• ベストアンサー
  • 困ってます

公式の時計って何ですか

  • 質問No.58743
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 回答数2

お礼率 78% (30/38)

はじめまして。
このカテゴリであっているかどうかわからないのですが、宜しく御願いいたします。
あるイベントをビデオに記録することになりましたが、「公式の時計を中に入れておくように」と言われました。

「公式の時計」つまり、明石の時計台や、NHKの時計の事かもしれないとは思うのですが、どのようにすれば、ビデオに撮影できるのでしょうか。どこかからレンタルできるものでしょうか。ご存知でしたら教えてください。
宜しく御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (259/782)

jubakoさんのおっしゃるとおり、「公式」が意図的に時間が変えれない時計ということならば、NHKの時刻を入れるとかいうことになるんでしょうが・・・。

guinnessさんの携わっておられるイベントがどんなイベントかよくわからないので・・・。

もしスポーツイベントか何かで、よくマラソンで競技場に入ってきたときにゴールの横にある大きなデジタル時計みたいなのでいいのなら、「ニシ・スポーツ」という会社がありますのでそこに頼むか、「セイコータイムシステム」という会社もありますので、ご相談なさってはいかがでしょう。
そんな大層な時計が必要ではないと思うのですが・・・。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

ありがとうございます。
デジタル時計を借りられるとは、初めて知りました。
大変参考になりました。
早速お教えいただきました会社に当ってみます。
念には念を。
投稿日時:2001/04/02 23:06

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
そんなに厳密な意味じゃないと思いますよ。

この場合の公式の時計っていうのは、
意図的に時間を変えることの出来ない時計であって、
個人の時計ではない、ということだと思います。

例をあげれば、公園の時計、
テレビ画面の左上に出ている時計表示。ってことですね。
レンタルしたりするものではないです。
※レンタルしても意図的に時刻は変えられますから。
お礼コメント
guinness

お礼率 78% (30/38)

ありがとうございます。
「公式」といっても解釈の違いもありますよね。

きちんと問い合わせてみなくては何にもなりませんね。
投稿日時:2001/04/02 23:04