• ベストアンサー
  • 困ってます

iPhone 4からガラケーへの機種変更

iPhone 4からガラケー(SoftBank 3G )へ機種変更は可能なのでしょうか? iPhone 3GSを2009年5月頃に購入し、2010年12月頃にiPhone 4へ機種変更したのですがその際、3GSは1年半ぐらいの契約期間なのに月月割は2年以上の金額が適用されました。 今回ガラケーへの機種変更の際の契約期間はiPhone 4に機種変更してから数えての契約期間になって月月割の金額は6ヶ月以上の金額になるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数2324
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • xxQ_Qxx
  • ベストアンサー率76% (147/191)

月々割…ということは新スーパーボーナスでの契約ですよね。 新スパボで購入し、次回の機種変も新スパボでの購入であれば『2年以上』が適用されます。 従って月々割も『2年以上』が適用されます。 http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/model/price/index.html iPhone⇒フィーチャーフォンであっても例外ではないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。半年以上使っていればOKみたいですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4984/12055)

iPhoneの拡販努力はわりと異常。Appleからのノルマがそれだけ厳しいのか。 ガラケーへの機種変だとその辺の遠慮はないでしょうから、6ヶ月での数字になるでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました