• 締切済み

iPhone移行について

iPhone5(au)→iPhone5c(softbank)へMNPで変更しました。 iPhoneでの機種変更、データ移行は初めてです。 iTunesを利用し、以下のsoftbankサイトのデータ移行マニュアル通りに 作業し、アプリやブックマークなどすべて引き継げたのですが、 一部引き継げなくて困っています。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/addressbook/migration-iphone/ 引き継げないのは ・連絡帳(全データのうち10件程度引き継げていない) ・メール(直近数か月分が引き継げていない模様) です。 ある程度のデータは引き継げたのですが、できれば全件引き継ぎたい のです。どうすればよいのでしょうか。 ヒントや確認事項でもよいのでどうか教えてください。 特にメールについては、亡くなった親からのメールを必ず残したいので お力お貸しください。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.2

auの「◎Eメール@ezweb.ne.jp」の連絡先はバックアップも出来ないので、iTunesやiCloudでの引き継ぎは出来ませんよ。 iphone5で別途でバックアップして引き継ぎして下さい。 やり方 →http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ezwebnejp.html 上記では「連絡先+」ですが、「IS Contacts Kit Free」の方が簡単です。 →http://www.amamoba.com/howto-iphone/contacts-kit.html メールもメールアプリの中身はiTunesやiCloudのバックアップ対象外です。 メールアプリではアカウント設定のみバックアップされ、サーバから読み込む様になっています。なので、キャリアが変わると一切表示されなくなります。 メッセージアプリでは中身もバックアップします。 →http://support.apple.com/ja-jp/ht4946http://support.apple.com/kb/PH12519?viewlocale=ja_JP なので、コチラも別途に転送するなどして、バックアップする必要が有ります。

  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

前の機種のバックアップはいつ取りましたか?当然ですが、バックアップを取った以降の新しいデータは復元できません。

yuaan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 バックアップを取ったのは、移行直前です。それ以降、連絡先とメールは追加や受信していない状態です。

関連するQ&A

  • iPhone4のデータ移行について

    softbankのiPhone3GからauのiPhone4に変更しました。 iTunesを使ってデータを移行しましたが、 アドレス帳だけが移行されませんでした。 (写真などのデータは移行されていました。) また、前のiPhone3G本体のアドレス帳も消えてしまいました。 データの移行の仕方を教えてください。 また、メールのアドレスが変わったためか、 メールにも不具合が出ました。 「メールを取得できません」 「メールアカウント設定でパスワードを入力してください」 というメッセージが出たので、設定し直しましたが、 うまくできませんでした… こちらの設定方法も教えてください。 よろしくお願いします。

  • iPhone5からiPhone4へのデータ移行

    SoftBank iPhone5からSoftBank iPhone4へのデータ移行の方法が知りたいです、やはりSoftBankショップでの手続きになるのでしょうか?

  • softbankからのpdxドメインの移行

    旧DDIポケットの時代から使っているpdxドメインのメールアドレスがあります。 PHSからsoftkankのiPhoneに移行するときに、そのメールアドレスをsoftbankで使えるように設定をしました。 もうすぐsoftbankの2年縛りが終わり、Y!mobileでもiPhoneを扱いようになったので、またY!mobileに乗り換えようと思うのですが、先ほどのpdxドメインのメールアドレスを再びY!mobileで使えるようにできるのでしょうか。 長い間使っているメールアドレスなので、出来るだけ変更したくないのですが‥‥。

  • iPhoneへのデータ移行について

    携帯電話に詳しい方、宜しくお願いします。 家族に勧められてiPhoneへの切り換えを検討しています。 現在使用しているのはSoftBankの「912T」というかなり古い機種です。 メモリーカードに電話帳や画像データ、ムービー、着うたフル、メールのバックアップを取っていますが これらのデータはiPhoneへ移すことはできるのでしょうか? 何やら電話帳の移行すら大変らしくSoftBankのアプリでは上手く移行できないため Windowsを使った方が楽だと言う意見をネットでよく見掛けます。 私はPCを持っていないので電話帳の移行すら苦労しそうです。 また、iPhoneに対応していない着うたフルサイト(利用頻度高)もあるので余計迷っています。 私が何よりも重視しているデータは過去に取った着うたフル・画像・メールです。 もしこれらがiPhoneに移行できないのならほどほどに新しいiPhone以外の機種にしようと思っています。 長文失礼致しました。アドバイス宜しくお願い致します。

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • スマホの連絡先データの引き継ぎ方

    スマホを替えました。 旧:Iphone5(Ios7) 新:ネクサス5(アンドロイド) 旧スマホの連絡先データを、新スマホに引き継ぎたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 「iphone 連絡先データの移行」で検索した結果 「電話帳などのデータを移行する( iPhone からの機種変更の場合 ...」というのが出てきました。それを見てやってみたのですが、途中でわからなくなってしまいました。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/addressbook/migration-iphone/ パソコンとIphoneを接続しました。 このなかの「5」で、スマホらしきマークが、説明にある<左上>ではなく<左わき>にありました。それをクリックしました。 次に「6」で 「概要タブのバックアップ欄に表示されている、「今すぐバックアップ」を選択します。」 とありますが、そもそもそんなもの出てきていません。出てきたのは、〇〇(ユーザー)のIpheという画面で、容量、電話番号、シリアル番号、Iosのバージョン情報、だけです。 仮にIphone(Ios)のデータをパソコンに移行できたとして、そのあとにアンドロイドに移すことができるのでしょうか? また、Ituneを使ってパソコンにいったん移す以外の方法があったら教えてください。

  • iphoneについて

    詳しい方おしえてください。 現在softbankの携帯を使用しています。 家族・友人等にはsoftbankが多いです。 iphone4s36GBへ機種変更を考えています。 そこでいくつか質問です。 1.電話帳の移行は自分で行うそうですが、簡単にできるか 2.携帯のブックマーク、データ等の移行は可能か 3.アップルケアプラスまたは安心保障パックには入るべきか など…購入にあたって悩みが出ててきました。 初めて購入するスマートフォンなのでとても心配です。 あと、アップルのWWDCにて新しいisoは発表されたのでしょうか? だとしたら次のiphoneは秋・・・? 今4sを買うのは間違っていますか? auにすることは考えていません。 何が聞きたいかこんがらがってきましたが、よろしくお願いします。

  • microSDからiphone5sへデータ以降

    docomoのガラケーからiphone5sへ機種変更しました。 データはmicroSDに入っているのでPCを通してiphone5sへデータ移行をしたいのですが、やり方がいまいち分かりません。 電話帳はすでに移行されてますので、 ブックマークのデータと、保存メールのデータの移行をしたいです。 やり方教えてください。お願いします…><

  • ガラケーからiPhone5に

    SoftBankのガラケーからiPhone5に変えたいけど迷ってます。 【1】ネットで調べてたらiPhoneが充電中に爆発した事があると聞いてビックリしてます。 で もそれってニュースで見てないし(私が見てないだけ?)、その人がふざけてレンジに入れたとか、扱い方が悪かったとかじゃないんでしょうか? 【2】SoftBankでスマホを選ぶとしたら、やっばりiPhoneにしたほうがいいですかね?旦那が他のだと通信速度が遅いとかなんとか…私はよく携帯を落としちゃったりするんですがiPhoneはガラケーよりももろいですかね?ガラケーはなんともなかったです♪ 【3】私が一番使うのはネットで色々検索する事です。ゲームも。 通話とメールはまたぁ~~にします。 ガラケーからiPhone5にデータ移行って店で全部やってくれないんですかね?iPhone4Sとか持ってる人どうでしたか?ブックマークとかカレンダーは移行できる?出来ないものは? PCあるんですけど私がやると遅いし正直めんどくさくて…(お恥ずかしいm(__)m) でもやっぱりスマホに興味があるしと言う感じです。 【4】iPhone5になってなにが変わったんですかね?

  • SOFTBANKからiPhoneの変更は、MNP扱いですか?

    SOFTBANKからiPhoneの変更は、MNP扱いですか? SOFTBANKからiPhoneの変更は、MNP扱いですか?機種変更扱いですか? ま、お店に聞けば言いだけなんですが><