• 締切済み

ぽっちゃりしてる高校生に似合う服装、髪型

鳥取県東部に住む今年で高校生になる15歳男子です。僕は体系がぽっちゃりしているので、今主流のすっきりとした(?)ファッションが似合いません。なので、自分がどんな服装をしていいのか困っています。今までの服装はこれといって特徴が無く、パーカーが好きでいつも着ているぐらいです。自分的には、B系のダボっとしている服装がいいなと思っているのですが、いかんせん知識がなく、カッコよく決めれる自信がありません。アドバイスをいただけると嬉しいです。また、鳥取市内で高校生にオススメなお店がありましたら教えてください。 また、B系のファッションにするのであればどういった髪型が似合うのでしょうか?校則があるので染めるなどはできませんが、ある程度は自由です。こちらもアドバイスをいただけるととても嬉しいです。容姿はカッコいいというよりカワイイとよく言われます。

みんなの回答

noname#100200
noname#100200
回答No.1

B系だと意外と坊主が似合いますよ。 ただ、野球少年のような坊主ではなく、俗に言う「おしゃれ坊主」のほうです。 帽子が好きならそこで水泳キャップのようなのを付けて更にキャップを被ったりとか。 バンダナとかもありますがB系よりもローライダーとかギャング系になってしまう恐れがあるので伏せます。 後輩に高3になる奴で今はもうちょっと痩せたけど80kgぽっちゃり&がっしり体型でB系の奴がいますが似合ってますよ。 慣れないうちはセットアップなんかはどうでしょうか? 今は細めのB系の服と昔からあるダボダボのB系の服があるんでその選択を間違えなければ大抵は似合うと思います。 鳥取県民では無いので店についてはわかりませんが僕は通販を利用しています。 ただジーンズ一つに二万とかが普通なんで繁華街とか街のほうにあるいかにもHip Hopな黒人の人が経営してる所なら直輸入してるからか半額とかで買えるので安いです。 店については鳥取県民では無いのであまりアドバイスできません。 では失礼します。

hamada3103
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 坊主ですか!やったことないですねぇ・・・。 おそらく鳥取には黒人さんが経営している店なんてないと思います(笑)通販でセットアップに目を通しつつ、市内でお店を探したいと思います。ただ、高校生のガキんちょがそんな店に入るのはちょっと抵抗がありますが・・・。やはり学生なのでお金には限度がありますし・・・、安いものを探してみます。