• ベストアンサー

いま ホームページを作成中なのですが、

いま ホームページを作成中なのですが、 ページのサイドフレームに以下サイトの右下のSTYLE SHEET に表示されるような クリックしたらスライドして表示されるメニューバーを設置したいと思っています。 http://template.b-cures.net/dl/webcolor/ 良い素材やテンプレートないでしょうか? 形式は問いません。 ホームページはソースネクストのホームぺージZEROを利用しています。できればこのソフトで編集できるものがありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.1

とりあえずCSSとかHTMLだけでは実現できません。 JavaScript使ってますんで、ホームページZEROのようなソフトでは扱えません。 また、DOMを直接いじってるんでHTMLやCSSを位置から組み立てられないとだめですな。 ある程度の動作をさせたいなら、テンプレートなどを使うんじゃなくてフレームワークなどで構築することになります。 jQueryのプラグインなどで色々あります。サンプルとしては http://www.clarklab.net/blog/posts/animated-drop-down-menu-with-jquery/ 正直、ホームページZEROのようなソフトウェア使うだけでは静的なページを作るのがせいぜいです。 動的なサイトを作る場合はJavaScriptやFlashといったものが必要になりますし、そうなってくると少なくともタグやCSSは全部一からかけないと話になりません。