• ベストアンサー

softbank 普通端末のメールアカウントをiPhoneへ移行はでき

softbank 普通端末のメールアカウントをiPhoneへ移行はできるのでしょうか? 現在、普通端末とiPhoneを2台所持しています。 普通端末の方の携帯メールはほとんど使わないので、普通端末のS!ベーシックパックを解約し、このアカウントをiPhoneに移行したいと思っています。 解約後は半年から一年は、今普通端末で使っているアカウントを誰も取得できないと言われました。 所有者は、私自身ですので、アカウントの移行はすぐに出来ると思っていたのですが… 何か、方法はあるのでしょうか? 友人・知人に変更を伝えれば良いだけなのですが、何かいい手があればと思いまして、質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

残念ながら…変更を伝える以外にありません。 メールアドレスは電話番号と同じく、一度使用されたメールアドレスはある程度の期間寝かされます。 これは、Aさんが使っていたメールアドレスを変更した時にBさんが元Aさんのメールアドレスを取得したら、Aさん宛てに送ったはずのアドレスがBさんに届いてしまい、悪用される恐れ、また悪用の意図がなくても混乱する事があるための措置かと思います。 いくら、質問者様が2台契約していても携帯電話会社としては誰が使用しているかまでは把握ができませんので、SoftBankに限らずの仕様です。

mtk_tm
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。 やはり、無理なのですね… oneball様のおっしゃるとおり、万が一にも悪用のおそれもありますものね… ありがとうございます。参考になりました。