• 締切済み

高校2年男子です、いきなりですが彼女の髪型がださいのです。

高校2年男子です、いきなりですが彼女の髪型がださいのです。 どうやら切りに行く場所が 商店街の年配の人が多そうな小さな散発屋みたい所で切ってるそうなんです。 昔からそこで切ってるんでそこで切るのが当たり前だとか・・。 でも本当に失礼なんですが、ださいんです、小中学生みたいな髪型になって帰ってくるんです。 僕としてはもうちょっと今風なオシャレな所で切ってほしいのですが。 どう言えばいいのでしょうか。 少し髪型とかファッションとかメイクに疎い彼女なので 本人が気にしだすまで待つべきなんでしょうか

みんなの回答

• 60sTwiggy
回答No.4

はっきり言うと彼女がかわいそうなので本屋さんに行って雑誌とかの表紙に載っている気に入った髪形を見つけてこの髪形可愛い!絶対似合うよ!やってみてよ!とか言ってみてはどうですか?

• marga0313
回答No.3

間違ってもダサイとか似合っていないとかは言っちゃダメです。 たとえば、女優のなんとかさんの髪型は可愛いよね、きっとああいうのも似合うよ、とか 本屋さんに行って一緒に雑誌を見ながら 「今の髪型もいいけど、こういう髪型にしたら絶対にもっと可愛くなるよ」とか 今がだめ、というのではなくて、今のも悪くはないけど、 という方がいいかと思います。 彼氏のために可愛くなりたいと思わない女の子はいないと思います。 でも、彼氏にダサイとか似合ってないとか言われて傷つかない女の子もいません。 嘘も方便と言いますから、その辺は上手いこと頑張ってください。

• vaidurya
回答No.2

髪型のシミュレーションサービスがウェブにあったと記憶しています。 自分の写真をパソコンに取り込んで、ウェブサイトに送って 加工したりする仕組みになっています。 そういうので、髪型を変える楽しみを知ってもらえるかもしれません。 ただ、二人でそういうの見るとしたら まず自分の写真で始めないといけないと思います :-) 自爆しないよう気をつけて…

• tar5500
回答No.1

たしかに大きなお世話ですね。彼女がそれを迷ってるならアドバイスなり指摘も有効ですが そうでない場合はうっとおしく思われるのが関の山でしょう。 んで、どうしても気になるなら、どっかの美容院へでも一緒に行って試しに 髪をセットしてもらうというのはどうでしょうか?もちろん 譲歩して代金は出すなどのメリットがなければ無理でしょうけども それが無理なら、それとなく髪型のことを聞き出してどう思ってるか聞いてみて 別に悩んでないならそっとしとくしかないです。 質問者さんが好きなことやハマってることを否定されたら素直に聞けないでしょう? それと同じことです。