• ベストアンサー

自分は高校でアメフトをやっています。

自分は高校でアメフトをやっています。 ポジションはセンターですが、太りたくないです、しかしチームにためには太るほうがいいです..... どうすればよいでしょうか?? いい案をください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

現在の体型がわからないと、アドバイスが難しいです。 センターは OL のなかでは体重が重要ではないほうですが、 とは言え並みの体型では DL との押し合いに勝てません。  また、高校レベルだとカラダができていない選手が多いので、 少しガッシリしていれば OL をやらせることも多いですね。 だからこそ、いまのあなたの体型を知りたいです。  なお、大学レベルでもプレーするつもりがあるなら、どんな ポジションをやりたいかで決めるといいでしょう。大学でも OL をやりたいなら、カラダを大きくしないわけにはいきま せん。DL( とくにDE )なら脂肪を付けなくても大丈夫 ですが、OL ならやはりある程度の体重が必要ですよ。

pleasecall
質問者

お礼

ありがとうございました。

pleasecall
質問者

補足

少しぽっちゃりしています。