• ベストアンサー
  • 困ってます

ソースネクスト ホームページZERO

ソースネクスト ホームページZEROで、新しくホームページを公開したのですが、Internet Explorer7の自宅パソコンでは、きちんと表示されるのですが、Internet Explorer6ではメインページが、サイド1の下方から表示されています。 パソコンが苦手な私には、この現象をどうすれば良いか解りません。どのように設定すれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

こんにちは。 再現したところ、IE7は自動的に幅が調整されるようですが、 IE6以下では、テンプレートより左右の幅の領域が超えてしまって それでレイアウトが崩れているようです。 [サイド1(左画面)] の幅を小さく設定し、なおかつ、表の幅も小さくし、 プロフィル枠の表の幅、写真(画像)をすべて少し小さくし、メインの表の幅も少し小さくしたり、写真も小さくする・・・・といった具合てすべてを小さく作る必要がありますね。 あと、履歴のサイズも少し小さくしたほうがいいかも。 写真サイズのほうから小さくなサイズにしてからやったほうが良いかもしれません。 だいたい横幅は200ピクセル~220ピクセルがいいかも。

質問者からのお礼

有り難うございました。 時間の余裕がある時に、ゆっくり調整してみます。 色々と親切に説明して頂き有り難うございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

こんにちは。 まだ余分な幅のサイズがあるようです。 もし差し支えなければこちらのメールフォームからメールをくれませんか。 https://ver.primehs.net/~wacgu000/sslmf/pop212.htm 折り返し詳しくお返事しますので。

• 回答No.5

こんにちは。 試しに大まかだけど作ってみました。 参考にしてください。上部のタイトルとか、細かいところは作成していません。 http://pop2nd.web.fc2.com/hanabatake.html もし、分からない点があれば https://ver.primehs.net/~wacgu000/sslmf/pop212.htm までメールください。

質問者からのお礼

こんばんは、色々と有り難うございます。 明日、明後日と時間が取れないので、月曜日から幅の調整に チャレンジしてみます。 また、解らない時は宜しくお願い致します。

質問者からの補足

こんばんは、ホームページの幅を狭めてみて、友達に確認してもらったのですがダメでした。 かなり狭めたのですが・・・?

• 回答No.3

こんにちは。 こちらで原因を再現してみますので、1日~2日お待ちください。 作成したテンプレートは [red_b2_0060] ですよね。

質問者からのお礼

はい、[red_b2_0060]です。 宜しくお願い致します。

• 回答No.2

こんにちは。 >一度試してみたのですが、文字が小さくなっただけでずれる現象は、変わりませんでした。(ーー;) そうでしたか。 それでは、下にズレるサイド1の幅を広げてみては? (レイアウトパーツで作成しているのなら、サイト編集画面の [スタイルの編集] で変更出来ると思います)

質問者からのお礼

すみませんm(_ _)m 質問の仕方が悪かったみたいです。 ずれているのは、メインページなんです。 スタイルの編集で、ページの幅を色々変えてみましたが やはり、メインページはサイドページの下から始まっています。 Internet Explorer7では、問題なく見れるのですが・・・ http://hanabatake8787.web.fc2.com/

• 回答No.1

こんにちは。 1.Internet Explorerのメニューバーの [表示] をクリックします。 2.[文字のサイズ] をポイントし、[小] または [最小] にしてもかわりませんか?

質問者からのお礼

回答有り難うございました。 一度試してみたのですが、文字が小さくなっただけで ずれる現象は、変わりませんでした。(ーー;)