• ベストアンサー

わが家には、秘密の食事なんてないだら・・・

musamusa(@musamusa01)の回答

• ベストアンサー
回答No.6

・我が家は田舎なので、今の時期草ばっかり食卓に並んで、テーブルは緑緑緑です。今日もこごみ、うどの煮物にクレソンのおひたし、遅くまであるふきのとうの天ぷら・・・。結構自慢です。 ・味噌汁が必ず食後に出ます。みんなが食べ終わる頃を見計らって、味噌汁をわけます。味噌汁はおかずじゃなくて、デザートのようです。 ・うどん、そば、カレーのような汁物の時も味噌汁が出ます。しかし、最近父の高血圧のため、うどんとそばの時は禁止になりました。 ・漬物が大好き一家なので、洋食だろうが中華だろうが、漬物をおかずに食事をします。 ・さんまを食べる時のメインは骨です。食べ終わると全員の骨を回収し、台所で焼いてきて食べます。 ・まんじゅうをおやつとして買うことはありません。まんじゅうの天ぷらにするために買います。一番好きなのは栗まんじゅうの天ぷらです。もなかを天ぷらにしてみました。なんだかなぁ、でした。

be-quiet
質問者

お礼

今の時期なら、自然の草が食べごろですからね。 味噌汁が最後・・・お茶代わりになるかも? 漬物好きの方なら、むしろこれなしでは食事した気がしないんでしょうね。 さんまの骨は、そんなにおいしいんですか! まんじゅうの天ぷら・・・かなりいけますね。もなかは、止めておきます(笑)。 ありがとうございました!