• 締切済み

iPhone4のデータ移行について

softbankのiPhone3GからauのiPhone4に変更しました。 iTunesを使ってデータを移行しましたが、 アドレス帳だけが移行されませんでした。 (写真などのデータは移行されていました。) また、前のiPhone3G本体のアドレス帳も消えてしまいました。 データの移行の仕方を教えてください。 また、メールのアドレスが変わったためか、 メールにも不具合が出ました。 「メールを取得できません」 「メールアカウント設定でパスワードを入力してください」 というメッセージが出たので、設定し直しましたが、 うまくできませんでした… こちらの設定方法も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gypsysky
回答No.1

>前のiPhone3G本体のアドレス帳も消えてしまいました。 これがよく解りません。写真は移行出来たのに連絡先は出来て無いというのは矛盾しています。通常の移行では「3Gを同期→4Sを繋いでアクチベート(この時3Gのバックアップを使用しバックアップから復元)」これで内容が同じになるのですが。。。 バックアップにはコチラ(バックアップ対象を参照) →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP のものが含まれ、iTunesには(ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブック、アプリ、着信音)などが入っています。 仮に4Sを新しいiphoneとして登録したなら、写真を同期しているパソコンのアプリや連絡先を同期しているパソコンのアプリと同期した事になります。 更にその設定で3Gを同期させた為に空の連絡先のパソコンのアプリと同期してしまい、空になってしまった。という事になります。 つまり、連絡先のバックアップは無くなってしまった事になります。 唯一、連絡先が入って居るであろうバックアップは3Gの古いバックアップしか残されて居ないと思います。試しに3Gを「バックアップから復元」 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP をして見て下さい。 同期は連絡先の入ってないものがバックアップに上書きされてしまいますので、させない様に繋ぐ前に「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れて下さい。 最新のバックアップで連絡先が元に戻らなかったら、その次に新しいバックアップへと変えて「バックアップから復元」を試して下さい。 メール設定はコチラを参照して下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html