• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone 機種変更について・・・

今もsoftbankユーザーなのですが、 iphoneの新機種が発売されたこともあり、iphone3GSへの 機種変更を考えています。 今のところ店頭にて試台を触ってみて、店員さんに料金に ついて若干聴いた程度なのですが、真剣に機種変更を考えています。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 iphoneでは一般的な携帯に比べて料金はどの程度のもの なのでしょうか? 今の携帯でパケ放題を設定して月に8000円程です。 iphoneでは大体どのくらいの料金になるのか・・・ メールやネット接続が主で電話はあまり使用しません。 それと他の一般的な携帯と大きく異なる点やデメリットなど ありましたら教えてください。 ネット接続のスピードには驚いたのですが、文章を打ち込む際に 若干手間取りました。(慣れれば素早く打てるようになるでしょうか?) 店頭ではメリットの方を説明されて、デメリットに関しては あまり教えてもらえなかったので、実際のユーザーさんから メリット、デメリットに関して教えてもらいたいと思い投稿しました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • eka3

現在携帯でパケ放題の上限まで行っているのであれば、料金的にはあまり変わらないと思います。 デメリットとしては、いわゆるケータイサイトが見れなかったり、キーボードがないのでそっちに慣れている人には不便かも。 文章の入力についてはテンキー表示の入力になれると携帯より早く入力できるかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

デメリットと考えるかどうかは本人次第ですが・・・ ・おサイフケータイが使えない ・ワンセグが単体では無理(別売りの受信機で対応) ・赤外線通信が出来ない ・着信拒否の設定が出来ない ・携帯サイトが見られない ・バッテリー交換が修理扱いになる いろいろなアプリが出ていますので、対応される物も出てくると思います。