• 締切済み
  • 困ってます

iPhone移行について

iPhone5(au)→iPhone5c(softbank)へMNPで変更しました。 iPhoneでの機種変更、データ移行は初めてです。 iTunesを利用し、以下のsoftbankサイトのデータ移行マニュアル通りに 作業し、アプリやブックマークなどすべて引き継げたのですが、 一部引き継げなくて困っています。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/addressbook/migration-iphone/ 引き継げないのは ・連絡帳(全データのうち10件程度引き継げていない) ・メール(直近数か月分が引き継げていない模様) です。 ある程度のデータは引き継げたのですが、できれば全件引き継ぎたい のです。どうすればよいのでしょうか。 ヒントや確認事項でもよいのでどうか教えてください。 特にメールについては、亡くなった親からのメールを必ず残したいので お力お貸しください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gypsysky

auの「◎Eメール@ezweb.ne.jp」の連絡先はバックアップも出来ないので、iTunesやiCloudでの引き継ぎは出来ませんよ。 iphone5で別途でバックアップして引き継ぎして下さい。 やり方 →http://shibuym.blogspot.jp/2012/09/ezwebnejp.html 上記では「連絡先+」ですが、「IS Contacts Kit Free」の方が簡単です。 →http://www.amamoba.com/howto-iphone/contacts-kit.html メールもメールアプリの中身はiTunesやiCloudのバックアップ対象外です。 メールアプリではアカウント設定のみバックアップされ、サーバから読み込む様になっています。なので、キャリアが変わると一切表示されなくなります。 メッセージアプリでは中身もバックアップします。 →http://support.apple.com/ja-jp/ht4946http://support.apple.com/kb/PH12519?viewlocale=ja_JP なので、コチラも別途に転送するなどして、バックアップする必要が有ります。