• ベストアンサー
  • 困ってます

現在、携帯代は親もちです。機種変更をしたいのですが、なにが必要でしょう

現在、携帯代は親もちです。機種変更をしたいのですが、なにが必要でしょうか? 現在、離れた場所に住んでいる親に携帯代を払ってもらっている状態です。 SOFTBANKで使用期間2年を超えています。 この携帯をIPHONEに変えたいとおもっているのですが、 機種変更にはなにが必要なのでしょうか? その際に発生した料金は全て親のところに請求がいくのでしょうか? 変更の際に身分証明書などは必要になるのでしょうか? よろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2112
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

料金を誰に支払ってもらっているかではなく、端末の名義人によって必要書類が異なります。 あなた名義の携帯なら自由に機種変可能です。 親御さん名義なら委任状等が必要になります。 >その際に発生した料金は全て親のところに請求がいくのでしょうか? 店頭で支払う金額以外は、後日請求書に載るので、基本的にはそうなります。 通常は、端末を一括購入しない限り特別な支払いは不要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

機種変更時に必要な物はこちらをご覧ください 親権者等同意書が必要になるようですので、ダウンロードして記入します [機種変更]手続きに必要な持ちものを教えてください。 http://faq.softbank.jp/faq/sbm/app/servlet/qadoc?010043 機種変更手数料は翌月契約者に請求されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!