• ベストアンサー

裁判費用の負担について訴状に書き忘れてもだいじょうぶ?

裁判費用の負担について訴状に書き忘れてもだいじょうぶ? 裁判費用については、被告の10割負担とする、 という判決を求める。 、、、って、訴状に書くのを忘れたんだけど、 これって今からでも、担当の書記官に 泣きついて追記してもらったほうがいい?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miyu0810
回答No.2

追記できるならしてもらったほうがいいですが、事務処理が進んでいると多分受け付けてもらえません。 一旦取下げて再度訴状を書き直すか、そのままあきらめるかです。 裁判費用は書いても実際にはそこまで取れないことも多いですから諦めるのが妥当な気がします。

その他の回答 (1)

• sato7223
回答No.1

追記してもらってください。