• 締切済み

iPhone4のデータ移行について

softbankのiPhone3GからauのiPhone4に変更しました。 iTunesを使ってデータを移行しましたが、 アドレス帳だけが移行されませんでした。 (写真などのデータは移行されていました。) また、前のiPhone3G本体のアドレス帳も消えてしまいました。 データの移行の仕方を教えてください。 また、メールのアドレスが変わったためか、 メールにも不具合が出ました。 「メールを取得できません」 「メールアカウント設定でパスワードを入力してください」 というメッセージが出たので、設定し直しましたが、 うまくできませんでした… こちらの設定方法も教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

>前のiPhone3G本体のアドレス帳も消えてしまいました。 これがよく解りません。写真は移行出来たのに連絡先は出来て無いというのは矛盾しています。通常の移行では「3Gを同期→4Sを繋いでアクチベート(この時3Gのバックアップを使用しバックアップから復元)」これで内容が同じになるのですが。。。 バックアップにはコチラ(バックアップ対象を参照) →http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP のものが含まれ、iTunesには(ミュージック、ムービー、テレビ番組、Podcast、ブック、アプリ、着信音)などが入っています。 仮に4Sを新しいiphoneとして登録したなら、写真を同期しているパソコンのアプリや連絡先を同期しているパソコンのアプリと同期した事になります。 更にその設定で3Gを同期させた為に空の連絡先のパソコンのアプリと同期してしまい、空になってしまった。という事になります。 つまり、連絡先のバックアップは無くなってしまった事になります。 唯一、連絡先が入って居るであろうバックアップは3Gの古いバックアップしか残されて居ないと思います。試しに3Gを「バックアップから復元」 →http://support.apple.com/kb/ht1766?viewlocale=ja_JP をして見て下さい。 同期は連絡先の入ってないものがバックアップに上書きされてしまいますので、させない様に繋ぐ前に「編集→設定→ディバイス」で「・・・自動的に同期しない」にチェックを入れて下さい。 最新のバックアップで連絡先が元に戻らなかったら、その次に新しいバックアップへと変えて「バックアップから復元」を試して下さい。 メール設定はコチラを参照して下さい。 →http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html

関連するQ&A

  • iPhone移行について

    iPhone5(au)→iPhone5c(softbank)へMNPで変更しました。 iPhoneでの機種変更、データ移行は初めてです。 iTunesを利用し、以下のsoftbankサイトのデータ移行マニュアル通りに 作業し、アプリやブックマークなどすべて引き継げたのですが、 一部引き継げなくて困っています。 http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/addressbook/migration-iphone/ 引き継げないのは ・連絡帳(全データのうち10件程度引き継げていない) ・メール(直近数か月分が引き継げていない模様) です。 ある程度のデータは引き継げたのですが、できれば全件引き継ぎたい のです。どうすればよいのでしょうか。 ヒントや確認事項でもよいのでどうか教えてください。 特にメールについては、亡くなった親からのメールを必ず残したいので お力お貸しください。

  • auのiPhone4SからソフバンのiPhone5

    auのiPhone4SからSoftBankのiPhone5にMNPで乗り換える時に、メールやアドレス帳やアプリなど、全て移行出来ますか? パソコンが壊れてしまいiTunesにバックアップが取れない状態です。 iCloudにはバックアップを取っています。 auとSoftBank、違う会社ですがiCloudに残してあるバックアップのデータで元通りSoftBankのiPhone5に復元することは出来ますか?

  • iPhone5からiPhone4へのデータ移行

    SoftBank iPhone5からSoftBank iPhone4へのデータ移行の方法が知りたいです、やはりSoftBankショップでの手続きになるのでしょうか?

  • iPhone3Gから4sへのデータ移行について

    いつもお世話になっております! 職場の方が困っているので助けて頂けたら嬉しいです。 iPhone3Gから4sへのデータ移行について、皆さまのお知恵を拝借頂けますでしょうか。 ■前提 「A」というパソコンにインストールされたitunesで、iPhone3Gのデータを管理していました。 しかしこのパソコンが壊れてしまいデータの復旧ができません。バックアップもありません。 全てのデータはiPhone3Gの中だけに留まっている状態です。 ■やりたい事 iPhone3Gのデータを全て4sへ移行したい ■事象 新しい「B」というパソコンへ新たにitunesをインストールしiPhone3Gを同期した後、 今度は4sを同期したところ写真や電話帳は4sへ移行されたが 音楽ファイルのみ移行されなかったそうです。(およそ1,000曲ほど) softbank shopへも出向いたそうですが、うまくいかなかったそうです。 ■私の案 パソコンにうとい為、とてもローカルな方法しか浮かばなかったのですが iPhone3Gをitunesへ接続した際に中に入っている曲が一覧で出るとの事なので、 全曲選択しデスクトップ上へドラックして曲のデータを抜く。 ・・・もっと効率的なやり方があると思うのですが、どなたか助けて頂けたら嬉しいです。 お礼はさせて頂きます!どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iPhoneへのデータ移行について

    携帯電話に詳しい方、宜しくお願いします。 家族に勧められてiPhoneへの切り換えを検討しています。 現在使用しているのはSoftBankの「912T」というかなり古い機種です。 メモリーカードに電話帳や画像データ、ムービー、着うたフル、メールのバックアップを取っていますが これらのデータはiPhoneへ移すことはできるのでしょうか? 何やら電話帳の移行すら大変らしくSoftBankのアプリでは上手く移行できないため Windowsを使った方が楽だと言う意見をネットでよく見掛けます。 私はPCを持っていないので電話帳の移行すら苦労しそうです。 また、iPhoneに対応していない着うたフルサイト(利用頻度高)もあるので余計迷っています。 私が何よりも重視しているデータは過去に取った着うたフル・画像・メールです。 もしこれらがiPhoneに移行できないのならほどほどに新しいiPhone以外の機種にしようと思っています。 長文失礼致しました。アドバイス宜しくお願い致します。

  • iphone のデータの移行

    iphone SEを愛用していましたが、今回iphone8に交換しました。 iTunesを使いデータ移行しようとしましたが、「このiphoneのソフトウェアが古すぎるため復元に使用出来ません」と案内されたので調べたところ、新しいiphoneの初期設定時「Appとデータ」画面で「新しいiphoneとして設定」を選びiOSを最新版にアップデートします。 ・・・とありますが、新しいiphone8の「Appとデータ」画面には iCloudバックアップから復元 iTunesバックアップから復元 Androidからデータを移行 Appとデータを転送しない 以上の選択肢しかなくiOSを最新版にアップデート出来ません。 ここからどのように進めたら良いのか教えてください

  • iPhone(au)メールをOutlookで設定

    iPhoneで使っているauメール(ezweb.ne.jp)を、Outlookでも使える様に設定したいのですが、設定方法を教えていただけませんでしょうか。 過去ログなど、色々調べているのですが、上手くいきません。 PCメールをiPhoneに設定するのは上手くいったのですが。。。 <<私がやった方法>> Outlookのアカウント追加 ↓ Microsoft・・・ ↓ 手動・・・ ↓ インターネット電子メール ↓ 名前(任意) アドレス(auメアド) アカウント種類(IMAP) 受信メールサーバ(imap.ezweb.ne.jp) 送信メールサーバ(smtp.ezweb.ne.jp) アカウント名(auメアドの@の前) パスワード(iPhoneでauメールを設定した時にメッセージで取得したパスワード8桁) ↓ アカウント設定のテスト この手順でテストしたら、エラーになります。 間違い箇所を教えてください。。。 softbank iPhoneの設定は良く見かけますが、au iPhoneの設定をまとめてあるサイトなどありましたら、自分で設定しますので、リンクを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • iPhone5S買い替えました。メールについて。

    先日、iPhone4SからiPhone5Sに替えたのですが、パソコンにつないでいろいろ触ってる間に、メールのアドレス(@i.softbank.jpのもの)が消えてしまいました。設定から、「メール/連絡先/カレンダー」を開き、新しくアカウントを追加しようとしたんですが、「メールを取得できません。“imap.softbank.jp”用のユーザ名またはパスワードが間違っています。」とでて、つくれません。 新しくアカウントをつくる方法を教えてください。

  • iphone4S→5データ移行(iosバージョン違

    iphoneに詳しいかた、同じことを乗り越えた方、どうか教えてください。 本日、softbankのiphone4Sから、auのiphone5へmnpしたのですが データ移行で手間取っています。 データのバックアップはitunesで最新のを取っていたのですが うっかりiphone4sをios7にバージョンアップしてしまったため 出荷状態のiphone5(ios6)とバージョンがずれてしまい、すんなりとデータ移行できません。 itunesに繋いだ最初の画面で「このバックアップから復元」で進めようとしたら下記のエラー(案内?)が出ました。 「このiphoneのソフトウエアが古すぎるため、バックアップ”iphone”はこの復元には使用できません。  このバックアップからこのiphoneを復元するには、まず、iphoneを新しいiphoneとして設定しなおし、ソフトウエアを最新バージョンにする必要があります」 これは、最初の画面で「新しいiphoneとして設定」を選び、iphoneをバージョンアップしたあとで、メニューから「データを復元」すればいいのでしょうか? バックアップのデータは消えないのでしょうか。。以前、間違ってまっさらにしてしまったトラウマがあるので、なんだか怖くて先に進めません。 もしくは、iphone5をwifiに接続して単体でバージョンアップしてからitunesに繋ぎなおせば、すんなりとデータの復元ができますか? というよりも、wifiに繋いでしまえばバージョンアップ→そのままicloudで復元できるのでしょうか?? 以前のときはicloudがまだ無かったころなのでよくわかりません。。 サポートコールセンターはもう閉まってしまい、朝まで待たなくてはいけないのですが できたら夜のうちにデータ移行をしてしまいたいです。 あまり詳しくなくてお恥ずかしいのですが、 どなたか詳しくご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • iphone4s メール本文の移行

    iphone3GSからauのiphone4sに機種変更しました。 itunesを使って4Sを接続し、3GSのデータを復元したところ、連絡先やアプリ、wifi設定などは移行できたのですが、 メールフォルダに入っていたメール本文のデータは移りませんでした。 itunesでは出来ないのでしょうか? 他に方法はないのでしょうか? 3GSはまだ手元にあって、データも残っています。 よろしくお願いします。