• 締切済み

カラオケのライン録音のICレコーダーについて

似た質問を何度もしているのですが・・・ ICR-PS511RM http://jp.sanyo.com/icr/lineup/ps511rm/index.html このICレコーダーが自分なりに評価高く買おうかと迷っています。 皆さんから見てどう思われますか? カラオケに繋いでライン録音するつもりなのですが、このICレコーダーで可能ですか? 意見をください。

みんなの回答

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

入力端子に ステレオマイク入力端子: φ3.5mm (ライン入力端子兼用)が付いていますから録音は出来ます 付属品で ステレオオーディオケーブル(ミニプラグ)も付いていますし http://jp.sanyo.com/icr/lineup/ps511rm/spec.html カラオケの出力端子がミニプラグならそのまま繋げます、ピンプラグ(赤・白)の場合は変換する必要があります http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-DH-MWR10-ELECOM-%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB_%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B-%E3%83%94%E3%83%B3X2-1-0m/dp/B0009XZV0M/ref=sr_1_5?s=electronics&ie=UTF8&qid=1314570156&sr=1-5

関連するQ&A

  • ICレコーダ 外部マイク

    ICレコーダ&マイクの購入を考えています。 目的は、カラオケボックスで自分の声(セリフ・朗読等)を録音するためです。 カラオケボックスは非常に雑音が多く、ICレコーダ内臓マイクでは余計な音が入ってしまいがちなので、XM8500のようなマイクを持参し録音すれば少しは余計な音が入らないのではないかと考えています。 XM8500を直接ICレコーダに接続して、録音が可能でしょうか?マイクプリアンプのようなものが必要でしょうか。直接接続可能なレコーダがあれば、教えていただきたいです。 また、もっと簡単に録音できるマイクがあればそれも教えていただきたいです。 ICレコーダの候補はこんな感じです。 ​http://www.sanyo-audio.com/icr/ps500/index_ps501rm.html​ ​http://olympus-imaging.jp/product/audio/ds700/index.html​ http://www.offpricegakki.com/shop/g/g016781/ http://www.sony.jp/pcm-recorder/products/PCM-M10/index.html 音質も大事ですが、持ち運びやすさ、バッテリのもちも大事です。 よろしくお願いいたします。

  • 現在、どのicレコーダーを買えばよいのか迷っています。

    現在、どのicレコーダーを買えばよいのか迷っています。 (1) SANYO ICR-PS605RM (2) ヤマハ POCKETRAK W24 レコーディングや歌練の録音として主に使おうと思っていますが、将来的にいろいろな使い道があるようなものを探しています。 他にオススメの商品がありましたらご紹介下さい。宜しくお願いします。

  • セリフ・ナレーション録音用 小型マイク

    この度ICレコーダを購入検討中でSANYOのICR-PS501RMを購入しようと考えています。 http://www.sanyo-audio.com/icr/ps500/index_ps501rm.html http://olympus-imaging.jp/product/audio/ds700/index.html 使用目的は、カラオケボックス、もしくは自宅等で、セリフ・ナレーションの練習の確認用としての使用がメインです。 ICレコーダのマイクの性能がいかほどのものか分かりませんが、マイクの構造を見る限り、会議や講義の録音には向いていそうなのですが、一人の人間の声を正確に録音する用途には向いていないようにも見えます。 そこで、セリフ・ナレーションの録音に適したマイクがあれば教えていただきたいです。 条件としては、ICレコーダの機種に接続可能なこと。プラグインパワー対応?吹かれに強いこと(ポップガードがつけられる?)他のノイズが入りにくい、モノラルマイクが良いと考えています。 (できればAUDIX OM3のようなマイクをつけられればよいのですが、何か機材が必要なのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • ライブ録音目的でのICレコーダー選び

    こんにちは、ご覧下さってありがとうございます。 近々とあるライブを見に行くのですがそれを録音したくICレコーダーの購入を考えています。 自分なりに色々と調べてみたところおすすめされているものは ICレコーダー+マイクという組み合わせが最も多かったのですが残念ながら私の予算では難しく・・・ 個人的に「あぁこういう雰囲気だったなぁ」とあとで思い出すためにしか使わないつもりなので ・とりあえずMCで何を喋っているか判別できる ・楽曲部分の音質にはこだわらない(音割れなどしていても良い) ・PCと接続できる という条件を満たしていればいいかなと思い、評判と予算を考慮してみて OLYMPUS ICレコーダー VoiceTrek VN-8100PC SANYO リニアPCMレコーダー [ICR-PS004M(S)] SANYO ICレコーダー[ICR-B002RM(S)] あたりが妥当なところかな、と思っているのですが 詳しい方がご覧になってこの選択はいかがでしょうか? 他に「これでもいいんじゃないか」というものがありましたら教えていただければ幸いです。 予算は一万円でも少し悩むな、というところです。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ICレコーダ

    最近ICレコーダを会社で買おうと考えているのですが、以前の職場ではSANYOのICR-S310RMを使用していました。当時、先輩格の人がICレコーダはSANYOがいいといっていたのでその流れで今回はICR-S340RMを買おうと考えてますが、他に何かお薦めの奴が無いか教えて下い。 条件 1.主に会議の議事録取り、あとインタビューを少々 2.録音時間8時間程度 3.メーカー SONY以外 4.金額 特になし 5.録音 MP3形式 条件多くてすみません。

  • ICレコーダー、カラオケ、ライン録音について

    過去の質問で回答くださった方の言う通りにして店員に聞いてきました。 BB サイバー DAMのDAM-G100というカラオケの機種を扱っており、家電量販店の店員にきちんと機種を伝えて自分の歌声を録音するためにライン録音をしたいのだが、どのICレコーダーがいいか?を聞きました。 しかし、そのような対応はICレコーダーには無いです。と言われたのです。 意味が解りません。 そもそもライン録音って言葉はあるんですか? 他の人は普通にICレコーダーからライン録音をしているというのに何故だ? 根本的に私が勘違いをしているのか・・・? もう、ここの回答者様に任せることにしました。 BB サイバー DAMのDAM-G100というカラオケ機種なのですが、どのICレコーダーがいいのかをURLか、正式名称などで貼って頂いてもよろしいでしょうか? あと、最終手段として空間録音にすることにしますので、上記の機種で対応できるICレコーダーが無いのであれば、自分の歌声を綺麗に録音できるICレコーダーを教えてください。 よろしくお願いします。

  • カラオケのICレコーダーのライン録音を誤解か?

    似た質問を何度もすみません。 どうしても自分の歌声を聴いて練習したいので、店員に聞いてくることにしました。 すると、カラオケでライン録音をするとオーディオケーブルを繋ぐのでバック演奏(カラオケの曲)は録音されますが、あなたの歌声はカラオケとケーブルを繋いでしまっているので録音をすることは出来ません。と言われました。 しかし、よく考えると確かにそうです。 ちなみに、店員にこれをススメられました。 LS-7 http://olympus-imaging.jp/product/audio/ls7/index.html ですが、ネットの情報を見ても自分の歌声を録音するためにライン録音をした方がいいという情報を耳にします。 自分の歌声を鮮明にICレコーダーで録音するにはどうすればいいのでしょうか?

  • icレコーダー ライン録音について。

    icレコーダー ライン録音について。 icレコーダー ICD-UX200を購入しました。 これを使ってカラオケ屋のjoy soundの機械で ライン録音をしたいのですが、初心者なので詳しいことがわかりません>< 1:ステレオミニプラグのみがあれば録音できるのですか? 2:またどのようにコードをどこにさせばいいのですか? 大変困っているので是非回答お願いいたします><

  • ICレコーダ比較

    最近ICレコーダを購入を検討しているのですが オリンパス V-50 2.SANYO ICR-S340RM に絞りました。そこで迷っているのですが金額、最大録音時間などからが1.V-50が断然有利なきがしますが メーカーのHP等を見ていると 1.V-50 =遊びもできる 2.ICR-S340RM=ビジネス用 みたいなイメージを持ちました。用途は委員会の議事録おこしで長時間の使用を考えておりイメージ的には2.ICR-S340RMの方が良いような気もします。どなたかアドバイス下さい。

  • カラオケBOXで空間録音するのにおすすめの集音マイクは?

    現在、カラオケBOXで空間録音しています。 機材はICレコーダー 三洋 ICR-S290RM です。 大体、2004年初めぐらいの製品です。 商品リンク↓ http://www.sanyo-audio.com/icr/s290rm/index.html マイク内蔵ということで、 ここ3ヶ月ぐらい、そのままで録音して それなりに満足していましたが、 時間がたつにつれて、だんだん音に欲が出てきました。 内蔵マイクでは、どうも低音が弱く、 さらに、同じ室内なのに、 少し遠いところで流れている音を録音している感じになります。 (他の集音マイクでもそうなのでしょうか?) あと、これは仕方ないのかもしれませんが、 「サー」という音が入ります。 集音マイクをつけるともっと音がよくなるのでしょうか。 おすすめの集音マイクをぜひ教えていただきたいです。 あくまで個人使用レベルですので、 お値打ちお手ごろなものでお願いしたいと思います。 よろしくお願いします。