• ベストアンサー

いま ホームページを作成中なのですが、

いま ホームページを作成中なのですが、 ページのサイドフレームに以下サイトの右下のSTYLE SHEET に表示されるような クリックしたらスライドして表示されるメニューバーを設置したいと思っています。 http://template.b-cures.net/dl/webcolor/ 良い素材やテンプレートないでしょうか? 形式は問いません。 ホームページはソースネクストのホームぺージZEROを利用しています。できればこのソフトで編集できるものがありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.1

とりあえずCSSとかHTMLだけでは実現できません。 JavaScript使ってますんで、ホームページZEROのようなソフトでは扱えません。 また、DOMを直接いじってるんでHTMLやCSSを位置から組み立てられないとだめですな。 ある程度の動作をさせたいなら、テンプレートなどを使うんじゃなくてフレームワークなどで構築することになります。 jQueryのプラグインなどで色々あります。サンプルとしては http://www.clarklab.net/blog/posts/animated-drop-down-menu-with-jquery/ 正直、ホームページZEROのようなソフトウェア使うだけでは静的なページを作るのがせいぜいです。 動的なサイトを作る場合はJavaScriptやFlashといったものが必要になりますし、そうなってくると少なくともタグやCSSは全部一からかけないと話になりません。

関連するQ&A

  • ホームページの作成について

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在ホームページを作成しているのですが、フレームを使用すると、いろいろと問題があるようなので、フレームを使用せずにホームページを管理していきたいと思っています。 イメージとしては、トップ画面の同じデザイン(スタイル)を使用していきたいので、左にメニューバー、右側に情報を掲載させていくよう考えています。トップページをテンプレートとしてページを作成していくと、左のメニューバーにコンテンツを増やすと、すべてのページにコンテンツを一つずつ付け足していかないといけません。これでは、今後かんりしていくのに不便なので、スタイルシートのようなものを使用して、コンテンツを増やすと、すべてのページにコンテンツを増やすことができているっていうのは無理でしょうか? HTML等のレベルは、ホームページビルダーを使用して作成しているので、ほんの基本的なことしかわかりません。参考のページ等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ホームページ作成ソフトの使い方

    初めての初心者です 初めてホームページを作ろうと思うのですが、ソースネクストの「感動素材 ホームページ・ビルダー Version8用テンプレート&素材集と感動素材(R) できてるホームページを買って簡単に出来ると思いましたが、やり方が全然わからず、ホームページにも載っていないので、ちんぷんかんぷんで出来ないのでやり方とネットに載せる方法を詳しく分かる方出来るだけ分かりやすく教えていただけたらうれしいです XP使用です

  • フレームの作成

    「ホームページZERO」でトップにフレームを作成し サイド1はそのままにしてトップページのメインに他のページを リンクで表示させたいのですが・・・ 因みに現在はFrontpage Expressでホームページを作成しフレームを使用していますが「ZERO」では出来ませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページ作成について

    今ある、ホームページをリニューアルしたいと思い、フリーの素材屋さんから、テンプレートをDLしてきました。 そのテンプレートは、メインページが中央に寄っているタイプなのですが 私が編集すると、どうも左寄りになってしまうのです。 ベースのmarginがautoになっていて、中央に寄るはずなのですが・・・ #base { width: 802px; margin-right: auto; margin-left: auto; どうも上手くいきません! ホームページ作成やCSSに詳しい方、ご回答お願いします。

  • ソースネクスト ホームページZERO

    ソースネクスト ホームページZEROで、新しくホームページを公開したのですが、Internet Explorer7の自宅パソコンでは、きちんと表示されるのですが、Internet Explorer6ではメインページが、サイド1の下方から表示されています。 パソコンが苦手な私には、この現象をどうすれば良いか解りません。どのように設定すれば良いのでしょうか?

  • スタイルシートを使用したホームページの作成について

    教えて下さい。ホームページビルダー7を使用して、現在HPを作成しているのですが、スタイルシートを使って、同じレイアウトのページを作成したいと思っています。イメージとしては、ページ上部にタイトル、左側にメニューバーと考えているのですが、これをテンプレートとして保存して、各ページを作成しているのですが、この方法だと、メニューに1つコンテンツを増やしたりすると、すべてのページに1つずつコンテンツをつけてしていかなければいけません。今後の事を考えれば、コンテンツが増えていくと考えられますので、外部スタイルシート(css?)を使用して、そこを変更すれば全ページのメニューに反映されるような方法をとりたいと思います。 フレームを使用すればそれは簡単ですが、HPにフレームはいろいろな弊害があるので、やめたいと思います。フレーム以外でそれと同じような方法があればよろしくお願いします。 私のホームページの知識は、ビルダーで作成して、HTMLをちょこちょこと変更するぐらいなので、専門的に勉強していません。大体の意味がわかるのですが…。 どうぞよろしくお願いします。

  • ホームページ

    ホームページ立ち上げていたのですが、Win10に移行していままでのホームページZEROが使えなくなり新しくV4を購入にあたり、いままで使っていたいろいろな素材を今のホームページから移行したいのですがどうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページ作成について

    現在ホームページを作成しています。 最初index.htmのページは、フリーのテンプレート(フレームあり)を使っていました。 その後、そのページを2ページ目にして、新たにトップページをつくることにしました。 最初のindex.htmは別名(home.htm)にし、新たに作ったトップページをindex.htmとしました。 そしてアップロードしなおしました。 しかしながら、www.abc.xyz/index.htmで開くと、新たに作ったトップページが開くのですが、www.abc.xyzで開くと、home.htmが表示されてしまいます。 何故index.htmが表示されないのでしょう? 使用ソフトはホームページビルダーV7です。 よろしくお願いいたします。

  • Word2007でホームページ作成

    現在Word2007でホームページを作成しています。 いくつかやりたいことがあるのですが、方法が分かりません。 (出来るか出来ないかも。) 1.フレームを4分割しています。  あるボタンをクリックすると、そのうちの2つのフレームを  それぞれ他のページにリンクさせたいのですが、出来ますか? 2.閲覧する側のディスプレイの大きさに限らず、そのページを  スクロール無しで表示する方法はありますか? 3.いくら横幅を変更しても、フレーム内のテキストを常に中央に持って  くるにはどうすればいいですか? 4.フリー素材で動くアイコンを見つけたのですが、ダウンロードして  貼ってみると普通の動かないイラストになっています。  ダウンロードの仕方or貼り付け方があるのでしょうか? どなたか教えてください。 素人ですので専門用語も良く分からないことがありますが、 どうかよろしくお願いします。

  • ホームページ

    ホームページを作成していて困っています・・・。 画像など、色んなを素材が増えて、バラバラにホームページが表示されてしまい大変困ってしまいました。 全てがダウンロード完了後、トップページを表示させるにはどうしたら良いのでしょうか? スタイルシートやTHMLタグ辞典などを見て調べたのですが分かりませんでした・・・。 分かる方がいれば詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう