• ベストアンサー

身長の伸び

身長の伸び 私は、現在162cmです。 周りの子は、みんな150cm台で、160cm台の人は数人しかいません。 良く友人に、「デカッ!」と言われるのが嫌なんです。 私は、小さめの子の方が可愛いと思うし・・・・・・ それで、私的には今の身長が理想で、これ以上伸ばしたくにのですが、 これ以上伸びないようにする方法はありませんか? あと、健康に支障が出るようなことは避けたいです。 宜しくお願い致します。

  • eru413
  • お礼率75% (131/173)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jefferic
  • ベストアンサー率50% (345/677)
回答No.3

文面から判断して、中3か高1ぐらいの女の子でしょうか。 162cmですか、うらやましいぐらいの身長です。 私の娘は中3で、156センチぐらいなのですが、低身長を少し気にしています。 これから進学や就職をして環境が変わると、身長が高いか低いかの評価は変わります。 そうです、相対的なもであり、現在の評価は一時的なのもなのです。 現に、モデルさんでは160センチでは小さいし、欧米に行くと、小さい日本人として扱われます。 身長の伸びは自然に任せましょう。 回りの評価もいずれ変わりますので無視しましょう。 それよりも、現在の身長を生かしたファッションを工夫するなり、スポーツに参加するなして、伸び伸び生きると、回りからうらやましがられるようになるかもしれませんよ。

eru413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(;_;) 身長の伸びを止める方法がなくても、こういう風にアドバイスを下さる方がいらっしゃって嬉しいです。 やっぱり、人によって違うのかな、って思いました。 今までコンプレックスだったけど、プラスに考えていけそうな気がします。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

有りません 成長を止めるには、理論上は、成長ホルモンを止めればよいのですが、そんなこと出来ないし、まして健康的に止めるなどおそらく医師でも不可能ではないですか? 諦めて受け入れて下さい ただ年齢が書いていないので何とも言えませんがそろそろ成長が止まってもおかしくは無いと思います 可愛くなくても魅力的な女性になればよいと思いますが(^-^)

eru413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですが、無いんですね・・・ 以前にネットで、身長を縮められるという方法が載っていて、 気になったので質問してみました。 まずは中身の磨きから初めてみようかと思います。 ありがとうございました。

  • Hohenheim
  • ベストアンサー率18% (43/237)
回答No.1

ありません。 だいたい、あなたの性別や年齢も分からない状態で、何をアドバイスすればいいのですか?

eru413
質問者

お礼

性別は文面からして、書かなくてもお分かりになると思ったのですが。 お分かりにならなかったみたいですね、女です。 私の入力不足は、すみませんでした。

関連するQ&A

  • 身長の伸びについて

    私は、現在20歳の男なのですが、 ちなみに、俺は身長が 小1 117 小2 124 小3 129 小4 134 小5 144 小6 154 中1 161 中2 162 中3 163 高1 164 高2 164 高3 164 大1 164 大2 164 というような伸び方をしました。 自分は成長期の身長の伸びが 小4から小5 10cm 小5から小6 10cm 小6から中1 7cm 中1から中2 1cm あとは少しずつ伸びた というような伸び方をしたのですが もし仮に女性に生まれていた場合、同じような伸びかたをしてたのでしょうか?

  • 私(女)の身長の伸び

    私(女)の身長の伸びをどう思いますか? 小2→138cm 小4→149cm 小5~中1→151cm 中2~高1→153cm 高2~高3→154cm 19歳~20歳(現在)→153cm

  • 16歳男子 身長の伸びはどのくらい出来そうですか?

    16歳になったばかりの息子がクラスの集合写真を持って帰ってきました。 家では気が付きませんでしたが、とにかく華奢で小さい。 健康診断で 166センチ 50キロ だったようです。 ウエストもジュニア向けの子供ズボンでないとぶかぶか。 胸板もペラペラ。 他の友人は身長にかかわらず体つきががっちりして男っぽい体系になってきているのに、息子はいつまでもお子様体型です。(すね毛はしっかり生えてますが) 本人も集合写真を見てちょっと焦りが出てきたみたいで、この先身長の伸びが期待できそうか聞いてきます。 ちなみに父親170センチ 母親160センチ 標準体型です。 聞いた話では、肩幅や胸板ががっちりしてきたら成長は終わりとの事。 これって本当ですかね? この先身長の伸びは期待できそうですか?

  • 小6女子 身長の伸びがとまりそう。

    小学6年生の娘がいます。 現在の身長は152cm。昨年の春に初潮を迎えました。 小学生に入ってからは毎年5cm以上伸びていたのが、6年生になって2cm程度しか伸びていません。 両親とも身長は低いので(母:149cm、父:167cm)、クラスで真ん中より後ろにいる娘の身長は誇らしかったのですが、最近どんどん抜かされているのが気になります。 スポーツはスイミングを週一回習っています。 夏の水泳大会で同学年のまわりの子の体型をみる機会があったのですが、他の子は娘よりも身長が高くても、まだ少女特有のか細い体をしている子ばかりでした。 一方の娘は、女性らしく丸みをおびた体つきになって、もう大人体型。 まだ成長が完全に止まったわけではありませんし、決して低身長というわけでもないので、健康な娘の今の姿を見ればぜいたくな悩みとは思いますが、今後大きく身長が伸びる可能性はもうないのでしょうか? 自分の身長の低さがコンプレックスで、私を抜かして大きくなる娘がたのもしいのですが、もっともっとと欲が出ている母親にアドバイスをお願いします。

  • 初潮後は、身長の伸びが鈍くなってしまいますか?

    女の子が初潮をむかえた後は、身長の伸びが鈍くなってしまうのでしょうか? 5年生の長女が初潮をむかえたのですが、以前娘が「生理がくると身長が余り伸びなくなるんだって。」と 気にしていたので、ショックのようです。 娘としては、母親よりは背が高くなりたい様ですし、また妹より背が低くなるのも嫌な様です。 妹より背が低いのは、私もそうなので「仕方無い」と思ってくれるでしょうが。(次女の方は年齢に対し背が高いです。) 私自身は、背が高いので身長に関しては悩んだ事がなく分かりませんでしたが、 サイトで調べるとやはりその様な事が書かれてあるので、困ったなと思っております。 母親の私は、身長167cmで父母妹皆背が高い一家ですが、 父親の方は、本人は172cmですが父母兄妹は皆背が低いのです。 父方に極端に偏ってしまう事もあるのでしょうか? 現在、娘は148cmですが、これから身長が伸びる可能性もあるでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 脇毛と脇毛の処理と身長の伸び

    中学2年生です。身長は155cmです。父親は170cm、母親は160cmあります。 中学1年生の4月から2年生の4月にかけて10cm伸び、4月から10月にかけて7cm伸びました。 脇に細くて短い産毛が生えているみたいなんですが、同じ位の身長の友達は一切生えていません。 もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか? 因みに声変わりも最近し始めましたが同じ位の身長の友達は一切していません。 もう僕の身長の伸びが止まるという暗示なのでしょうか? とりあえず7月の水泳で見た感じでは僕の学年で腋毛が生えている人は1割にも満たない感じなので、近いうちに研修旅行が有るので腋毛を何とかしておきたいんですが、剃ると濃くなりますか?でも世間の女性は皆剃っているはずですよね。 周りが生えるまでは自分でも嫌なので、恥ずかしがる事は無い、とかは無しでアドバイスお願いします。

  • 身長について

    私の身長は177,8cmあります。180cmは残念ながら届かずです。 私の理想の彼女の身長は168cm以上、私の身長未満です。でこぼこカップルは嫌なので、低い方はあんまり気がのらないです。 みなさんは、理想の彼氏・彼女の身長は何cmですか?(自分の身長も) それと、私は身長たかいほうでしょうか?

  • 悩み…身長が高い

    私は今高1なんですが、身長が166cmあります。 周りの人には大したことないって言われるんですけど、なんかまだ伸び続けてるし本当にコンプレックスです… 背の小さい子を見ると、可愛くてすごく羨ましいです。 そこで、身長の伸びを止める方法、背を低くする方法を知っていたら教えてくださいm(__)m あと、男性から見て背の高い女はやっぱり嫌ですか?

  • どうしても身長を伸ばしたい

    私は中2の148cmです。 本当に身長が低くて困っています。 私が住んでいるところは日本の中でも平均身長がとても高いところで 同級生の子は男子だと170cm、女子だと160cmは軽く超えています。 そして、私がなりたい職業は身長が160cm以上ないとなれません。 O脚を治せば3cmくらいは何とかなると思うのですが、 それくらいでは足りません。 どうにかして身長を伸ばす方法を教えてください。 目標は160cmです。 イリザロフ法は無しでお願いします。 今までの身長の伸び 9歳まで毎年5~6cm 10歳 10cm 11歳 2cm 12歳 1cm 13歳 1cm (11歳のころかなり遅くまで起きていました・・・)

  • 身長の伸びについて(女性の方に質問です。)

    私は、現在22歳の女性です。 私は、中学入学時の身長は161.1cmで、 中学卒業時の身長は、163.5cmでした。 現在は、少し伸びて164.7cmあります。 中学3年間の伸びは、2.4センチでした。 女性の方に質問なんですが、 1.中学入学時の身長はどれくらいでしたか? 2.中学卒業時の身長はどれくらいでしたか? 3.現在の身長はどれくらいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう