておらず、USBメモリのように直にパソコンにつないでデータをやり取りするタイプです。

  • ICレコーダ 外部マイク

    ICレコーダ&マイクの購入を考えています。 目的は、カラオケボックスで自分の声(セリフ・朗読等)を録音するためです。 カラオケボックスは非常に雑音が多く、ICレコーダ内臓マイクでは余計な音が入ってしまいがちなので、XM8500のようなマイクを持参し録音すれば少しは余計な音が入らないのではないかと考えています。 XM8500を直接ICレコーダに接続して、録音が可能でしょうか?マイクプリアンプのようなものが必要でしょうか。直接接続可能なレコーダがあれば、教えていただきたいです。 また、もっと簡単に録音できるマイクがあればそれも教えていただきたいです。 ICレコーダの候補はこんな感じです。 ​http://www.sanyo-audio.com/icr/ps500/index_ps501rm.html​ ​http://olympus-imaging.jp/product/audio/ds700/index.html​ http://www.offpricegakki.com/shop/g/g016781/ http://www.sony.jp/pcm-recorder/products/PCM-M10/index.html 音質も大事ですが、持ち運びやすさ、バッテリのもちも大事です。 よろしくお願いいたします。

  • ICレコーダーの選択

    現在、ICレコーダーの購入を考えているものです。 こちらのサイト、価格.com、メーカのサイト等みたのですが、考えて込んでしまいました。 用途としては、 ・2~4人の会議録音 ・30~40人の講義録音 ・指先での操作が容易にできるもの ・PCでのデータ管理ができるもの ・MP3、WMA対応のもの(MP3プレーヤーで聴けるもの) ・録音時間は1~8時間(基本は短い) 見ていたら、ソニー(ICD-SX35 )、SANYO(ICR-S240RM)あたりがいいかなーと思っています。

  • ICレコーダーのエネループとSDカードについて

    ボイスレコーダー、ICレコーダーの長時間録音、充電器について。エネループ 裁判証拠のために隣人の騒音録音を考えていて、 壁越しでも録音できるくらい感度の良いICレコーダーを探しています。 とりあえず、三洋の「ICR―PS511RM」にたどりつきました。 長時間録音するためには別売りの何が必要でしょうか? 自分なりに調べた結果、別売りの充電器エネループとSDカードがいるのかなと 思っているのですが、三洋のこのシリーズで使えるエネループとSDカードを 具体的に商品名など教えていただけないでしょうか? P・S 余談ですが私のニーズにあいそうなマイク感度がいい1万円以内の ICレコーダーご存知でしたら教えて下さい。