• ベストアンサー

この車種は、なんですか?

この車種は、なんですか? 気になる車を見つけたのですが、メーカーも車種も解らないです 知ってる方、いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.1

これはトヨタクラッシックという1996年に発売された限定車です。 トヨタのルーツであるAA型をモチーフに作成されたものです。 詳細はこちらをどうぞ。 >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF

hana4437
質問者

お礼

yasubee337さん ありがとうございました 大変助かりました。

関連するQ&A

  • 好きな車種は何ですか?

    皆さんのお好きな車は何ですか? メーカーでも車種でも何でもいいです。

  • 車種の見分け方

    こんにちは。くだらないしつもんなのですが… 車の車種に詳しいかたにお答えいただけると助かります. 車の車種を見分けるときの、ポイントはどこなのでしょう。 たとえばタイヤとか、ライトの形だとか、一部を見て、大体の製造メーカーとか、車種がわかるものでしょうか?? (質問の背景) うちのこは 車が大好きなのですが、さっと通った車を、「いまのなんだった?」と聞くことがおおく、 私は 答えることができません.(停めてあるときは、車種が文字で、かいてあるので読んでいます.) 改造してあって、エンブレムとかロゴマークがない場合にも、 子供は、「クラウンマジェスタでしょ。」といったりするのですが、どこを見てそう言ってるのか、わたしには わからないのです.(子供も、どこを見たらおぼえられるのか、説明はできないらしい) 質問2 さっきのは、ベンツのMINIクーパーだった.と、車が行ってしまったあとに、 子供がいうのですが、ベンツの、ミニクーパーってあるのでしょうか?(矛盾していませんか?)それとも ほかに、正しい名称がありますか? すみません、どういうふうに調べて良いか見当がつかなく…

  • 車種?

    この車のメーカー名と車種名と排気量を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 車種について

    今ある車の車種を調べているのですが、どうしてもわからないので、ここで質問させていただきます。 その車は、トヨタのクラウンのバンや日産のセドリックのバン、ボルボの940エステートなどと見た目はほとんど変わらないのですが、後ろにナンバープレート以外メーカーなど何も書いていないのです。よく若い男性が運転しているのを見かけます。 写真等がないので、はっきり車種などのお返事を頂くことは困難だと思うので、上記の車に似ている車を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

  • バイクの車種の見方

    クルマだったら、フロントにメーカーのマークがあるし、国産車ならリアに車種を書いていてわかるのですが、バイクはどうやって見分けますか?どこかに車種を書いていますか?

  • 同じ車種で買い替え

    私の車はリセールが高く、また決算期だと 大幅値引きがでます。結果追い金が安く 済みます。また今の車に大変気に入って います。 そこで今度決算期に同じ車種を買おうかと 思います。MCなのであちこち良くなっています。 高く売れて安く買えば出すお金も僅かです。 しかし友人にこの事を話すと、同じ車に また乗るの?みないな言い方をします。 普通はもっと大きな車種に乗り換えるだろう と思いますが。同じ車種へ乗り換えるのは 変ですか?

  • 同じ車種がどれくらいいるか

    自分の住んでいる地域、その付近の地域に、自分とおなじ車種の車がどれぐらい存在するのかわかる方法はありますか? 自分は家から一歩も出てないのに、「○○で車みたよ~」とかけっこう言われるので、気になりました。 私は同じ色の同じ車種と出会ったことはまだないんです。 ちょっと気になったので、調べてみたいと思っています。

  • 車種が知りたい!

    はじめまして。気になっている車があるのでわかる方がいらっしゃいましたら車種を教えて下さい。 車はワンボックスカーです。たまに走っているのを見ると前にスペアタイヤがありました。 国産ではないような気がします。 ネットではいろいろ調べてみましたがわかりませんでした。 画像を添付しますが、黄色の車です。 よろしくお願いします。

  • どんな車種が良いでしょうか?

    介護の要る親を引き取ることになりました。杖または車イスを使っている親を 乗せるために軽自動車を買いたいのですが、どんな車種が良いでしょうか。 車イスごと乗せられるタイプ、車イスは乗せられないが、車イスから座席に移動 しやすいタイプ、など教えてください。メーカー、価格は問いません。 よろしくお願いします。

  • 車種が知りたい!

    はじめまして。前から気になっている車について知りたいのですが・・・車種がわかりません。 「○○では?」と思う車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 車はワゴン車ですが、前から見ると四駆っぽい形でした。 トヨタ、ニッサンなどのエンブレムはありませんでした。 私が見た車は右ハンドルでしたが、国産車かどうかは不明です。 知り合いの車屋さんに聞いたところ「アストロでは?」という意見でしたが、アストロではありませんでした(>_<) 他に特徴を見れば良かったのですが、今はこれぐらいしか分かりません(>_<") 心当たりの車種がありましたら教えて下さいm(_ _)m 宜しくお願い致します!!