• 締切済み

Mozilla Thunderbird を会社で使っています。

Mozilla Thunderbird を会社で使っています。 4/13以降、送信メールボックス内のメールが文字化けして読めなくなりました。 以下の3パターンの文字化けがあります。 (1)文字が全く表示されず白紙 (2)ランダムな文字に文字化け (3)過去に送付したメール内容がタイトルに関係なく再度表示される 送信済のメール内容を再確認できず、困っています。 グーグルなどで検索しても、対処方法がよくわかりません。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非ご教示ください。

みんなの回答

• larrymiz
回答No.2

他の方で、誰も答えていないのは、あなたのWindows/Macなどの環境が分からないからです。 サルベージする方法も、コメントできません。短絡的な回答をすれば、ウィルスに感染して、ファイル・システムが壊されているのではないかと思うぐらいです。文字化けもファイル関係づけが駄目になっているせいでしょう。過去メールの異常な表示は、ウィルスのなす可能性があります。先ずは、詳しい状況の説明が必要です。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

そのままになっていますが、次のご質問での対処内容やその結果を補足されないのですか? http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5826057.html