PhotoshopCS3の環境設定のパフォーマンスの設定方法と保存できない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopCS3の環境設定のパフォーマンスを選択したら、32から11の整数を入力してください。もっとも近い値を挿入します。
  • 設定をする際に同じウィンドウが出てきて設定ができない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
  • メモリが足りず保存できない問題が発生しています。PCのスペックが足りていないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoshopCS3の環境設定のパフォーマンスを選択したら、32か

PhotoshopCS3の環境設定のパフォーマンスを選択したら、32から11の整数を入力してください。もっとも近い値を挿入します。と小さいウィンドウが出てきてOKを押しても同じウィンドウが出て設定が出来ません。どうしたら設定をする事が出来ますか?あと、まだ1回ほどですがメモリが足らず保存できませんと出て保存できない時がありました。(PCには出来るだけ置かないでCDRに保存するようにしています) PCのスペックが足らないのでしょうか…? HDD;250GB メモリ;512MB intel pentium4 windowsXP e-machinesJ4420のマシンを使っています。 お手数おかけいたしますが、教えていただけたら嬉しいです。 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

スペックを見ると、ぎりぎりで何があってもおかしくない状態だと思います。 要するにメモリ不足を補うためにHDDを利用するということで、HDD自体はRAMに比べて遅いので、動作が重くなります。 私の場合は添付画像のRドライブはOSが認識できない大容量のRAMメモリをソフトでHDD化しているので高速ですけど、通常のHDDでは遅いです。 メモリの増設はできませんか。

solatan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答で教えてくださりありがとうございました! メモリを増設することにしてみましたら、無事に動作確認できました。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

メモリーが全然足りませんよ 512だとファイル開いておしまい 最低でも1Gつめるなら2Gにしましょ

solatan
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。回答をありがとうございました。 512MBだと開いておしまいとはぎりぎりで動作していたのですね。。。 増設したら動作を無事にしてくれました。