• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

まんじゅうと餅‐年中食い続けろと言われたら?

  • 質問No.5872480
  • 閲覧数88
  • ありがとう数14
  • 回答数11

お礼率 80% (14257/17619)

まんじゅうと餅‐年中食い続けろと言われたら?

あなたはどちらを選びますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.9
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 24% (2911/11792)

諸氏の方も言っているように、餅です。
甘い味から辛い味まで自在に変えられるのでいいですね。
まんじゅうは普通はアンコですから、年中食べたら危ないです。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:14

その他の回答 (全10件)

  • 回答No.11

ベストアンサー率 10% (760/7083)

餅。
まんじゅうは3日目あたりで胃が痛くなりそう・・
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:15
  • 回答No.10

ベストアンサー率 19% (10/52)

はじめまして!よろしくお願いします。

餅です。

甘いまんじゅうは厳しい…
肉まんやカレーまん、ピザまんもまんじゅうですかね?
それで無理かな(汗)

餅は大好物なんで!正月の雑煮を三が日で30個食べた事も…
なので、全然苦にならないです♪
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:15
  • 回答No.8

ベストアンサー率 16% (210/1238)

お餅。
まんじゅうは甘いから飽きる。
お餅なら単にもち米を使ったご飯の変形。

ただお餅って意外と量があるからカロリー高いんだよね。お餅一切れとご飯一膳じゃ比べものにならないでしょう。と言ってお餅半分じゃ物足りなくて食べた気しないしね。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:14
  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (28/95)

お餅です。
甘くも出来るし、大根おろしなどとあわせてもおいしいし。
饅頭も捨てがたくはあるけれど・・・
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:14
  • 回答No.6

ベストアンサー率 26% (2631/9774)

まんじゅうって、中華まんも含まれますか?含まれないで普通の温泉まんじゅうのようなあんこが中身のものなら、餅です。
中華まん(ピザまんとかカレーまんとかも含む)がOKなら中華まんでもいけるかもしれませんが、普通に考えたら絶対餅です。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:14
  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (123/597)

餅です。餅でおかずは食えるが、まんじゅうでおかずは食えない・・・。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:13
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (711/2543)

餅ですね。
餅なら既にバリエーションが色々ありますし、自分で試すのも結構簡単に出来ます。
あんこやしょうゆ、餅ピザや揚げても美味しい。やるとなっても年間レシピ位作れる程バリエーション豊富。

まんじゅうは手を加えるレシピが調べても餅と比べると少ないし、自分でもあまり思い浮かびません。せいぜい1~2ヶ月でギブアップかと。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (6/25)

まんじゅうは1年中食えといわれたらうれしいし、俺だったら大丈夫ですよwww
餅1年中は死ぬだろう・・・・・
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (417/1463)

餅に一票。

旨い餅はご飯と一緒。
調理方法もバリエーションいっぱいあるしね。
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:12
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)



餅なら主食になりえますが、
甘い まんじゅう を年中は 苦しい(@^^)/~~~
お礼コメント
fuss_min

お礼率 80% (14257/17619)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/05/05 21:12