• 締切済み

WIN7 スタートメニューの 「Upgrage Wizard」とは?

WIN7 スタートメニューの 「Upgrage Wizard」とは? Gateway NV4400-21W vista → Win7 無償アップグレード済みです。   スタートメニューの「Upgrage Wizard」ボタンを押すと   プログラム名:「Upgradekit.Launcher」   発行元:aecr   ファイルの入手先:このコンピュータ上のハードドライブ と表示されますが、これはなんなのでしょうか。 また、変更の許可 を(「はい」押下)してインストール開始すると、 何かを問いかける画面が表示されるのでしょうか。 そうであれば変更の許可 をおこなって様子を見ようと思います。   よろしくお願いします。

みんなの回答

• Altista
回答No.1

ショートカット名から推測すると、VistaからWin7へのアップグレード用のウィザードを起動するためのものですね。 おそらく、Vistaがインストールされた状態で実行すると、データの移行などをアシストしてくれるものだと思われます。 すでにWin7へアップグレード済みであれば、実行される必要はないと思います。

magohati
質問者

お礼

ありがとうございました。