• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Mozilla Thunderbird1.0.7メール保存について

Mozilla Thunderbirdで保存したメールを開く事が出来ません(いろいろなソフトを使うのですが、文字化けして)、解決方法を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数92
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#19923

すみません、また確認です。 つまり、「アカウント設定」>「サーバー設定」で、メッセージの保存先を「マイドキュメント」に新しく作ったフォルダにされていると言うことでしょうか? デフォルトの C:\Documents and Settings\[ユーザー名]\Application Data\Thunderbird\Profiles\... ではいかがですか? もしかすると、下記URL が参考になるかもしれません。

参考URL:
C:\Documents and Settings\nakamoto\Application Data\Thunderbird\Profiles\

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#19923

補足をお願いします。 1.保存したメールを開く事が出来ません メッセージ本体が表示されないと言うことでしょうか? メッセージペインにも表示されないのでしょうか? (メッセージペインの表示・非表示切り替えには、F8 を押してください) メールを選択して、ダブルクリックしても表示されないと言うことでしょうか? 2.いろいろなソフトを使うのですが、文字化けして 添付ファイルが開けないと言うことでしょうか? ツール>オプション>フォントで、文字エンコーディングは「日本語(ISO-2022-JP)」になっていますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

スミマセン説明不足で。マイドキュウメントにフォルダーを作り保存をしていますが、そのメールが読めません。文字エンコーディングはISO-2022JPに なっています。