• ベストアンサー

今の日本の教育制度や親のしつけで、若者のバイタリティー性が育つと思いま

今の日本の教育制度や親のしつけで、若者のバイタリティー性が育つと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

バイタリティーの源は収入によるところも大きいと思います。 頑張っただけ対価が支払われる事の無い、今の社会情勢では難しいでしょうね。 教育は勉強のできる子供を作るだけ、躾をする親の躾がなっていない状況では、生きる術も何も無いと思われます。 ハングリー精神も育ちにくいのではないでしょうか。 誰かに言われて動く、誰かに教わるまで自ら動かない状況では。。。 受身の状態の若者が増えたと思います。