• ベストアンサー

2,3日前に下唇あたりに口内炎らしきものができました

gachapin shisho ガチャピン師匠(@gachazi)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

口内炎の場合ですが、専用のパッチがあり、歯医者さんで処方 されたこともあります。これを貼っておくと塗り薬にくらべて しみにくいし、割と早くなおるのでツカッテマス。7~8mmだと ギリギリ1枚のパッチにおさまるくらいでしょうか。 ふつうの薬局で売ってます。 http://www.catalog-taisho.com/01951.php コワイ病気も考えられますが、まだ2,3日ということなので 一般的な炎症の可能性のほうが高いと思います。。。 が、可能であれば受診されるのが安心ですね。 どうしても気になる場合は、役所か119で休日診療を やっているところをきいてみてください~

参考URL:
http://www.catalog-taisho.com/01951.php