• ベストアンサー

エダマメ、とうもろこしの種を播きました。発芽までどれくらいかかりますか

エダマメ、とうもろこしの種を播きました。発芽までどれくらいかかりますか。

noname#144354

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

暖かいところなら一週間です。 地域、環境によりますよ、一ヶ月経っても発芽しない場合もあります。

質問者

お礼

一週間はかかるんですね。地域によっては一か月も! ありがとうございました。 29日に種まきして、今日5日ですがなんの音沙汰もなく多少心配してました。 安心しました。