【STYX】デニスがいなくてもSTYX?【CYCLORAMA】

このQ&Aのポイント
  • トミーがいて、JYがいて、チャックがいる(合掌、John)。おまけにグレン・バートニクまでいる。
  • でも、これは「STYX」なのだろうか?法的な問題はともかく、やはり、デニス・デ・ヤングがいてこそSTYXだと思うのです。
  • ファンの方の意見をちょっと聞いてみたいな、と・・・。
回答を見る
  • ベストアンサー

【STYX】デニスがいなくてもSTYX?【CYCLORAMA】

質問なのかどうか・・・。 遅ればせながらSTYXの「CYCLORAMA」を聴きました。 トミーがいて、JYがいて、チャックがいる(合掌、John)。 おまけにグレン・バートニクまでいる。 アルバム自体は良い出来だと思います。 でも、これは「STYX」なのだろうか? NightRangerも大好きだし、勿論DamYankeesも好き。 だけど、これは「STYX」なのかな? 確かにトミー加入後に飛躍的に売れたし、デニスとトミーのツートップ(JYごめん)だったことは 否めません。 法的な問題(「STYX」と名乗れるかどうか等々)はともかく、 やはり、デニス・デ・ヤングがいてこそSTYXだと思うのです。 デニスは、いま何してるのでしょう? 支離滅裂であいすみません。 ファンの方の意見をちょっと聞いてみたいな、と・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4275
noname#4275
回答No.1

 私はギタリストでしたので、トミーショウさえいればなんでも構いませんでしたが、デニスの歌は確かに特筆に価すると思います。  しかしそれがデニス・イコール・スティクスとはなりません。  どちらかというと、デニスのソロの方が価値観が高いと思うくらいです。  ただし、後のデニスはミュージカルにハマりすぎて、ロック・ヴォーカリストとしてのデニスは既に死んでいると言われているようですよ。

mogmogtae
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ございません。  デニスのソロは都合4枚聴きました。始めの3枚は普通(?)のアルバムでしたが、最後の4枚目は、「10on broadway」という輸入盤で、ご指摘の通りミュージカルナンバーばかりで、さすがに首をかしげました。    その後、デニスを入れた再結成盤では、「バラード専任」みたいな感じで、あの張りのある声でダイナミックなロックナンバーを歌って欲しい私としてはいささか期待はずれでした。  とまれ、きっとデニス込みのSTYXはないだろうし、仮に戻ってきたとしても、あの栄光の時代が再現できるわけもなく・・・。

関連するQ&A

  • どなたかデニスホッパーについて…

    7、8年前の話なんですが、吉祥寺のパルコでデニスホッパーの写真展があり、その時見た彼の作品に影響されて写真を始めました。でっ数年後、彼の撮った写真集を見たいと思い、行く先々の書店で尋ねてみるのですが何処にも置いていません。 そこで質問したいのですが、デニスホッパーが撮った写真集なるものは販売されているのでしょうか?また、存在するのであれば何というタイトルの写真集なのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • デニス・ロッドマンのユニフォーム探しています

    私は、デニス・ロッドマンのブルズ時代のユニフォームを、探しているのですが、なかなか見つかりません。どこかで売っているのを見た方は、教えていただけたらうれしいです。

  • デニス・ルヘインのオススメを。

    以前から彼の本を読んでみたいと思っていて、今回、「ミスティックリバー」が映画で話題になっているようなのでこの機会に読んでみようと思い、今現在、「ミスティックリバー」を読んでいるところです。まだ、途中ではありますが、スキになりました。そこで、彼の他の本も読みたいので、オススメを教えて下さい。 タイトルの他に、ネタバレしない程度のあらすじ、オススメの理由など、お聞かせいただければうれしいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • ロン・デニスという人

    F1有力チームのマクラーレンの代表、ロン・デニスという人なのですが、どういう人か知りたいと思っています。 なにかご存知でしたら是非教えてください。書籍やWEBサイトなどでも構いませんので是非お願いします。 経歴や国籍すら知りません。。

  • デニスホッパーの映画のタイトル

    3月4日に関西で深夜にテレビでやってたデニスホッパーが 出ていた映画のタイトルを知りたいです。かなり若い時の 映画じゃないかと思います。デニスホッパーが雑貨屋の主人の役で、黒人の母子を銃で殺すシーンがありました。 あと自分の部屋にガラスを敷きつめてました。 ほんの少しみただけなので詳しいストーリーがわかりませんが、お願いします。

  • キム・ヨナ デニス・テン

    ソチオリンピックフィギュアのエキシビションでデニス・テンがキム・ヨナのダンスパートナーをつとめたという記事がありました。 同じ順位で組むんですよ。 羽生はソトニコワ、浅田真央は高橋大輔、町田はリプニツカヤでしたよ。 何でキム・ヨナはパトリックチャン、デニステンはコストナーじゃないんですか?

  • デニスホッパー出演の映画のタイトル

    かなり前に深夜放送か何かで見た映画だったと思うのですが、 デニスホッパーがアメ車を乗り回している映画のタイトルをご存じないでしょうか? デニスホッパーとアメ車がかなりカッコ良かったのだけ覚えていて、それ以外の内容等は全く覚えてません。 デニスホッパーが主人公なのか脇役だったのかすらわかりません。 是非もう一度ちゃんと見たいので宜しくお願い致します。

  • Youさんとデニス植野が行きつけのバーってどこです

    Youさんとデニス植野が行きつけのバーってどこですか? Youさんは週5で通っているらしいですが。。。

  • 「デニス・ホワン」さんが使用しているタブレットPCは何???

    Googleのロゴをデザインしている「デニス・ホワン」さんの 使用しているタブレットPCはどちらの製品なのか知りたいです! http://doupon.blog36.fc2.com/blog-entry-355.html

  • youtubeの映像の中でデニス・ホワン氏がつかっているソフトはなんと

    youtubeの映像の中でデニス・ホワン氏がつかっているソフトはなんというものでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=TOOY0xuQ3TU&feature=player_embedded# 上記映像の中でDoodleで有名なデニス・ホワン氏が使っているソフトはなんでしょうか? Photoshopでもなさそうなので、欲しいのですが何を使って書いているのでしょうか。 教えてください。

専門家に質問してみよう