• 締切済み

高校2年男子です、いきなりですが彼女の髪型がださいのです。

高校2年男子です、いきなりですが彼女の髪型がださいのです。 どうやら切りに行く場所が 商店街の年配の人が多そうな小さな散発屋みたい所で切ってるそうなんです。 昔からそこで切ってるんでそこで切るのが当たり前だとか・・。 でも本当に失礼なんですが、ださいんです、小中学生みたいな髪型になって帰ってくるんです。 僕としてはもうちょっと今風なオシャレな所で切ってほしいのですが。 どう言えばいいのでしょうか。 少し髪型とかファッションとかメイクに疎い彼女なので 本人が気にしだすまで待つべきなんでしょうか

みんなの回答

  • 60sTwiggy
  • ベストアンサー率56% (18/32)
回答No.4

はっきり言うと彼女がかわいそうなので本屋さんに行って雑誌とかの表紙に載っている気に入った髪形を見つけてこの髪形可愛い!絶対似合うよ!やってみてよ!とか言ってみてはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

間違ってもダサイとか似合っていないとかは言っちゃダメです。 たとえば、女優のなんとかさんの髪型は可愛いよね、きっとああいうのも似合うよ、とか 本屋さんに行って一緒に雑誌を見ながら 「今の髪型もいいけど、こういう髪型にしたら絶対にもっと可愛くなるよ」とか 今がだめ、というのではなくて、今のも悪くはないけど、 という方がいいかと思います。 彼氏のために可愛くなりたいと思わない女の子はいないと思います。 でも、彼氏にダサイとか似合ってないとか言われて傷つかない女の子もいません。 嘘も方便と言いますから、その辺は上手いこと頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.2

髪型のシミュレーションサービスがウェブにあったと記憶しています。 自分の写真をパソコンに取り込んで、ウェブサイトに送って 加工したりする仕組みになっています。 そういうので、髪型を変える楽しみを知ってもらえるかもしれません。 ただ、二人でそういうの見るとしたら まず自分の写真で始めないといけないと思います :-) 自爆しないよう気をつけて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

たしかに大きなお世話ですね。彼女がそれを迷ってるならアドバイスなり指摘も有効ですが そうでない場合はうっとおしく思われるのが関の山でしょう。 んで、どうしても気になるなら、どっかの美容院へでも一緒に行って試しに 髪をセットしてもらうというのはどうでしょうか?もちろん 譲歩して代金は出すなどのメリットがなければ無理でしょうけども それが無理なら、それとなく髪型のことを聞き出してどう思ってるか聞いてみて 別に悩んでないならそっとしとくしかないです。 質問者さんが好きなことやハマってることを否定されたら素直に聞けないでしょう? それと同じことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校一年生の男子です。

    高校一年生の男子です。 今まで髪形は特に気にするとこなく、ワックスなど使ってセットしたこともなくて、いつも1000円カットで美容室にいったこともありません。 高校に入って髪型に興味を持ち始めました。でも、全くセットの仕方とか分かりません。 あと私はデコが広くて軽い天然パーマがかかっていて、髪が細くて柔らかいです。こんな自分にあう髪型があるのか心配です。 それでメンズファッションの雑誌というか、そういうものを買ってみようかと思っています。 オススメの本ってありますか?出来れば、全くのおしゃれ初心者でも分かりやすいものが載っているものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 髪型で悩んでます

    男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました

  • 高校生男子です。 身長が大きくて服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • 高校生男子です。身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・

    高校生男子です。 最近ファッションに興味がわいてきたんですが、 身長が大きくてなかなか服が見つかりません・・・ 身長185cm 体重80kg 髪型も坊主なのでどのような服装にすればいいか分かりません どなたか都内で買える場所、サイト どのような服装がいいかアドバイスしてもらえませんでしょうか? どうぞお願いします また参考にできるファッション雑誌などを教えてくれるとありがたいです

  • ぽっちゃりしてる高校生に似合う服装、髪型

    鳥取県東部に住む今年で高校生になる15歳男子です。僕は体系がぽっちゃりしているので、今主流のすっきりとした(?)ファッションが似合いません。なので、自分がどんな服装をしていいのか困っています。今までの服装はこれといって特徴が無く、パーカーが好きでいつも着ているぐらいです。自分的には、B系のダボっとしている服装がいいなと思っているのですが、いかんせん知識がなく、カッコよく決めれる自信がありません。アドバイスをいただけると嬉しいです。また、鳥取市内で高校生にオススメなお店がありましたら教えてください。 また、B系のファッションにするのであればどういった髪型が似合うのでしょうか?校則があるので染めるなどはできませんが、ある程度は自由です。こちらもアドバイスをいただけるととても嬉しいです。容姿はカッコいいというよりカワイイとよく言われます。

  • 色んな髪型がのっているサイトを教えてください!

    女子高生です。 私は今までショートカットだったんですが、最近はずっとのばしていて現在セミロングより少し短め?くらいの長さまで伸ばしています。 小学校の時はずっとロングヘアで、親に髪の毛を結んでもらっていました。 高校は小学校の時のように、また髪の毛を伸ばそうかと思っているんですが、私はあまり髪の毛をいじる(結んだ)ことがなかったのでやりかたと、どんな髪型が可愛いとかがよくわかりません。 おまけに小・中学校はあまりオシャレに興味がなかったもので…; そこで、色々な髪型がのっていて、ついでにセットのしかたとかのっているサイトなどがありましたら教えてほしいです! よろしくおねがいします!

  • 男子高校生 頭髪

    男子校に通っている高校生です 僕の通っている高校は、校則が厳しく 頭髪に関しては 耳、眉に掛かってはいけなく、 襟足も生え際が見えるくらいの長さにしなければいけないなどで あまりいじることが出来ません。 学校では(女子がいないので)あまり意識することはありませんが、 休日など遊びに行くときにはいじりたいです そこで、校則におさまる範囲で かっこいい、おしゃれな髪型にしたいのですが なにかないでしょうか… 顔の形は普通(卵形?)か、それよりすこし丸いくらいで 髪質は直毛でそこまで硬くありません 質問する側ですが、あまり知識がなく 答えにくいと思いますが、 ご回答よろしくお願いします。

  • 髪形について

    高3男子です。卒業すると髪型を自由にできるので、いつもの床屋さんではなく美容室に行こうと思います。 ですが、いつも地元の高校の規則を知った床屋さんに切ってもらっていたので、髪形についてまったく無知です。 本などを見たのですが自分に合う髪型がよく分かりません(泣 自分に似合えばどんな髪形でもいいと思っています。 美容室に行って「お任せしたいのですが・・・。」といってもよいのでしょうか? ↑が失礼ならどのような髪形がよいでしょうか? 身長:168cm   髪質:やや固めの直毛    長さ:6~8cm 備考:額が広めです(泣 長々とすみませんm(==)m お願いします。

  • ファッションが全然わかりません!(高校生)

    私は、15歳の男子高校生なのですが、今まで男子校にいる、いつも部活で忙しいなどファッションに拘らずにきました。。 しかし、最近街で私と同年代の人たちがお洒落をしていて、急にお洒落をしたくなったのですが、今まで何にもファッションについて知らなかったせいか全然わかりません。。 これから、お洒落をしていくにあたって、どういう店に行けばいいのか、また、どうやって知識を増やしていけばよいのか教えてください。体は、183cm、73kgで痩せ型で足は割りと長い方だと思います。 あと、バイトをできないのと、学生なので余りファッションにお金をかけられないのでその点も考慮して頂いて、アドバイス下さい!!お願いします!

  • 高校生 ファッション

    いつもお世話になっております。 わたしは現在中学2年生で付き合っている彼が中学3年生です。 もうすぐ彼が高校生になってしまうことに焦りをかんじています。 今の高校生ってきれいでかわいい方ばかりで… きれいでかわいい女の子とられちゃうんじゃないかと怖いです。 ですので、やっぱりわたしもすこし彼においつきたいなと^^; 高校生のファッション、流行っているブランド、髪型、メイク、 なんでもいいのでおしえてください!

このQ&Aのポイント
  • EP-884ARのコピー機能を使用すると、A4用紙は排出されるが、紙は白紙のままになります。
  • パソコンからは問題なく印刷できるが、プリンター本体のコピー機能だけが正常に機能しない問題が発生しています。
  • プリンターは故障していないと思われますが、設定をどう修正すればよいかわからず困っています。
回答を見る