• 締切済み

フォグライトをHID

KB1レジェンドのフォグをHIDにしようと思っているのですが、かなり迷っています。 ロービーム PIAA アルスターホワイトを入れています。 フォグもPIAA製品にしようと思っているのですが、最近バラストセtットの商品でがアルスター6000の新作が出たみたいですが、マティアス6600と比べるとどちらが良いでしょう? 通常ですと色をヘッドライト、フォグランプを統一感だしたい場合ケルビンが同一のアルスターの方にするのでしょうが、ヘッドライトの方にブループロジェクターが入っているのでケルビン+300ぐらいみたいなのですよね^^; フォグを8000Kぐらいにすると言うのもカッコいいと思うのですが、車検非対応ってのが問題です・・・ ほかにオススメ商品や カッコいい あわせ方などありましたらアドバイスお願いします!

みんなの回答

  • t-rac
  • ベストアンサー率45% (623/1362)
回答No.7

格好良さを追求?してブルーを目指すのなら、合法的にデイライトにすればいいでしょ。  デイライトは常時点灯OKなので、夜にブルーのライトが点くことになります。 仮に、フォグにHIDの8000K入れたって前が見えないのだからファッションが目的ですよね? それなら非合法な卑怯な事はせず、合法的にデイライトしかないでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kami-kaze
  • ベストアンサー率16% (20/122)
回答No.6

もうそろそろこういった質問はやめましょうよ。いつ頃だったか?10年・15年位前になりますか…初めてHIDをトラックやダンプカーで見た時、「青く何て綺麗な光なんだ」と…。それから数十年が経ち、街はすっかりHIDにLEDの青白い光ばかりで、すっかり飽きてしまいました。質問者さんもこれを機会にノーマルの明るさ・ケルビンで我慢しませんか?車検では通らなくても実際に取り締まられる事はありませんが、公道はみんながある一定のルールの中で使っている場所です。取り締まりがないからと言っても、こんなバルブ・バーナーを付ければ「周りの人は眩しく迷惑しているだろうなぁ…」と質問者さんも気付いているはず。それをあえてやるのは確信犯であり、半社会的行為としか思えません。少々の改造はよしとしましょう。ただ直接迷惑を掛ける改造はやめましょうよ。対向車の人が幻惑されて目の前が真っ白になった時、飛び出しがあって「見えてませんでした」ってなっても、質問者さんに過失は問われないでしょうが、心が痛むと思いませんか?よくよく考えて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

実用品として検討されていらっしゃるなら、イエローバルブのHIDをお選び下さい。 小生としては、フォグよりはドライビングの方が実用的ではないかと思っています。  また、法規に因りいくつかの規制が有る事や、他の方への影響もご考慮下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

6000Kは青白く光量が不足し暗いです。 実用ではなくファッションで取り付けるのならば、 そもそもHIDではなくLEDのほうが適しているでしょう。 こういったものです。 http://www.cc-parts.net/blog/index.php?e=159 ただし法的にどうかはご自身で確認し他人に迷惑や危険をかけないようにしましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.3

規約として この場では違法行為を語ってはいけませんから… フォグは 黄色~白で無ければいけません。 ですので 6000Kがグレーゾーン 6600Kや8000Kは論外です。 ご認識は頂いているようですので お店とご相談頂いて選択して頂くのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gorisansei
  • ベストアンサー率18% (249/1373)
回答No.2

フォグをHID化して何をするんですか? フォグなんて要らないくらいなのに・・・。 対向車のフォグの光軸が狂ってて幻惑されることもしょっちゅう。 8000Kがカッコイイ? 雑誌に踊らされすぎ。 青=カッコイイ?他人と違うからカッコイイ? ヘッドライトのHID化は理解出来てもこればかりは 「やめてほしい」と言うしかないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

最近、あなたの様に、自己満足のためなら周りの車の迷惑など御構い無しの人間が多くて困ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • HID購入検討

    BMW 5シリーズF10を購入しました。早速HIDの取付を行おうと思います。以前の車は6700ケルビンのHIDのヘッドライト、フォグをつけていました。 明るく重宝してました。 今度は8000ケルビンにしてみようと思います。 そこで、教えてください。 1、8000ケルビンでヘッドライト、フォグ両方を構成した場合、明るさ、見やすさなど、如何でしょうか? 2、HIDブランド、ノンブランド何でもいいのですが、おすすめのものありませんでしょうか?余り青色に見せたいという、つもりはありません。ヘッドライトがまぶしいくらいに明るい!というようなイメージを持たせたいのです。 ちなみに、10000ケルビンは考えておりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アルファード240G ライトHID

    アルファード240Gに乗るのですがその際にライトをHIDにしたいと思っています! メーカーはPIAAかベロフにしたいのですが、ヘッドライト.ハイビーム.フォグランプ.ポジション灯をすべて同色になるように揃えると、いくらくらいになりますか? 詳しい方教えて下さい!

  • ホンダ・エリシオンのフォグHID化について

    ホンダ・エリシオンのフォグを6000KでHID化してヘッドライトのLoビームと色を同じにしたいのですが、エリシオンのLoはプロジェクターなので若干色が黄ばんでしまいます。なのでフォグは6000K、Loは6500Kにしようと思っています。メーカにもよると思いますが大体色は合うでしょうか?他車種でもいいのでフォグは6000K、Loは6500Kにしている方または色が合うかご存知な方教えてください。また色が合うHIDキット(H11)、純正交換用HID(D2CまたはD2S)も教えてください。

  • フォグライトを点ける & パッシングをする

    平成10年式の日産車に乗っています。 フォグライトを点灯すると、スモールとテールも点きます。 そして、インパネも夜間モードになります。 また、パッシングをするとロービーム(HID)も点いてしまいます。 私個人的には、フォグライトを点灯したときにインパネが夜間モードになるのは嫌です。 なぜなら、フォグは昼間でも点ける時があり(霧が発生することが年数回あります)、インパネが暗くなったらスモールやヘッドライトのオンで夜間モードになってくれるからです(大抵は自動点灯モードにしています)。 それに、パッシングでロービームが点灯する理由もわかりません。 他のメーカーでは、どうなっていますか? 国産メーカー、国外メーカー問わず、教えてください。 また、法的に、上記の上記のようでなければならないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フォグランプHID化について

    ですが 18マジェスタのフォグランプをハロゲン球からHIDにしたいと思い大手カー用品店で尋ねたところHIDキット自体が5~6万円+工賃15000円で約7万とのことでした こんなにするなら純正オプションのプロジェクターヘッドライトにしたほうがマシですし、もう少し安価にHID化する事はできないものかとヤフオク等を探したところHID化に必要なセットが4000円~ありました。 カー用品店に比べこれは逆に安すぎるのでHID化にはこの安いセット以外に何か+α必要ななのか?と出品者に尋ねたところ特に必要ないと言います。 持ち込みで工賃が高くついたとしても値段の差が激し過ぎて意味がわかりません。 HIDの値段の違いにはどんな差が出てくるんでしょうか? それともHIDキットの値段はそもそもそんなに高くなくカー用品店がボッタくってるだけなんでしょうか?

  • エルグランド フォグ交換

    エルグランド フォグ交換 エルグランドE51後期HSに乗っています。 フォグランプをHIDに交換しようと思っているのですがヘッドライトの色と合わせるには 何ケルビンぐらいにすると良いでしょうか。 自分では6000kぐらいで合うのかなと思っています。 分かる方、交換した方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • HIDつけたけど、ちょっと失敗助けてください。

    こんにちは 念願のHID化したのですが、少し失敗してしまいました。とりあえず状況を書きます。EG6シビックにプロジェクターヘッドライトなるモノを購入しました。これは、Hi、Lowが、内側と外側に分かれてるタイプで、内側はハイビーム、外が、プロジェクターのロービームです。両方ともH1です。で、H1のHIDを買ったのですが、ハイビームの方には入ったのですが、入れたかった外側のロービームのところには、穴が小さく、入りませんでした。仕方なく今はハイビーム用の内側にH1のHIDをつけて走っていますが、やはり点灯するとかなり上向きで、少し離れてみると大変まぶしいです。どうにか、ロービームでHIDを使いたいんですが、どんな方法がありますでしょうか?今考えているのは、そのまま、ハイの位置でなんとか光軸調整とかする。もしくは、ハイの位置で何とか台座等を加工して下向けるとかでしょうか?もともとハイビームだった場所をなんとかしてロービームで使用したりできますでしょうか?

  • HID

    ハロゲンヘッドライトのマークX250G Fパッケージに乗ってます。 先日HIDかと思いPIAAのH-301 クリアホワイトX H7と言うのを入れたのですが、これはハロゲンバルブだと言う事を知りました。 値段は安いのですが、光が微妙で何故か左下に光が漏れています。 これはプロジェクターとこのハロゲンバルブの相性の問題なんでしょうか? で今度は正真正銘のHIDを入れたいと思うんですが、http://www.piaa.co.jp/hid/hid_conversion/hh61.htmlの中でお勧めなのはありますか? できれば純正ディスチャージヘッドランプに近い物がいいんですが。 それと工賃込みのおおよその金額を知りたいです。 最後にHIDとディスチャージヘッドランプは違うんですか? HIDなら先日付けたハロゲンの様に左下に光が漏れる事は無いでしょうか?

  • mh23sスティングレーのライトについて

    mh23sスティングレーのスモールライトヘッドライトフォグ は、元々HIDがついているんでしょうか??ケルビン数を上げたいのですが 最初からHIDキットが装着されていればバルブ交換だけでokですよね⁇

  • KB1 HIDバーナーについて

    KB1のHID バーナーを純正から社外のバーナーに交換しようと思っているのですが、どれにしようか迷っています・・・ 候補に上がっているのがPIAA アルスター ホワイト6000K、スーパーコバルト6600K ベロフ シルキーホワイト6700Kです。 スパーコバルト6600Kクラスは外見、紫蒼白みたいらしいので、紫はちょっと 微妙かと思いまして^^; みなさん ご意見を宜しくお願い致します。