• ベストアンサー

NECpc-ma24vbzecのPC使っていますが、サウンド-ドライバ

NECpc-ma24vbzecのPC使っていますが、サウンド-ドライバ-が、メ-カ-HPで 探していますが、見当たりませんどなたかどこからDLしたらいいか教えてください。 デバイスマネ-ジャ-にもドライバ-の確認ができません。 現在WINPRO、SP3を使っています。SP2に戻したほうがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q3687111.html ↑過去ログにて解決事例あり。 ちなみに http://121ware.com/e-manual/m/nx/ma/200305/pdf/pg20030522/sw/v1/mst/kino/kino_idx.htm 仕様は上記ではないかと思われます。 "Soundmax AD1885"がサウンドチップだと思います。

zbi16321
質問者

お礼

ありがとうこざいました。大変役に立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HITACHI Prius 20P のサウンドドライバ-

    HITACHI Prius 20P(PCT-2004-T50P)をクリ-ンインスト-ル しました。ところが、サウンドドライバ-が見つかりません。 メ-カ-のダウンロ-ドサ-ビスには、なさそうです。 どこか、入手できるサイトをご存じありませんか? デバイスマネ-ジャ-では、PCI Maltimedia Audio Device と 表示されています。 OSは、Win Me です。 以上、よろしくお願いします。

  • NEC Mate MA17X(PC-MA17XRZZTAJB)のサウンドドライバー

    中古で購入したのですがどなたかNEC Mate MA17X(PC-MA17XRZZTAJB)のサウンドドライバーが何かか教えてください。

  • サウンドドライバを探しています

    NECサポートではディスプレイドライバしかありませんでした。 サウンドドライバがダウンロードが出来るサイトはありませんか? PC型版:PC-MA66HTM6ADG7 OS:Windows2000

  • 富士通 FMV6800XC6のサウンドドライバ

    友人の使っていない富士通FMV6800XC6(pen800.20GB,193MB)ですが動作確認にOEMのXPを入れましたがオリジナルはwindowos98でXPは重いみたいなのでOEM のMeをいれてみましたがサウンドドライバがあたらない為、富士通のHPよりサウンドドライバをDLしようとしましたが何故かファイルを開けません。適当な解凍ソフトを使ってみましたが無理でした。このような場合どうしたらサウンドドライバをDLできるでしょうか?よろしくお願いします。 のサウンドドライバ

  • サウンドドライバのアップデートをしたいのですが

    サウンドドライバのアップデートをしたいのですが ステレオミキサーが見当たらなかったので調べていたところ サウンドドライバーのアップデートでほぼ大丈夫という記事を見つけたんですが 自作PCのため、PCメーカーからDLするという手段が出来ませんでした。 どこからアップデートすればいいんでしょうか? またサウンドドライバーというもののメーカーを調べればいいんでしょうか? Windows7 HOMEPRMIUM Core 2 Quad `8400

  • サウンドドライバが入っていないです・・・

    NECのPC-VL20E7D1Yの機種をHDD交換で、ウィンドウズ入れなおしして使っており、 最初からサウンドドライバは認識せず http://www.epsondirect.co.jp/support/sound/mt80_audio.asp こちらのドライバを使用しておりましたところ、いきなり認識せず、音がでなくなり、システム等調べると、サウンドドライバが入っていません。のようなメッセージがでておりました。 デバイスマネージャーには 「その他のデバイス」 「!」PCIモデム 「!」PCIモデム 「!」SM バス コントローラー というのがでてきました。 リカバリCD等ないため、NECHPにてサウンドドライバをDLしようと思いましたが、対応のサウンドドライバが見つかりません(*´;ω;) 解決策を教えてください、よろしくお願いします<(*_ _)>

  • サウンドドライバ

    最近発売したPCゲームをやろうとしたんですが普段は音が出てるんですがそのゲームをやると音が出ません。ゲームのHPを見たらサウンドドライバが古いかもしれないみたいです。自分のPCはNECのノートの型番はPC-LL760ADなんですが最新のサウンドドライバがインストールできる所はありませんか。お願いします。

  • 音が鳴りません。サウンドドライバが無いみたい

    PCなんですが調子が悪く再セットアップしたのですが音が鳴りません。デバイスマネージャーで確認したところサウンドドライバが見当たりません。!マークもありませんでした。 ずっと使用しないでいたので以前に音がなっていたか定かではありません。 日立のサポートを見てみるとSP2のときに起こる現象でアップモジュールはあるのですが 肝心のサウンドドライバが入っていないようです。 YAMAHA AC-XG があるはずなんですが。   対策法を教えていただけないでしょうか? SP2を導入しました。 日立Prius Deck770B(770B5SVE)  Athlon 1.33  XP Home http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2002jan/770b/spec.html

  • YAMAHA サウンドドライバ

    今回PCが突然立ち上がらなくなり、初期化をして一気にSP無し状態からSP1、SP2とパッチをあてて、サウンドドライバをアップデートしようとしたところ、インストールの途中でyacxg.sysが見つかりませんとメッセージが出て来たのですが、どこで新しいバージョンのyacxg.sysを手に入れたらいいのか分かりません。 (前バージョンのyacxg.sysはバージョンが違いますとメッセージが出てダメでした) yacxg.sys入手方法をお願いします。 私の場合、SP1の状態でサウンドドライバをあててからSP2にしなければいけなかったのでしょうか? 以前SP1をあててからサウンドドライバをアップデートしたところSP2にしても問題なく使えていたんで、あてた順番がいけなかったのでしょうか?

  • クリアインストールしてサウンドドライバだけがありません

    NEC製PC-MA20VRGF6GGBを使っています。 HDDを初期化して、WindowsXPをクリアインストールしました。 WindowsXPの標準ドライバだけで何とかなると思い、SETUP用DISKを作成してなかったのですが、 マルチメディアオーディオコントローラだけがインストール出来ません。 他のビデオボード、LANボードについては、121ware.comからダウンロードし インストールしました。 EVERESTと言うソフトで確認すると、オーディオアダプタは Intel 82801DB ICH4 - AC'97 Audio Controller [B-0]と確認出来ました。 他の方の回答を参考に、マザーボードチップセットのIntel Brookdale-G i845GLの チップセット・ソフトウェア・インストレーション・ユーティリティもダウンロードして インストールしましたが音は出ません。 121ware.comには、PC-MA20VRのサウンドドライバは無いようですので どなたかPC-MA20VR用のサウンドドライバのある場所を教えて頂け無いでしょうか? 宜しくお願い致します。