• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして。)

おりものの変化に気付いたら産婦人科への行き方を教えてください

このQ&Aのポイント
  • おりものの変化に不安を抱えている方のために、産婦人科への行き方について教えてください。インターネットで病院を探す方法や病院の選び方についてアドバイスしてもらえると幸いです。
  • 質問者はおりものの色や症状に違和感を感じており、性病の可能性もあると心配しています。しかし、産婦人科の場所や、どのように調べたらいいかわからず困っています。心配せずに産婦人科に行く方法や、あるいは総合病院に行ってもいいのか、また性病経験者の方の治療費についても知りたいと思っています。東京23区内でおすすめの病院も聞きたいです。
  • 初めまして。おりものの変化について質問させていただきます。おりものが白くて黄色っぽい、黄緑色のものが出ていることに不安を感じています。インターネットで病院を探してみましたが、病院の選び方がわからず困っています。どのようにして産婦人科を探せばいいのでしょうか?また、総合病院に行ってもいいのか教えてください。性病経験者の方の治療費も知りたいです。東京23区内でおすすめの病院も教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>でも昨日ふと自分のおりものを見てみると白い中に黄色っぽかったり黄緑色だったりするものがあり クラミジアか淋菌、腟トリコモナス症の可能性がありますね。 >☆参考までに東京23区内でおすすめの病院がある方は教えて下さい。 都内なら幾らでもありますが、山の手クリニックが良いと思います。 http://www.y-cn.jp/index.html >☆性病経験者の方治療費はいくら位掛かりましたか? 性病検査 淋病・クラミジア・その他 1項目 \8,400 クイック検査 (即日15分で結果が出ます) HIV・梅毒・B型肝炎 1項目 \8,400 ブライダルチェック お一人様 \52,500 診断書(英文含む) \5,250 カンジタ治療 \3,150 ヘルペス再発予防治療 1ヶ月 \10,500 コンジローム治療 \52,500 NAT検査(HIV-1型) \16,800

mcu_ko
質問者

お礼

山の手クリニックなら行けそうな距離です! やはり結構お金かかるんですね… ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#129050
noname#129050
回答No.2

こんにちは。 性感染症(現在は「性病」という言い方はしません)は、基本的に性行為がないと感染しません。抵抗力のない小さい子供とか、よほど身体が衰弱していて浴場で感染したとか、知らない人とタオルや下着を共用したとかの非常識なことがなければ、性行為なくして感染しません。そういうことにお心当たりがなければ、質問者さんが心配するべきは性感染症ではなく非特異性膣炎=一般の細菌による膣炎や子宮頸部びらんですよ。 女性の身体の構造上、男性よりも性器に細菌が入りやすくなっています。例えば排便の後の拭き方が拙かったなどでも膣炎を起こすことが珍しくありません。「女性」と書きましたが、幼児でも赤ちゃんでも、です。 「びらん」の方は、女性ホルモンの影響で子宮頸部が膣部の方にはみ出して爛れたようになります。このためにオリモノの量が増え出血することもあります。そこに細菌が感染するとオリモノの色がおかしかったり悪臭を伴ったりすることがあります。 子宮頸部びらんは女性ホルモンの影響ですので、性経験とは無関係にホルモン分泌の活発な若い女性によく見られます。 >☆皆様はどのようにして産婦人科を探してらっしゃるのでしょうか? 私が初めて婦人科にかかった時は不正出血でしたが、フツーに駅前で開業されている婦人科クリニックでした(産科はナシ)。特に評判とかも気にせず行きましたよ。 >☆性病経験者の方治療費はいくら位掛かりましたか? 性感染症治療の経験者ではないですが、性感染症にしてもそうでないただの膣炎にしても保険が利きますから、数千円程度ではないかと思いますが。 保険証を持っていかないといけませんから、まずお母様に「オリモノが多くて困っている。ばい菌でも入ったかな?」と相談してみては?そんなの幼児だってなるんですからねw

mcu_ko
質問者

お礼

性病と言わないんですか、知識不足でした。 性感染症ではないと聞いて安心しました。 この回答を読んだ後親に相談してみました。びっくりしていましたが母も痒みで産婦人科に行った経験があるらしくいろいろ教えてくれました。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カンジダでしょうか?彼氏には移りますか?

    最近、ショーツに白っぽいおりものや黄色っぽいおりもの(血が少しだけ混じっている事もあります。)がついていて、性病のような気がします。 明日病院へ行ってみようかと思いますが、不安な点があるので、経験者の方がいましたら教えて下さい。 Q1病院での治療は痛いものですか?(産婦人科初めてなので・・) Q2もしなんらかの性病だと彼氏に移っている可能性はあるでしょうか?(もちろん病院でも聞いてみます。) 普段はゴムをちゃんとつけていますが、たまに少しだけはずしたりします。 お聞きしたいのは、もし彼が性病に感染している可能性があるとしたら、どのように説明すればいいのでしょうか?「私性病だったから、あなたも感染してるかも、検査して」というのは抵抗があって・・。何かうまいいい方はないでしょうか? 先日、Hの後「なんか痒い・・」と彼は言っていたので、性病の可能性は高いですよね。 いろいろ不安なのでお願いします。

  • コスメじゃないけど悩みが、

    それは、おりものです。私のおりものは黄色で臭いです。これって性病ですか?でもHの経験はありません。産婦人科に行くのはハズカシイので行っていません。

  • 誰か教えて!!!!

    最近、おりものが 黄色くて、少しにおいがあるんです。 それと併行に、腰がいたいんです。 4ヶ月前ぐらいから、おりものが気になりだして 腰は二ヶ月ぐらいからいたいんです。 生理前によく痛くなるので それかなぁと思ってたんですが・・・ もしかしたら・・・・性病かと思って病院にいこうと思ってるのですが、 近所に産婦人科などが、なくて(というか、どこにあるのか知らない) それに、あまりよくない産婦人科なら嫌なので どなたか、いい産婦人科教えてください ちなみに、私は 京都に住んでいます あと、本当に性病なのかだれか、教えてください

  • 陰毛のところがかゆい、虱ですか?

    陰部周辺がだいぶ前からかゆく、 2年ほど前には、皮膚科と産婦人科にかかりましたが 異常ないといわれました。 最近、おりものもひどく、 3週間ほど前にも産婦人科に行ったんですが、 陰毛はみてもらってなく、おりものの検査をして異常なしで 終わっただけなんです。 (たぶん、見てないと思う。見てもらうときは前にカーテンひいてたし) 1週間前に生理が終わりました。 最近ひどく陰毛のところがかゆいんです。 かぶれでしょうか?陰毛のところだし、虱でしょうか? 産婦人科で、見てもらったんだから、 大丈夫だろうとも思ったのですが、 おりものばかりをみてもらって、 陰毛はみてなかったような気がしますし・・・。 虱なら目でも見えると書いてあるのをみたので、 みてみたんですが、よくみえません。 白いものがぽろぽろとついているんですが、 小さすぎて動いてませんし、フケ?卵?って思ったんですが よくわかりません。 皮膚科に行こうと思ったんですが、 なかなかいけずに、心配ばかりして気になるので どなたか、アドバイスしていただけますか?

  • 21歳の女です、質問させていただきます。

    21歳の女です、質問させていただきます。 三週間前位に初めてセックスをしたのですが、それ以降アソコの臭いが変わったように思います。 私はスソワキガで、以前は陰毛からのワキガの臭い以外にオリモノの臭いが少しするぐらいでしたが、今は臭いが強くなり、何か独特な臭いがします。 オリモノの色は、少し黄色、茶色が濃くなったような気もしますが、以前とあまり変わりないように思います。 量は以前から多い方で、あまり変わりありません。 ちゃんとゴムをつけたので、性病はないと思うのですが…性行為後に臭いが強くなった、変わったという方はいらっしゃいますか?こういった事はありえるのでしょうか。 ここで聞くよりは産婦人科に行った方がいいのかもしれませんが、行った事を母に知られたくなくて…どなたか回答お願いします。

  • 性病検査について

    18の女です。 センシティブかつ汚い内容なので苦手な方はお控えください。 私には彼氏がいます。その彼氏と3月に性行為をしました。 そのあと,オリモノが出て、通常でも性行為後は出る時あるしな,と思い,気にしませんでしたが、おりものが出る日が2、3日続きました。 性病かな,とも一瞬思ったのですが、性病検査に行くお金もなく、治ったので気にしませんでした。 そして一週間前、彼と性行為をしたあと、今度は黄緑色のようなおりものが出てきました。匂いもきついです。それが今もまだ続いています。 きっと病院に行った方がいいのは薄々勘付いているのですが、よければ背中を押してくれませんか。 また、性病に感染した経路については3月にした際に彼がゴムを外していたそうです。それを聞き、めちゃくちゃ怒り、次したら別れると約束しています。他にももし妊娠したら諦めなければいけないことを一つずつ教え,にどとないように約束させました。 また、性病検査にかかる費用、治療費など,どのくらいかかるか教えていただけませんか。 他にも,産婦人科で性病検査はできますか? 性病検査ができる病院を調べると総合病院しか出てきません。 よければ知恵をお貸しください。

  • 何の性病でしょうか…?

    性病?カンジダ?不安です。 21歳女性です、性行為の経験はあります。 一週間程前からの症状は ・高熱(今は下がりました) ・性器のびらびらにたくさん白いぶつぶつ(クリトリスからお尻まで) ・排尿時に痛み ・嫌な臭い ・粘っとする黄色のおりもの ・白い粕のようなおりもの 数日前は歩くのも苦しかったです。 明日病院に行こうと思っているのですが、不安です。 これは何の病気なのでしょうか? あと、うちの近くの病院は産婦人科しかなくそこで婦人科も診てくれるようなのですがそこで大丈夫でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 性病・・・?

    性病というものを今まで身近に感じたことはありませんでした。 ですがもう2年近く前のことになりますが、元彼と性行為をした何日か後におりものが一気に増えたんです。 そのときは「なんだかおりものがよくでるなぁ」ぐらいでそこまで気にしていなかったのですが・・・その後もおりものの量と、そして 鼻にくるようなツンとした臭いは止まらず・・・。 それでも自分が性病だなんて頭の隅にもなく、放置していたんです。 2年たった最近、友人から「実は私性病だったことがあり、病院で手術をした」という話を聞き、 もしかしたら自分のこのおりものと悪臭は性病なんではないかと疑うようになりました。 インターネットで調べるうちに私の症状はトリコモナスという性病によく似ていることが分かったんです。 なので思い切って産婦人科で検査してもらおうと思っているのですが 私は今学生で産婦人科で検査をうけたいということを親にいえないでいます。ですがバイトもしてないのでお金もないので保険がきかせずに検査を受けることもできないのです。 もし性病であれば保険きかせて、あるいはきかせずに費用はいくらぐらいかかるのでしょうか。

  • 病院に行ったらトリコモナスと言われたんですけどちゃんとしたお薬をくれな

    病院に行ったらトリコモナスと言われたんですけどちゃんとしたお薬をくれなかったので、間が空いたんですけど今日他の産婦人科に行ったら何も異常はないと言われました。 白いおりものは誰でも出るし、誰かにうつされたとかそういうので気になることがあるならまた別に検査する必要があると言われたんですけど、その前の病院でトリコモナスと言われた以外では気になることはなかったので大丈夫ですと言ったんですけど…。 トリコモナスとかの検査と他の性病の検査はまた別なんですか? トリコモナスとかは自然には治らないし何でなにも異常がなかったのかなと思って…。 また他の産婦人科に行った方がいいですかね?

  • これって…

    私は18歳の学生です。 少し前に陰部に痛痒さを感じ 見てみたらクリの横に出来物がありました。 一昨日、産婦人科に行くと バイ菌が入り膿んでいる。 と、言われ潰して抗生物質を処方されました。 ですが、その下の膣?近くが すごく痒くて痛いんです。 トイレに行くと染みて痛くて 普通にしてると痒いです。 少し違和感があります。 生理がそろそろくるはずなので、それでか、おりものがでます。 黄色っぽいです。 産婦人科でもう一度別に 痒い所を見てもらった方がいいですよね…? 性病とかなんですかね?怖いです。 性経験は今の彼氏が2人めです。