• ベストアンサー

ビデオカードの組み込み時の注意点とはどんなことでしょうか?

ビデオカードの組み込み時の注意点とはどんなことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

> ビデオカードの組み込み時の注意点 基本です。 やたらにビデオカードに触れない、出来うる限り、触れる面積を 少なくする(角を持つ)様にする。 取り付ける際、極力素手での取り付けは避ける(静電気防止)様に する。綿繊維手袋(合成繊維は避ける)等が有効。 止む終えず素手で、取り付ける場合は?取り付ける前に素手で金属製 の物?地面に置いたやかん等(持ち上げたら意味なし)に触れる。 (取り付ける時は、両手を使います。) (持つ手と押し込む手) その後、ビデオカードの角を持ち、カードスロットに軽く立て…持って 無い方の手で、真っ直ぐ垂直方向に押し込む様に取り付ける。 取り付ける際、硬い様なら?ビデオカードを支える手を金具の付いてる 方へ少し(5゜位)傾けて取り付ける。

kiraquen
質問者

お礼

細かい説明をしていただきありがとうございます! とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

まずは、ケースの大きさと電源容量に余裕があるかです 性能が高ければ高いほどグラフィックカードは長くなります 幅は決まっていますが2スロット占有したりとかはありますので 隣のスロットが空いてるかどうかも重要になります その辺はケースの大きさやグラボのスペックを確認してください 電源容量に余裕がないと高負荷時に安定しなかったり電源が落ちたりします ミドルレンジなら600w以上、ハイエンドなら750wくらいは用意しておきたいところです また、補助電源という電源からグラボに直接挿すコネクターがありますのでその数も確認してください 実際の取り付けは特に注意する点はありませんが エアフローなどを考えてケース内を調整したほうがいいかもしれません

kiraquen
質問者

お礼

ありがとうございます! 課題だったんですけど 助かりました。 作る際は気をつけたいと思います。