• ベストアンサー

夜遅くにすみません。ゆうちょ銀行から他行への送金について教えてください

夜遅くにすみません。ゆうちょ銀行から他行への送金について教えてください。この前、ゆうちょATMで他行への送金をしようとしてカードを入れたまではいいんですが、お取扱いできないと音声が流れてできず終いです。口座を持っていればできると思うんですが、なぜ取扱いできないのかわかりません。どなたか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>この前 連休でATMは稼働していても相手の銀行が休みの場合 そのATMが「送金」操作をしないものの場合(主に「預入、払い出し」専用のATM)比較的小さい郵便局 カードが暗証番号入力を3回ミスしたもの 相手の銀行が送金用ネットワークに加入していない場合 カードが単なるキャッシュカードで、総合口座でない場合(口座に普通[旧乙種もあり]と総合があります)送金に使えません。 >お取扱いできないと音声が流れてできず その時エラー明細票は出ませんでしたか?(窓口のお越し下さいなどの文面とエラーコード)

tom1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます。詳しく書いていただいたので、原因がわかりました。今日窓口で手続きをしたいと思います。ありがとうございました。