• ベストアンサー

過去に発売されたすべての車種を知りたいです

過去に発売されたすべての車種を知りたいです 自家用車に限らず ダンプなどの業務用の車に至るまで 過去に発売された 車種を調べたいのですがどこに資料があるのかごぞじの方はいらっしゃいますか? Yahoo!自動車は自家用車のみのようです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bachan731
回答No.2

何を知りたいのか(型式、緒元、ペットネーム)? 何処まで遡るのか(自動車史として)? それによって、もう少し良い回答ができそうなのですが・・・ 1950年頃以前のものは正式な資料すら残っていないものもあり、そういうのがあったという伝聞や当時の記憶だけというものもあります。 大型車になるとシャシーの種類があまりにも多すぎて、下手するとメーカーですらすべてを網羅し切れていないかもしれません。日野のプロフィアや三菱のエアロクイーン等のようなペットネームがなく型式や記号だけで表記していたものもあるはずですし・・・ 何処までの正確性を求めるかにもよりますが、Wikipediaなんかは、リンクを辿ると結構データはあると思いますね。

その他の回答 (1)

noname#128488
noname#128488
回答No.1

カーセンサーのカタログから入ってはいかがでしょうか? トラック系は画像や詳細情報が無い場合がほとんどですが、名前だけはいっぱい載っています。 中古物件があれば、もちろん画像もあるでしょう。 すべて…というと自信が無いですが、Yahooよりはいいかもしれません。 カタログ→メーカー選択で各社を探したほうがいいかもしれません。 ちょっと、チマチマした作業になりますが…。 三菱のスーパーグレートなんかも名前や中古物件としての画像も見れますし。 もしくは、「機能・装備など、こだわり条件で探す」で トラック+排気量指定条件を付ければある程度の車種を絞り切れます。 http://www.carsensor.net/