• ベストアンサー

自分は高校でアメフトをやっています。

自分は高校でアメフトをやっています。 ポジションはセンターですが、太りたくないです、しかしチームにためには太るほうがいいです..... どうすればよいでしょうか?? いい案をください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 現在の体型がわからないと、アドバイスが難しいです。 センターは OL のなかでは体重が重要ではないほうですが、 とは言え並みの体型では DL との押し合いに勝てません。  また、高校レベルだとカラダができていない選手が多いので、 少しガッシリしていれば OL をやらせることも多いですね。 だからこそ、いまのあなたの体型を知りたいです。  なお、大学レベルでもプレーするつもりがあるなら、どんな ポジションをやりたいかで決めるといいでしょう。大学でも OL をやりたいなら、カラダを大きくしないわけにはいきま せん。DL( とくにDE )なら脂肪を付けなくても大丈夫 ですが、OL ならやはりある程度の体重が必要ですよ。

pleasecall
質問者

お礼

ありがとうございました。

pleasecall
質問者

補足

少しぽっちゃりしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメフト 足の速さ

    アメフトでチームで1番足が速い選手が担当するポジションってどこでしょうか?

  • アメフトについて

    高校からアメフトを始めてみようと思うんですが  1、高校から始めても大丈夫か? 2、一番危険なポジションはどこか 3、50m6秒4だと(現在中三)どこのポジションが適してるか 以上の点でお願いします

  • 自分、アメフト選手になりたいんですが…

    身長165センチ、体重85キロ、50メートル7秒5、アメフトは少し経験あるんですけど…こんな自分でもアメフト選手になれますか?それと、自分に合っているポジションありますか?

  • 高校からアメフトを始めたいのですが…

    自分は現在中学3年で、来年高校生になります。中高一貫高です。僕は高校でアメフトをやってみたいと考えているのですが、僕の行く高校は関西でも強豪といわれるチームで、部員数は1~3年を合わせて90人ほどいます。 1年生(毎年、30人ほど)のほぼ全員がアメフト自体は経験をしたことがないのですが、中学時代に野球、サッカー、柔道などのスポーツを経験した者が大半であるそうです。 しかし、僕は中学時代これといった運動はしていません。身長も165cmと大きくなく体重も60kgと平凡です。50mは7.1秒で走れ、平均よりかは速いのですがこれといった武器にはなりません。長距離走も同じく、平均よりは大分速いですが決して飛びぬけているというわけではありません。小学校の3~5年の間に野球を経験したことはありますがこれも随分と昔のことになってしまいます。 このように色々と不安なことがあり悩んでいるのですが、アメフトではやはり中学時代のスポーツの経験、足の速さ、体格が物を言うのでしょうか?また、今からの約半年間、僕がやっておいた方がいいことはありますでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 低身長でアメフト

    こんにちは。 最近、大学でアメフト部に誘われて冬休みから入部することが決まりました。 それで身長体重がおおよそ160cm/70kgしかない低身長なんですがどのようなポジションが あるのでしょうか?? また低身長でもアメフトはできるのでしょうか・・・ 不安です(・ω・`) 高校では3年間ラグビーをやっていました。 ポジジョンはFWのフッカーをやっていました。(アメフトで言うとライン?って感じのポジションです)

  • 高校1年のアメフト部

    アメフトの戦術書みたいなのってありますか?本屋にあるものは全部ルールやポジション説明など、アメフト部なら普通に知っていることばかりなので。。アサイメントの理解をもっと深めたいので宜しくお願いします。

  • アメフト用品を安く

    今春高校一年生になる息子が、アメフトをやりたいと言い出しました。 熱意も本物のようだし、高校入学祝いも兼ねて色々道具も揃えてあげたいのですが… まず、私にはアメフト自体が全く未開の地で、 何から揃えれば良いのかわかりません。 近くのスポーツショップでも、サッカーやバスケットボールなどの物は沢山ありましたが、アメフト用品は取り扱っていませんでした。 (店員さんに聞いてもわからないと返されました。) ユニフォームは、息子の入るチームの方で貸し出してくれるそうで、防具(?)だけは自分で用意して欲しい、とのことでした。 息子に聞いてもまだ息子も初心者らしく、「わからない」とのことです。 新潟県に住んでいます。車もありませんので、できれば通販のできる所、そして、できれば安く揃えられる所を…(希望としては25,000~30,000円以内) お願いします。

  • 球技音痴でも、アメフト出来ますか?

    球技音痴でも、アメフト出来ますか? 178cm85kg高校生です。(中学:水泳部、 高校:剣道部) 球技が苦手で。野球でも、投げたら何処に飛んで行くか分からないレベル。 でも、大学に入学したらアメフトやってみたいです。 ポジションによっては、ボールを投げたり蹴ったりせずにすむのでしょうか?(ラインは、ボールを触らずに済む、と聞いています) キャッチする位なら、なんとかなると思うのですが。 あのボールを「蹴ったり」「遠くに投げたり」は、自分には絶対無理だと思います。。。 経験者の方、アドバイスお願いします!

  • アメフトをやりたい

    高2です。 大学に行ったらアメフトをやってみたいのですが、部活がありません。 つくることってできるのでしょうか? また、大学以外でのチームを作ったりする方法などありますか? チームはあるようなのですが、社会人チームのようなので。 回答お願いします!

  • アメフト

     昨日のスーパーボールで初めてアメフトを見たのですが、正直めちゃめちゃひかれました。で、自分は高三なので、大学でのアメフトもありだなぁ。と思っています。ただ、ルールもほとんど分からず、高校では野球をやっていたので多少体力には自信がありますが、こんな初心者でも大学でアメフトって平気なのでしょうか?それと、過去の投稿で「アメフトは金がかかる」という投稿を見たのですが、具体的にはどれくらいかかるのでしょうか?いつでもいいので教えてください。

専門家に質問してみよう