• 締切済み
  • 困ってます

携帯の機種変更について

携帯からスマホへの機種変更についてです。私は現在大学生で他県で生活していますがで、いずれ実家へ戻るため本籍は変えていません。 しかし、携帯の不具合ですぐにでもスマホへ変えたいところですが、他県の実家まで帰る時間的余裕がないためできれば上京先で変えたいと思っています。しかし、免許証や保険証、学生証など身分証明書は全て実家の住所です。この状況で、上京先で機種変更する場合、身分証明書プラス公共料金など現住所のわかるものがあれば大丈夫でしょうか。

noname#173257

みんなの回答

• 回答No.2

本籍を変えていないのではなくて住民票を移していないだけですよね?ソフトバンクモバイルに登録している住所と免許証住所が合致していれば大丈夫ですよ。ショップの位置と免許証住所などが離れていても問題はないです。ショップでは現住所は言わない方が吉だと思います。