• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルファード20系のフォグランプのHID化、車内足元LEDライト化を依

アルファード20系のフォグランプのHID化、車内足元LEDライト化を依頼できる千葉県内でおススメのお店はありますか?またこのような車への加工は全くしたことのない初心者なので、仲のいいトヨタディーラーにも相談してみましたが、どのプロに依頼してもフォグランプやヘッドライトの色で車検が通らないリスクもあるとのことでした。とは言えそのようにライトを加工している車は多く見られるので、その点についても経験者の方のご意見もお伺いしたく。よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

前照灯の明るさ(輝度)などは車検で引っ掛かるからディーラーではやりたくないのでしょう。 現にディーラーの入り口には「不法改造車はお断り」とハッキリ謳っていますし。 カーショップなどで受けてもらえませんか? 車検対応の製品を勧めてくれたり取り付けたりもします。 あと車内のLEDですが、運転に支障のない範囲内ならば自分で簡単に取り付け出来ますよ。 私はココを参考に内装のLEDを楽しんでます。 http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/index.php ショップに頼むと「材料費の上乗せ」「工賃」が勿体ないので(笑

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。ちなみにカーショップは、やはり大手のオートバックスなどが良いのでしょうか。もしくはSTYLE WAGONなどの雑誌に掲載されているカーショップでもいいのでしょうか。値段もそうですが、たとえばライトを加工した後水が入り込まないかとかの作業の質の方で選びたいと思っています。ご存知であれば教えていただけますでしょうか。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

私も以前、車検のリスクについて問い合わせましたが 試験官?によってokな時とNGな時があるらしくて、 プロショップでは必ず車検に通ると約束できないらしいです。

参考URL:
http://www.e-onestop.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#110641
noname#110641

ん~(>_<) 車同様に、またローンを組んじゃいますかf^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!