• 締切済み

ぽっちゃりしてる高校生に似合う服装、髪型

鳥取県東部に住む今年で高校生になる15歳男子です。僕は体系がぽっちゃりしているので、今主流のすっきりとした(?)ファッションが似合いません。なので、自分がどんな服装をしていいのか困っています。今までの服装はこれといって特徴が無く、パーカーが好きでいつも着ているぐらいです。自分的には、B系のダボっとしている服装がいいなと思っているのですが、いかんせん知識がなく、カッコよく決めれる自信がありません。アドバイスをいただけると嬉しいです。また、鳥取市内で高校生にオススメなお店がありましたら教えてください。 また、B系のファッションにするのであればどういった髪型が似合うのでしょうか?校則があるので染めるなどはできませんが、ある程度は自由です。こちらもアドバイスをいただけるととても嬉しいです。容姿はカッコいいというよりカワイイとよく言われます。

みんなの回答

noname#100200
noname#100200
回答No.1

B系だと意外と坊主が似合いますよ。 ただ、野球少年のような坊主ではなく、俗に言う「おしゃれ坊主」のほうです。 帽子が好きならそこで水泳キャップのようなのを付けて更にキャップを被ったりとか。 バンダナとかもありますがB系よりもローライダーとかギャング系になってしまう恐れがあるので伏せます。 後輩に高3になる奴で今はもうちょっと痩せたけど80kgぽっちゃり&がっしり体型でB系の奴がいますが似合ってますよ。 慣れないうちはセットアップなんかはどうでしょうか? 今は細めのB系の服と昔からあるダボダボのB系の服があるんでその選択を間違えなければ大抵は似合うと思います。 鳥取県民では無いので店についてはわかりませんが僕は通販を利用しています。 ただジーンズ一つに二万とかが普通なんで繁華街とか街のほうにあるいかにもHip Hopな黒人の人が経営してる所なら直輸入してるからか半額とかで買えるので安いです。 店については鳥取県民では無いのであまりアドバイスできません。 では失礼します。

hamada3103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 坊主ですか!やったことないですねぇ・・・。 おそらく鳥取には黒人さんが経営している店なんてないと思います(笑)通販でセットアップに目を通しつつ、市内でお店を探したいと思います。ただ、高校生のガキんちょがそんな店に入るのはちょっと抵抗がありますが・・・。やはり学生なのでお金には限度がありますし・・・、安いものを探してみます。

関連するQ&A

  • 似合う服装、髪型

    こんにちは、現在高校三年生の女です。 私はかなり太っていて身長147cmに体重が60kg近くあります。そんな体型なので自分自身に似合う髪型や服装があまりなく困っています。なので私でも似合う髪型や服装教えていただきたいです。 服装はジャンルでもこんな格好、このブランドのこの服、などどんなアドバイスでも大丈夫です。 ちなみに今の髪型は肩につくぐらいのボブで前髪はパッツンにしています。いい髪型があれば画像などで教えていただけると美容院でカットのお願いがしやすいので助かります。 わかりにくい説明で申し訳ありません。どうか解答をよろしくお願いします。

  • どんな服装 髪型がにあうのかわからない

    30代で、今カジュアルな服装を好んでるのですが、なんだか似合わないなぁと思うようになっていて。coenやグローバルワークとかのカジュアルなブランドがすきなのですが、ぱっとしなくて。髪型も今ミディアムなショートヘアーで、のぱしかけなのですが、気に入らない髪型です。こういう、髪型もファッションもどうしたらいいか分からないときどうしてらよいのでしょうか?アドバイスお願いします

  • 女性は髪型がかっこよくなると、美人になるのでしょうか?

    高校生の時にあまり容姿がぱっとしない女性が、 大学生になったとたんに美人になることがありますが、 それは髪型が変わるせいでしょうか? 高校では、校則のために、地味で平凡な髪型でなければならなかったので容姿がぱっとしなかったが、 大学生になって校則が無くなったために、かっこよい髪型にすることが出来るので、急に美人になるのでしょうか? これは仮定の話ですけれど、もし、山田優とか黒木瞳とか松嶋菜々子などの美人が、髪の毛を全部剃って坊主頭になったら、美人でなくなるでしょうか?

  • 自分のファッションを変えたい!

    こんにちわ、毎度使わせて頂きます。 そろそろ春ですね、僕は今高校2年生なんですが、服装(私服)についてちょっと悩んでるんで聞いてください、 僕は体系がぽっちゃりしていて、顔も丸顔で童顔だと言われます、お腹は出ていません。 服装はパーカーが多いです。 それでどうしてもジャケットとか着ると顔が浮きます、結構自分に似合う服装を探しているんですがよくわかりません。 彼女はパーカーが似合うからそっち系で個性だしたらいいんじゃない?って言ってきます、でもやっぱりパーカーばかりも飽きます、、 それで、皆さんに質問なんですが、童顔丸顔身長も170と微妙、、顔もかっこよくない こんな僕に似合う服装って何ですかね? 皆さんのお勧めのファッションなどもあったら是非教えてください。 よろしくお願いします

  • メンズファッションの画像付きサイト

    僕は中3で受験終われば晴れて高校生になれるんですが… 最近友達に「お前の服装1パターンだよ」って言われました。 僕はよくボーダーのロンTにパーカーという組み合わせが多いです。 そこで、みなさんに僕の顔と体系から似合うファッションを 探して欲しいんです!! 必須:画像&アドバイス付きで 1、顔:童顔。 2、背:チビ 3、体系:標準 4、髪型:割と長め 5、性格:大人しくもなく、うるさくもなく 6、趣味:ギター この条件で合うようなファッションの紹介をお願いします!!

  • 服装の事で

    現在28歳で服装などあまり気を使った事がありませんでした。普段来ている服装はB-BOY系のダボダボの服を着ています。ですがそろそろ落ち着いたような服装に変えたいと思っているのですが、恥ずかしながらファッションについてまったくの無知です。ファッション誌を見て見ても自分に似合うのか、どんな服を選んでよいのかまったくわかりません。身長180cmで体系はがっちり体系なのですが、おすすめのブランドなどおすすめがあれば教えてもらいたいです。 ダサ男ですがよろしくおねがいします

  • 今、高校1年生なんですが、髪型・ファッションに悩んでいます。

    今年の春、高校に入学したのはいいですが、私服で、今までファッションにはうとかったので、どんな服装がいいのかよくわかりません、いろいろアドバイスしてほしいです。また、髪型をどんな感じにすればいいのかも悩んでいます。せっかくの高校生活なのだから、いろいろ楽しみたいと思っています。 ちなみに、家は大阪市内です。 いろいろ、アドバイス宜しくお願いします。

  • その男性にあった髪型・服装についてのアドバイスをもらえる場所は?

     私は名古屋市に住んでいる男性です。  今までとんとおしゃれには関心がなかったのですが、ようやく就職も決まりましたもので、これからおしゃれ、というかファッションの方にも気を使っていこうと思っているところです。  しかし、今までファッションに気を使ったことがなかったもので、自分にあった髪型や服装が分かりません。  名古屋市内で、その個人の特性・特徴に合った髪形やファッションについてのアドバイスをもらえるところはないでしょうか?知っておられる方がいましたら教えてください。

  • 私服高校でのファッション(制服 アドバイスを

    高2男子です 私の高校は私服高校で制服はないのですが3割ぐらいがユニクロなどでシャツを買ったりして制服をつくって着ています 私も上はカッターシャツにネクタイ、下は普通に高校生がはいてるようなズボンを買って着ています 簡単に言うと普通に制服で校章がない感じです 私の高校は校則がかなりゆるいので服装、髪型など、よっぽどのことをしない限り怒られません。 そこで制服を着て、かっこいいファッションをしたいです。 特に個性的なのがいいです たまにやってるのが上のカッターシャツを全開で下のTシャツがみえるスタイルです 制服がいいのですが個性を出したいんです 「そんなのだらしない」とかなしでアドバイスとかほしいです^^ いろいろなファッションを聞きたいです よろしくおねがいします

  • 髪型が載っている雑誌で…

    髪型が載っている(ヘアスタイルの)雑誌で「校則にひっかからない格好いい髪型」みたいな物が載っている雑誌がありました。ここで質問なんですけれども、この様な物が載っている雑誌の名前を教えて下さい。因みに高校の男子です。

専門家に質問してみよう