• ベストアンサー

iPhone端末2台からの連絡先の移行

会社名義のiPhone5と個人名義のiPhone5をそれぞれ所有しております。キャリアはどちらもSoftBankです。 連絡先(アドレス帳)は会社名義のiPhone5には会社関係が、個人名義のiPhone5がそれぞれ登録されております。 この度分け合って、会社名義のiPhoneを解約。個人名義のiPhone5をiPhone5sに機種変更します。両方の端末の連絡先(アドレス帳)を新機種に移行したいのです。それぞれiCloudにバックアップはとっておりますが、AppleIDが違います。何かいい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gypsysky
回答No.1

方法は色々と有りますが、自分なら”やっぱり会社関係と私用の連絡先は分けたい”ので、Google連絡先を使ってiCloudと別々に管理するか、iCloudでグループ分けするかですね。 iCloudの連絡先グループ分けはWEB版iCloudでしか出来ませんので、パソコンから「https://www.icloud.com/」へアクセスしてグループを作り、そこへvCardデータをインポートします。 その前に連絡先データをvCardファイルにしますが、iphoneに「IS Contacts Kit」というアプリを入れてvCardで出力してメールでパソコンへ送るなり、DropBoxなどのクラウドサービスを使ってパソコンへ送り、WEB版iCloudやGoogle連絡先へインポートして同期します。 IS Contacts Kit →https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-bakkuappu-is/id509070714?mt=8

takafusu
質問者

お礼

ありがとうございます。挑戦してみます。